スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪28w6d 

今日は旦那さんと一緒に定期検診に行ってきました♪

赤ちゃんの推定体重は1300gくらいで、ちょうど週数どおり、標準の真ん中ですって言われました
太ももの長さとか頭の大きさ、体の大きさも週数どおりの平均真ん中で、順調そのもの◎♪といわれて安心しましたー。
心臓はしっかり4部屋に分かれていて、特に悪い病気もないでしょうって!

前回逆子って言われて心配していたけど、今回はちゃんと頭が下になっててバッチリの位置です♪って誉められました

私は同じ8ヶ月の妊婦さんよりお腹が大きいような気がするんで、「羊水が多いんじゃないですか?」と聞いてみたら、羊水の量は普通くらいらしく、「お腹が大きさはひとそれぞれだからねー、元々の大きさも違うし…」と先生に笑いながら言われました。(要するに脂肪が多いだけだったのか…恥
syasin.jpg


私は背が低いのでさらにお腹が大きく見えちゃうんです
たまひよとかプレモとかの雑誌に載ってる妊婦さんと比べると、妊娠9ヶ月や臨月の妊婦さんと同じくらいな気がします。
今後どんなお腹になっていくのか心配…

あと、今日は尿検査で糖が出ていたらしく、「何か甘いもの食べました~?」って言われました。
今朝、朝ごはんのときにオレンジジュース1杯飲んだのが悪かったのかも
でも体重は前回(2w前)より0.6kgしか増えてなくて、良い感じと言われました♪

今日は2Dのエコーのみで、赤ちゃんが下を向いてて横顔しか見えず、写真はもらえませんでしたが、元気に動いていて先生からも「とっても元気いっぱいですよ♪」って言ってもらえてすごく嬉しかったです

旦那さんもすべてにおいて順調でとても喜んでくれました

検診後はご褒美に、一緒に大好きなトンカツ屋さんでたらふくトンカツを食べました
おいしかったー!!

次回はまた2週間後検診です!


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

[2006/12/09 20:58] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/98-e9d4d387










