スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婚約記念日に心拍確認★エコーあり/6w5d 

今日は7月7日七夕です♪
去年の今日、愛する旦那サマからプロポーズされたのでした☆


ここのところ体調はすこぶる良好で、下腹部痛もまったくなくなったので流産防止のお薬も黄体ホルモンの薬も水曜日からやめてしまいました。
ツワリがほとんどなく、朝の寝起きのときだけえずく程度。
日中は吐き気とか気分が悪いこともほとんどなく元気いっぱいだったけど、基礎体温も高いし、胸の張りは普通じゃないし、「きっと赤ちゃんは元気に育ってる!」ってなんとなく確信がもてていました。

そして今日、1週間ぶりの診察の日。
赤ちゃんの心拍が見えますように~!!って祈りながら、待合室で待ってました。
雑誌を読みながら待ってると、どんどん気持ち悪くなってきて倒れそうになってしまった
やっと私が呼ばれて診察室へ。
はぁはぁ荒い息づかいのまま、なんとか診察台に乗った。

そしたら、先週よりはるかに大きくなった胎嚢がすぐに見えました

baby7.7.gif

胎のうは15mmになっていて、卵黄嚢(ホワイトリング)も見えました♪(この写真は画像が悪くて見にくいですが;)

そして先生が「このピコピコ点滅してるのが心拍ですよー」と教えてくれました!
まだ数えるほどではなかったのですが、ぴこぴこ点滅してるのが私にもしっかり確認できました!!

とぉ~っても嬉しくて感動してずっとながめていたかったけど、気持ちが悪くて吐きそうですぐ診察を終わらせてもらいました。
先生から「とっても順調です◎」といってもらい、「こんなに胎嚢も大きくなってしっかりしているからこれからどんどんツワリがひどくなるよ~」って脅されました^^;

生理周期からいうと現在6w5dで、出産予定日は2007年2月25日と言われました♪
でも排卵が遅れてるので、多分現在6w0dだと思われます。
また予定日が修正されそう☆

ツワリは辛いけど、赤ちゃんが元気な証拠として、頑張って乗り越えたいと思います

初めての妊娠で最初下腹部痛が続いたり、赤ちゃんはちゃんと大きくなってるんだろうか?とか不安いっぱいの日々だったけど、
ちゃんと大きく成長している赤ちゃんを見て、やっとひと安心できました☆

安定期はまだまだ先だけど、赤ちゃんを信じて、頑張っていきます♪
ツワリに負けず、これからマタニティライフを満喫するぞ~

赤ちゃん、パパとママの大切な記念日に、“心拍”というなにより素敵なプレゼントをアリガトウ
頼りないママだけど、一緒に頑張っていこうね


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/51-f7fd1d25










