 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子作り開始♪ 

2006年3月に無事結婚式が終わって、子作り解禁

今年に入って1月くらいから、チャレンジはしてみてるんだけど、インフルエンザにかかったり、生理が遅れたりして、排卵日が全然特定できないの

あたしの生理周期は、一般より長めで30~40日くらい。
ほとんどが35日を超えるんだけど、ときどき28日くらいの周期でやってくる。
排卵日を正確に知るために、1月ごろから基礎体温を付け始めた。


最初のうちはずーーーっと低温期で、全然高温期にならないので、楽しくなくて、付け忘れたりすることも時々あった。
でも高温期がしっかりあったから、排卵はされてるハズと安心した。

周期が長くて高温期も長いから、いつも「妊娠したかも?!!」とドキドキする
何回妊娠検査したことか…(一度も陽性!がでたことはないけど

今妊娠している友達にいろいろ話を聞いてもらったけど、やっぱりちゃんと排卵日に仲良くしないと妊娠できない!!
卵の生きる時間は8時間~24時間くらい、精子が3日間。
その2つが無事めぐりあったとしても、受精率は20~30%くらい。
(*すべて聞いた話なんで、医学的に真実か不明)

やっぱり妊娠って奇跡なんだなぁってつくづく思う
どうか奇跡が訪れますように…

●基礎体温についてお勉強なら…【e-妊娠 妊娠情報サイト

●私が使っている基礎体温計は…
オムロン グラフィック婦人用電子体温計MC-410 サーモプラン
⇒基礎体温が自動的にグラフ表示されてとても分かりやすいです!
オムロン グラフィック婦人用電子体温計 MC-410 サーモプラン


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/5-992246d4










