スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母親学級3回目☆“母乳育児について” 

今日は3回目の母親学級に行ってきました♪

今日のテーマは母乳育児について☆
私の通う産院は母乳育児推進の病院なんです。

母乳を出すためのコツやアドバイス、乳房マッサージを勉強しました。
母乳をあげるのってなかなか大変なのねー。
でも栄養があって経済的で簡単な母乳で、赤ちゃんを育てたい!

最後に乳房検診があって、先生に私のおっぱいを見せると、
「ちょっと標準より小さいね~(乳首が)」と言われました。
けっこー乳首に自信あったのに…(笑)、ショック!!!

帰りに「乳首吸引器」なるスポイトの大きいやつを購入しました。
これから毎日乳首のマッサージをしてくださいって。
やってみるとちょっぴり痛い…++
06-11-22_13-37.jpg

妊娠してから胸は2倍くらいに大きくなってるけど、
母乳は出るんだろうか~。心配
出来れば完全母乳で育てたいけど、それをストレスに感じたくないので、もし出なければミルクを足してもいいかな~ぐらいで考えてます。

7ヶ月以降はおっぱいマッサージをしてくださいと言ってたので、
これからお風呂上りにでもマッサージしていきま~す。(多分続かないと思われるケド…;)

あと今の産院に、里帰り先に持っていく紹介状を書いてもらいました!
里帰り準備万端♪
久々の実家なのですっごく楽しみ^^
大きなお腹を見てみんなビックリするだろーなぁ☆


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

[2006/11/22 13:52] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/91-3bf23cfe










