 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調に成長★エコーあり/7w6d&10w4d 

2-3週間ごとに検診に行ってましたが、つわりで全然エコー写真をUPしてなかったので、まとめてUPします☆

*7月21日*
baby7.21.jpg

7w6dのときです。赤ちゃんの大きさ12.1mm。
安定した赤ちゃんの心拍が確認されて、『順調ですよ』と先生に言ってもらいました☆次回の検診で予定日を確定しましょう!と言われて、次回検診までドキドキ!まだ赤ちゃんらしい形ではなかったけど、順調に大きくなっているのを見てひと安心しました^^


*8月5日*
baby8.5.jpg

10w4dのとき。赤ちゃんの大きさ36.1mm。
前回より3倍も大きくなりました!赤ちゃんの大きさからいって、予定日は修正なしで2007年2月25日で確定!赤ちゃんらしい、人間らしい形に成長していて、手足を元気に動かしていたのがしっかり見えました。先生もよく「元気よく動いてますよ!」といってくれて、思わずウルッときてしまいました。
つわりで栄養ある食事もほとんど出来てなかったので、ちゃんと大きくなっているのか心配だったけど、ちゃ~んと成長してくれていて本当に嬉しかったのと、赤ちゃんの生命力にビックリ!私もツワリで「しんどい~しんどい~」って泣き言ばっかりいってないで、頑張らなきゃ!って、このエコー写真を見て何度も勇気をもらいました。

そしてやっと産院にて、「役所で母子手帳をもらってきてください」と言われました。その他に、マタニティクラスや父親学級の説明も♪
次回からの検診は4週間ごとになりました☆検診費用が結構高いし、つわりでしんどいので、4週間ごとに減ってちょっとホッ^^;


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします



初めまして、こんにちはv-291
23歳の妊婦です(^^♪
2007年2月25日出産予定で検索したところ、
トウコさんのページにたどり着きましたv-360私も、今のところ変わらず、同じ2月25日出産予定です。
色々なことで不安や心配はつきませんが、
赤ちゃんのことだけを考えて、お互い頑張りましょ~v-363

[2006/08/27 13:46] S.mayu [ 編集 ]

こんばんは☆

良かった~赤ちゃん順調なんですねi-237ずっと気になってちょくちょく覗いていました~レスは全然気にしないでOKですよぉ!!まずは体第一ですから^^

つわり辛かったですね・・・だんなさんが近くにいない時期と1番辛い時期とが重なってしまったのはホント大変だったと思います・・。想像するだけで辛いですもん!!

赤ちゃんも一緒に頑張ってると思って頑張りましょうね~

またきま~すi-176
[2006/08/27 21:14] ココペリン [ 編集 ]

こんばんわw( ̄0 ̄)w

私も来年、2月出産予定の妊婦です(*ノωノ)
この猛暑に加え、ロングヒットを飛ばすつわりのおかげで約、1ヶ月間ロクに食事が出来ませんでした(*μ_μ)
私も赤ちゃんに影響がないか心配でしたけど、今まで蓄えられている栄養で
育つみたいですねw( ̄0 ̄)w
ようやく、最近つわりも落ち着いてきましたよ(*/ω\*)
もうすぐ、犬の日ですねヾ(;´▽`A``
お互い頑張りましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[2006/08/28 19:24] 彩苑 [ 編集 ]

皆さんありがと~♪

コメントありがとう!

>23歳の妊婦さん
ほんと不安や心配でいっぱいになるときもありますが、前向きに考えて頑張りましょうね!

>ココペリンさん
ブログなかなか書けなくてすみませんでした^^;
でもよーやくつわりも終焉を迎えたようで、日に日に元気になってるのを実感してます。まだ元気ハツラツ~ってわけではないけど、これからマタニティライフを楽しみたいです~☆
ココペリンさんはもう25wなんですね~!お互いお仕事がんばりましょうね。

>彩苑さん
彩苑さんも2月出産予定なんですね!つわりがヒドい仲間がいて嬉しいです^^(私の周りはみんな楽そうなんです・・・)
犬の日楽しみです!お互いマタニティライフ楽しみましょうね~。


[2006/08/30 08:02] とうこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/57-a28c4068










