 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院(4w0d?) 

【高温期14日目 基礎体温36.62℃】

基礎体温は微妙に下がってきているが、妊検はくっきり陽性サインが出るので、妊娠は継続しているみたい。
昼間や夜、起きてるときに熱を測ったら37度超えしているんだけど、早朝起きて測ると低いんだよねぇ。。

今日は病院へ行ってきました。
その前に予約をしようと思って、電話をした。

私:「市販の妊娠検査薬で陽性サインが出てるんですが、いつくらいに病院に行ったらいいですか?まだ今は計算によると4w0dくらいなので、何にも見えないと思うんですが…」

予約係:「ちょっと待ってください!先生に代わりますね!」

先生:「何日前から陽性サインが出てるんですか?」

私:「3日くらい前から出ていてどんどん濃くなっていて、今はクッキリでます」

先生:「それなら妊娠はほぼ間違いないです!特に出血や痛みがないなら来週の月曜日くらいの診察でいいですよ」

私:「激痛じゃないんですが、生理前みたいな下腹部が張ったような感じはあるんですが、大丈夫ですかね?」

先生:「大丈夫じゃないです!それなら今すぐ病院に来てください!!せっかく妊娠できたんですから、なんとしても継続させましょう!!」

という先生の強い言葉をいただいて、今日受診してもらうことになった。
いつも言い方が冷たくてクールで恐い印象の先生なのに、今日はいつもと違ってなんだか優しくて、「なんとしても妊娠を継続させましょう!!」なんて言ってもらえて、そして先生もすごく喜んでくれてるのが電話口から伝わってきて、すごく嬉しかった。なんだか今まで治療を頑張ってきて本当によかったなぁってしみじみ実感。

仕事が終わってから病院に行って、内診したけど、やっぱり何も見えなかった。なので『おめでとうございます』の一言もお預け。残念><

何にも写ってなかったけどエコー写真をもらった。

あと、高温期に飲んでいた黄体ホルモンの薬(デュファストン)と流産防止のお薬(ダクチラン)をこれから1週間、毎食後1錠ずつ飲むことになった。

次の診察は1週間後の来週木曜日!
そのときには胎のう確認できて、予定日も教えてもらえるかな??
なにより先生から「おめでとうございます!」の一言が聞きたい~


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/41-8e9a2297










