スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり里帰り出産かな? 

今日は3ヶ月の赤ちゃんのいるお家に遊びにいってきました☆
元気な男の子でよく泣いてましたが、何もかも小っちゃくてメチャメチャかわいい~^^

よく泣く赤ちゃんだそうで、ママは大変そうでした★

出産体験話や初めての子育て経験などを詳しく聞かせてもらって、とても勉強になりました。

まとめると、「本当に思った以上にタイヘンよ」ってことで、とっても不安になってきた…。
その友達は里帰り出産をしたんだけど、出産の陣痛のときとか「旦那は役にたたないよ!やっぱり実母が何でも言えるし一番!」と聞いて、
里帰り出産しよーかなぁぁぁと悩み始めた。

私は実家は大阪、今の自宅は新幹線で1時間のところ。
旦那さんの側で産みたいっていうのと、一人で頑張ってるひともいるんだから自分にも出来るはず、と今までは里帰りせずに今通っている産院での出産を計画していたんだけど…、
一人での陣痛、産後の子育てが不安に思えてきて。

親に相談したら、「帰っておいで~」って言ってくれてるし。
旦那さんも旦那さんの親も「その方が安心よ」と言ってるし。

初めての出産だし、やっぱ帰ったほうがいいのかな??
…ってことで、今の産院ではまだ正式に出産の申し込みはしていなかったし、もう7ヶ月に入ってるけど慌てて実家近所の病院を探し始めました★

家の近くに私が産まれた総合病院があって、昔は古い建物だったけど建替えされて今はめっちゃキレイになってるので、その病院が今のところ有力候補です。
HPを見ると、希望の「母乳育児」「母子同室」「カンガルーケア」をやっているので、あとは出産費用などを調べて、そんなに高くなければそこでいいかなと。

うーん…でもまだ悩んでる。
今の産院、とっても気に入ってたし、そこで産みたかったんだよねぇ。
ど~しよっかなぁぁ。

里帰り出産のメリット・デメリット


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/70-508de8c6










