スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誤診うたがい・・・? 

周期21日目

体温がなかなか、高温期らしく上がらない。
排卵は日曜日だと前回の診察で言われたけど、未だ低い。

5月8日月曜日が36.43℃
5月9日火曜日が36.21℃
5月10日水曜日が36.63℃(朝4時半に目が覚めてそのときには36.44℃だったけど、二度寝して6時に測りなおしたら36.63℃だった)

月曜日の診察では、「これから体温がぐっと上がってくるでしょう」って先生から言われたから、朝の検温をとっても楽しみにしてたのに、全然高温期らしくない体温で朝からガックリしまくり。。

排卵が起こったら体温って2-3日中には上がるハズだよねぇ??!
まあ、検温する時間が日によってバラバラ(朝4時半だったり、5時や6時だったり、、、)なのも、体温が安定しない原因なのかな~。

こないだの排卵って誤診なんじゃないの~?!って疑ってみたり(笑)
超音波の検査での排卵確認って確実なのかな??
いろいろ勉強しているものの、やっぱりフツーや平均、見本なんかと自分の体質や症状が違っていて不安になるよ…

ひとそれぞれ違っていて当たり前なんだと頭じゃ分かってるんだけどね~
でもやっぱ、妊婦さんの体験談を読んで、少しでも自分との共通点を探して安心したい(笑)←安心するつもりが余計不安になっていて逆効果になってる;

明日こそぐぅ~~んと体温上がってますよぉーに



スポンサーサイト

誤診疑いは晴れた??
お医者さんの言っていることと実際の体の反応が違ったりするとすっごく不安になるよね。
ただの風邪の時だって、「この薬飲めば明日には熱さがりますよー」とか言われて下がらないとすっごく心配になる。
自分の周期のことになったら、それ以上に敏感になるし、不安にもなる。
大丈夫かなー。
ちゃんと体温上がるといいね!気持ちで左右されてしまうこともあるみたいだから、あまり神経質にならないことも大事よー^^

[2006/05/15 11:47] ゆうぽん [ 編集 ]

遅レスゴメンなさい~><とうこです☆
メッセージありがとう^^
先生の診断による『排卵日』から14日後にきちんとリセットしたので、誤診疑惑は晴れました(笑)
なかなか赤ちゃんできないね~。なんでだろう?
これといった深刻な原因がないから、周りを疑ってしまう自分がミジメ・・・;;

[2006/05/28 19:27] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/29-93fd56ee










