スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆戌の日☆ 

日記サボりすぎでゴメンなさい…って別に誰も見に来てないか(笑)

私の戌の日のレポートです♪

妊娠5ヶ月目に入っての初めての戌の日が9月18日(祝)で、大安だったので、私の安産をお祈りして腹帯を巻きました。

私の実家ではいつも宝塚にある安産祈願の中山寺というところに安産のお参りに行くので、私は今は実家から離れて住んでいるため、母に祈祷してもらった腹帯(さらしタイプ)を取りにいってもらって、それを自宅で巻くことにしました。

腹帯には「男」か「女」かが書いてあって、それが赤ちゃんの性別と当たっている!とウチの家では評判で(でも友達は反対になると言ってたケド)、とても楽しみにしてました。

ワクワクしながら腹帯を開けてみると…、

『女の子』と書いてありました!!

私も旦那サンも、うちの実家も男の子希望だったので、ちょっとガッカリ…><
でもでもまだエコーで判断されたわけじゃないし!

初めての赤ちゃんだから、元気であればどっちの性別でもいいんだけどね^^;

腹帯は、母に手伝ってもらいながら、ぐるぐるお腹に巻きました☆
どうかどうか、安産になりますように…(祈)

腹帯を巻くと腰痛がちょっとマシになった気が。
でも、トイレのたびに上に上がってきてしまって、結局すぐに外しちゃいました。
さらしタイプは普段使いは無理ですねー。

腹帯のイベントを終えて、私の家がある地域で有名な安産の神社にお参りに行きました。
大安ってことでたくさんの妊婦さんや赤ちゃん連れのひと(お宮参り)が来てました。
妊婦さんの中ではお腹が全然出てない人がたくさんいて、私はすっかりお腹が出てマタニティを着て妊婦っぽい歩き方になっていたので、なんだかちょっと恥ずかしかったです^^;
神社では祈祷とかはせずに、安産のお参りと絵馬を書いて帰りました。

そんな感じで無事に戌の日を終えました

性別が気になって仕方ない今日この頃。
次の診察では分かるかなぁ~??

性別が分かったら、真剣に名前を考えて、性別にあわせて出産準備していくのが楽しみ


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/61-85c1c29b










