 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆妊娠初期症状と基礎体温☆ 

皆さんの参考になればいいなと、妊娠初期症状と基礎体温をUPします。
私も高温期になったら、いろんな妊娠したひとの基礎体温を見てはガッカリしたり、ホッとしたり、その繰り返しだった。
私は高温期の体温が36.5℃~36.8℃(36.8℃なんてほとんど超えたことナシ)だけど妊娠できたので、基礎体温が低い方にとってちょっとでも希望になれば嬉しいです^^


★☆★基礎体温表(成功周期)☆★☆

低温期⑥ 36.23℃ 生理終了
低温期⑦ 36.23℃ 
低温期⑧ 36.28℃
低温期⑨ 36.38℃ 卵管造影検査(*体験記はコチラ
低温期⑩ 36.37℃
低温期⑪ 36.22℃
低温期⑫ 36.12℃
低温期⑬ 36.38℃ たまごチェック(15mm)
低温期⑭ 35.97℃ ★仲良し(夜)
低温期⑮ 36.23℃ 
低温期⑯ 36.39℃ たまごチェック(18mm)
低温期⑰ 36.06℃ ★仲良し(夜)
低温期⑱ 36.14℃ たまごチェック(20mm)
低温期⑲ 36.15℃ ★仲良し(夜)←これがHITしたと思われる
高温期① 36.48℃
高温期② 36.79℃ デュファストン (☆ダメ押しで仲良ししようとチャレンジするが不発)
高温期③ 36.68℃ デュファストン
高温期④ 36.68℃ デュファストン
高温期⑤ 36.70℃ デュファストン
高温期⑥ 36.75℃ デュファストン
高温期⑦ 36.66℃ デュファストン
高温期⑧ 36.59℃ デュファストン
高温期⑨ 36.68℃ デュファストン
高温期⑩ 36.60℃ デュファストン
高温期⑪ 36.72℃ デュファストン *妊娠検査薄く陽性(夜)
高温期⑫ 36.78℃ *妊検くっきり陽性(朝)
高温期⑬ 36.79℃ *妊検くっきり陽性(朝)
高温期⑭ 36.62℃ 【病院】胎嚢確認できず デュファストン&ダクチラン *妊検くっきり陽性(夜)
高温期⑮ 36.59℃ デュファストン&ダクチラン *妊検くっきり陽性(夜)


☆★☆妊娠初期症状★☆★
●高温期になったばかりの頃、やたらトイレが近くなり、夜3時くらいにいつも目が覚めてトイレに行っていた。(高温期中旬にはその症状も治まった)
●高温期8日目くらいから生理前のような下腹部痛あり、胸もかなり張ってきた(いつもの生理前症状)
●生理予定日近くにはいつも便秘なのにちょっとゆるくなる。いつも生理前にはゆるくなるから、生理が来ると信じていた。
●低温期に風邪をひき、咳が止まらなかった。いつもならすぐ治るのになかなか治らず、ずっとケホケホしていた。それが今では、えずくようになって苦しい(つわり??)


☆★☆成功要因?☆★☆
●周期9日目の卵管造影検査で卵管のお通じがスムーズになったと思われる。プラス、高温期からのデュファストン(黄体ホルモン補充)10日間服用。
●夫婦仲良しのあと、旦那サマに足を持ってもらい逆立ちを3分、あとはずっと横になって安静にしてそのまま寝た。
●今周期からダイエットのためサプリメント補充をやめた。葉酸やカルシウム、ビタミンなどのサプリメントを飲んでいたが、食べ物から栄養を補充しようと心がけた。
●会社で毎朝、グレープフルーツジュースを飲んでいた。風邪で咳が止まらなかったため、水もよく飲んでいた。
●高温期10日目、部屋で朝クモを見つけたが逃がして助けた。(いつもなら殺します)
●高温期10日目、鼻の中にデキモノが出来て痛かった(我が家では鼻にデキモノができたら誰か周りのひとが妊娠しているという言い伝え?があります笑)
●低温期の時期には自転車通勤、高温期になってから自転車通勤をやめた。


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします

はじめまして♪履歴からきました~e-68来週の通院までドキドキですね。今が本当に本当に大事なときですv-204体のことを第一に考えて過ごして下さいねv-352私もトラブル続きですがようやく16週に入りました。頑張りましょうね~i-237
またお邪魔させていただきます!!
[2006/06/25 11:14] ココペリン [ 編集 ]

ココペリンさんへ☆

はじめまして☆ココペリンさんは16週の先輩妊婦サンなんですね!私はまだ妊娠検査薬で判明しただけの超新米妊婦ですが(笑;)、よろしくお願いします♪いろいろ教えてくださいね!お互いマタニティライフ楽しみましょうね♪
[2006/06/25 15:48] トウコ [ 編集 ]

こんにちは。ワタシはまだ不妊と言われる程、子作り期間はまだ短く9ヶ月目です。
妊娠した時の基礎体温表を是非、参考にしてみたいと思いました。卵管造影検査は次の生理後にやろうと医者に言われています。今日で生理後10日になるので排卵はいつかとても気になり、これから病院へ行って卵チャンを診てもらいたいと思ってます☆
色々な書き込みを拝見して頑張ろうという気になり鳥肌が立ちました!!!

[2007/08/07 13:31] るん [ 編集 ]

コメントレス遅くなってごめんなさい><
はじめまして♪子作りがんばってるんですね~☆
私の基礎体温、あんまり良い基礎体温じゃないんですけど、ぜひ参考にしてみてくださいね!
次回は卵管造影検査なんですね★卵管造影後は妊娠しやすいゴールデン期間に突入ですし、頑張ってくださいね!!
応援しています♪^^
[2007/08/19 17:14] トウコ [ 編集 ]

このサイト読んで

はじめまして★
不妊治療始めて1年になります、何回もリセットが来る度に夜中、泣いていました…どうして出来ないんだろう…なんで…
こんな時、こちらのブログを見つけました。私も低体温です、それでも赤ちゃんをちゃんと授かるんだと思うと沈んでいた心が救われたようです。
私も頑張りますo(^-^)o
[2009/06/03 17:14] タマゴちゃん [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/22 11:22] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/40-4b7fd75c










