スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪19w&23w☆性別判明!★エコーあり 

2回分まとめて検診報告します。

仕事が10月末で終わりで、10月はいろいろとバタバタと過ごしていて、全然ブログ書けませんでした。
お腹も日に日に大きくなって、すっかり妊婦体系。
昔は小尻だったのに、今や立派なデカ尻です(涙)

11月~は専業主婦になるので、マメな更新していきます!(多分;)


◆5ヶ月検診(19w6d)◆
旦那さんが長期の出張から帰ってきました~♪
これからはずぅ~っと一緒です
妊娠初期に一人きりはマジ辛かった…。
これからはたっぷり甘えたいと思います☆

ってことで、5ヶ月検診は旦那さんと初めて一緒に行ってきました

旦那さんははじめてエコーで動く赤ちゃんを見て、感動してました☆
今日エコーで先生に性別を見てもらったのですが、まだ分からないって言われました><
旦那さんいわく、「なんかオマタの間に見えた気がする!」って言うんですけどね~^^;(旦那は男の子希望なので)

今日はいつもの先生は出張中で代理の先生の診察だったんだけど、前回は3Dエコーを撮ってくれて、念入りに診てくれたんだけど、代診の先生は普通の2Dのエコーのみで診察もアッサリ終わってしまいました。。
これからは代診じゃないときに診察に行こーっと。

前回血液検査をしたので、その結果を聞きました。
実はドキドキ。だってこんな念入りな血液検査なんて初めてなんだもん。
結果は何にも異常ナシ!安心したーーーーっ

エコーでは元気よく赤ちゃんは動いてましたが、まだ胎動がよく分からない。
早い人は5ヶ月くらいからもう胎動を感じ始めるってことだけど…。
もーすぐ6ヶ月に入るけど、いつ初胎動があるんだろう?と楽しみにしながら、毎日お腹に話しかけてます☆


◆6ヶ月検診(23w6d)◆
今日は性別が分かるかも?!と旦那さんと二人ワクワクしながら病院へ行きました☆

赤ちゃんは元気いっぱい動いていて、順調に成長してました。
頭や体の大きさも標準の真ん中で、先生に「極めて順調です♪」といってもらえてひと安心^^
胎盤の位置もバッチリ!らしいです。

そして性別を見てもらうと、
「9割女の子です!」と言われました★
エコーにしっかり小さい割れ目が…(笑)
お腹の出方をみて周りから「きっと男の子だよー」っていわれまくっていたので、すっかり私も旦那も男の子気分だったので、女の子と聞いてビックリ!!@@
一人目なんでどっちでも嬉しいんだけど、旦那さんは男の子希望だったのでちょっと寂しそうでした。
私も最初の子は男の子が良かったんだけど、女の子は絶対1人は欲しかったし、最初女の子のほうが育てやすいっていうので、女の子もいいかな~って思い始めました。

両方の両親にも「女の子だったよ!」と報告したら、とても喜んでくれました♪
女の子の場合、名づけは私の意見優先にしてくれるらしいので嬉しい♪
ずっと前から女の子だったらこの名前!って考えていた名前があるので、その名前でお腹に呼びかけ始めました☆

女の子だと分かったので、いろいろカワイイ系グッズで出産準備できるかと思うと楽しみで仕方ない~♪♪

◎性別判明時のエコー写真◎
06-10-29_10-10.jpg
⇒femaleと書いてあって、割れ目ちゃんがバッチリ見えてます。

◎横顔3Dエコー写真◎
baby333.gif
この写真を見て、「鼻が高くて美人になりそう」「頭の形がいい」とか、早速親バカぶりを発揮してまーす♪^^


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/62-d3f847f4










