スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんの名づけ☆ 

昨日の夜は旦那さんと赤ちゃんの名づけでちょっと険悪ムードに。。

私には付けたい名前があって、ずっとその名前で赤ちゃんに呼びかけていたんだけど、旦那さんが突然「その名前納得してない」「勝手に決めた」って言われて。
その名前を思いついたときからずっと相談して納得してくれてたと思ってたのにぃ~

名前は親から赤ちゃんへの一番最初のプレゼントだから、絶対こだわりたい!!妊娠して、早いうちから名づけの本を3冊も買って勉強してきた。

【私の女の子の名づけのコダワリ】
●漢字に意味を持たせたい(こんな子供になってほしいなどの意味のある漢字を使いたい!)
●姓名判断でも良い画数
●漢字を言葉で説明しやすい
●名づけランキング上位ではない名前(そこまでコダワリはないけど、ちょっと珍しいほうがいいかな?)
●呼びやすくかわいい
●読めない当て字は避ける
●あまり奇抜すぎない
●「○○子」でない名前(自分が○○子で嫌だったので)


こんな感じのコダワリを持ってます。
でも旦那さんは古風な考えで、「○○子」がいい~!とか言うんですよね…。
親戚や友達の子供に似たような名前があったら避けたほうがいいと思うんだけど、旦那さんはそんなん言ってたらキリがない!関係ない!っていうし。

昨日の夜ちょっと険悪になったけど、朝には仲直り♪
女の子の名前ではイロイロ私もこだわりがありすぎて揉めちゃうけど、男の子は旦那さんに任せる予定なので、男の子の名前を二人で考えてました

男の子は一生苗字が変わらないし、画数(外運・地運・人運・総運)をちゃんと調べて、いい名前をつけてあげたい!!

【参考にしている本】

★安斎先生の本、なかなか当たっていて面白いですヨ。

まず、苗字と合う画数を調べてから、名づけに入りました。
そしたら、二人ともが納得のいい名前が出来上がりました~!!
でも男の子用なんで、男の子が産まれるまで付けれないけど…(^^;

女の子は響きや雰囲気、漢字の意味もこだわりたいので、画数から名づけするのはちょっと難しいです。
なんとかいくつか候補を作って、最後は赤ちゃんのお顔を見て決めたいです

よく遊びにいく名づけサイト♪
1から始める姓名判断と名づけ・・・かなり役に立ちます!
ネーミングウェイ・・・たくさん名前があって参考になります


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/86-948d54be










