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妊娠しやすい体づくり 

【周期28日目*高温期3日目…基礎体温36.76℃】

赤ちゃんのできやすい環境をつくろう

ここ2・3ヶ月、一切お酒を飲んでないかも。もしかしたら出来てるかも?!って思うと、お酒を飲めなくて。飲み会に参加してもいつもソフトドリンク。(・・・ってお酒が入ってなくてもかなりハイテンションだけど笑;)
今まで1度もタバコをすったこともないし、これらの点では赤ちゃんにとってかなり良い環境のはず
あとよく聞くのが、冷え性のひとって不妊症になりやすいんだってね。
私は冬でも足がいつも温かくて、冷え性とは無縁
この点も合格!

でもバランスのよい食事っていうのだけ、出来てないかも。
最近は栄養面も気をつけるように食事を考えているけど、昔はおいしいと思ったものなら毎日食べても平気だし、結構好き嫌いが激しい。
絶対食べれないものは、
①固形チーズ(ピザやグラタンはOK)
②牛乳
③納豆
④生のトマト(トマトジュースも無理。トマトケチャップは大好き)

あまり食べ物で冒険をしない性格で、レストランにいっても、1回食べておいしいと思ったものをいつも注文してしまうし、何より新しいレストランにあまり行こうと思わない(笑)

でもこんなんじゃ、好き嫌いが多い子供に育ってしまいそうだし、子供には何でも食べれるようになってもらいたい!これってやっぱり子供の育て方、親の責任だと思う。
だって、私の親は料理が下手で、あまり変わった料理をすることがなくて、同じメニューが繰り返されることが多かったように思う。
そして私の兄は私よりもっと好き嫌いが激しくて、食べれないものが多い。
私の好き嫌いは、つわりの時期って食べ物の好みが変わるってよく言うし、そのときに改善されないかな~ってちょっと期待してるんだケド(無理かしら??)

旦那サマには付き合ったときから、いつもあたしの偏った食生活について注意されていて、段々と改善されてきた。
子供を5人も産むためにも、健康で強い体を作らなきゃ

未来の子供のためにも、自分の体のためにも、いろんな食材を使ってたくさんのお料理も勉強しなきゃ(料理はちょっと苦手だけど

最近は、サプリメントを飲んで、栄養補助してます
薬のように飲むだけのサプリメントは苦手。
だっていつも飲むのを忘れてしまうから…

私がオススメなのは、かんで食べるチュアブルタイプ♪↓私も持ってます♪イチゴ味、りんご味とかあって、とってもおいしい。
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会社に置きサプリしていて、仕事中お腹がすいたときとかに食べてます。私はこの他に、グレープフルーツ味(葉酸)も食べてます☆

今日は、朝から食パンをパン焼き器で焼いて、朝食は焼きたてパンとスープ、ハムエッグ、グレープフルーツジュース、ランチはおにぎり&焼きそば、ディナーは野菜たっぷりシチューとまめのひじき煮でした栄養的にはいい感じ?!
サプリメントに頼りすぎず、ちゃんと食事からも栄養を取らなければ!

プレママ向けレシピ…栄養ごとにたくさんメニューがあって分かりやすいです♪

マタニティ安産お料理レシピ…とってもおいしそう♪


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