スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪14w6d★エコー画像あり 

今日は1ヶ月ぶりの定期健診にいってきました!
初めて経腹エコーでした

つわりで全然食べれない時期もあり、つわりは治まってきたものの食欲はまだそんなにないので、ちゃんと赤ちゃんが育っているか心配でしたが、赤ちゃんのドクドクっていう力強い心臓の音を聞いて、とても安心しました。

先生もエコーを見るなり、「元気いっぱい!」と言ってくれて、赤ちゃんの動きをエコーを見ながら教えてくれました。
赤ちゃんは両手を挙げたりおろしたりしてました。バンザ~イしているエコー写真(3D)をもらいました♪
元気に動いている姿をみて思わずウルウルしました;;

baby9.2kakou.jpg


赤ちゃんの大きさは7.6センチで、頭の大きさも測って、すべて標準の真ん中です!と言ってくれました☆
エコーを見る限り、オマタの間に何も見えない気がするので女の子??
旦那は絶対男の子だ~と言い張ってるけど。。^^
来月の検診では性別分かるかな??
先生に聞いてみようっと

今日の検診から、尿検査、血圧検査、体重測定がありました。検診のあとには血液検査があって、2本血を抜きました。
風疹抗体の検査だけ、来週電話で結果を聞かないといけないそうです。
風疹は昔やったことがあるけど・・・、ちゃんと抗体が出来てるのか心配><

貧血検査は全く問題なし!と言われました。(そんなに食事の中で鉄分とってなかったのに…w)尿検査も血圧もまったく問題なしで安心しました♪

検診前はいろいろ不安で先生に聞きたいこともたくさんあった気がするんですが、検診のエコーで元気な赤ちゃんを見たら安心してそんなことふっとんでしまって、先生に「何か質問や不安なことはありますか?」って聞かれても、「全くありません!」っていつも言ってしまうんです++
今度からはちゃんとメモっていかなきゃ(笑)

あと、今回の検診は役所でもらった無料券を使ったので安くなりましたが、血液検査があったので6000円ちょっと支払いました。。
検診は楽しみだけど、料金が高い

今月9月18日は妊娠5ヶ月目に入って初めての戌の日です♪
母が宝塚にある安産祈願の中山寺に腹帯を取りにいってくれたので、9月18日に巻く予定です☆

腹帯に男の子か女の子かが書いてあって、よく当たる!と母がいうのでちょっと楽しみにしてま~す


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします
スポンサーサイト

こんばんは☆
順調でなによりです^^3Dってやっぱり2Dのただの白黒とは違うんですね~次には性別もわかっちゃいますね~
お仕事も無理せず頑張ってくださいね~!
[2006/09/13 20:14] ココペリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/58-2081f5b0










