スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フーナーテスト! 

お疲れさまー。
GWあけ1日目の勤務、無事終了。疲れたよぉ

仕事が終わったあと、婦人科クリニックへ行ってきました☆
今日で4回目の検査です。

今日はGWあけだからか、待合室が満室で、40分くらい待たされた。。
待ってる間、待合室に置いてあったたまごくらぶを2冊読破(笑)たくさんの妊婦さんの記事を読んで、ますます妊娠したくなったー。

妊婦さんの雑誌はたくさんあるのに、不妊治療してるひとの雑誌は何でないんだろう?不妊治療って全然恥ずかしいことじゃないし、もっとみんなが楽しく前向きに治療を頑張れるような雑誌があったらいいのになぁって思う。

それはさておき、今日の検査報告。

今日は卵チェックのあと、フーナーテストしました!

フーナーテストとは?

フーナーテストするなんて聞いてなかったけど、私の基礎体温表をみて(昨日仲良しした○をつけていた)、フーナーテストをしたみたい。

先生は画面を見ながら、「子宮内膜はとっても良い感じです。あと、ちょうど排卵直後ですね!」と一言。(ウチの先生は必要以上の話をしない淡々としたドライな先生です)
それからよく分からないうちにいつの間にか勝手にフーナーテストされてた…@@;

そのあと、先生から診断の結果の説明があった。
「排卵日は昨日です。タイミングはかなりバッチリですね。あと、フーナーテストもかなり良い結果が出ました」

と、かなりお褒めの言葉を頂いた!!

先生は私にフーナーテストの結果を画面で見せようとしてくれたんだけど、なんか機械が故障していたのか画面にうつらなくて、残念ながら旦那サマの元気な○~君は見れませんでした…
元気に泳ぐ姿を見たかったよぉ~
でも先生がかなり褒めてくれたので、きっとかなり元気な○~君だったんでしょう☆嬉しくて検査終了後、旦那サマに電話してフーナーテストの結果を伝えたら彼もとっても喜んでました♪私も彼の○~君に問題がないとわかって一安心♪

先週は、高プロラクチン&高テストステロンを指摘されて落ち込んでしまったけど、今回はすべてにおいて褒められたのですっごい嬉しかった~!
先生いわく、明日から高温期に入ると思うとのことなので、またドキドキの2週間が始まります~!!

*本日の診察料¥1640円 ※フーナーテスト料金は次回の徴収になるそうデス。

次回の診察は来週です。
次回検査は黄体ホルモン検査らしいです!どきどき♪


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

あら!?知らぬ間にフーナーしていただいたのね♪うちの先生は、朝じゃないとダメみたいな事言うもので・・・今のところ、まだ未経験!
卵管造影ね!・・・アタシは、下調べしないで行ったの!(まったくではないけど)ホント人それぞれみたいだよ!友達はそんなに痛くないっていってたから、気楽に受けたら、チト痛かった!けど、逆に一回卵管造影やったら怖いもの無しかも!?トウコちゃんより年上なのに焦ってないし・・・っていうか開き直ってます。
お互い、あまり神経質にならずに行きましょう♪とはいえ、正直焦ったり・神経質になる事もあるけどね^^;。
[2006/05/08 22:37] sobakasu [ 編集 ]

フーナーテストしたんですね!
私はまだ未経験・・・。てか、その前に逃亡しちゃったから(^^;)
結果、いい感じですね~。ワクワクしちゃいます♪
私もちょっとづつ、また受けてみようかな・・・検査とか。
[2006/05/09 22:47] ゆうぽん [ 編集 ]

>sobakasuさん
こんばんは~☆確かに最初に卵管造影していたら、あとの検査は恐いものナシですね!卵管造影のあとは卵管が通りやすくなって妊娠しやすくなるっていうし、私も早いうちに済ませておいたほうがいいかな?!でも卵管造影受けた友達が、「言葉がでないくらい死ぬほど痛かった~」って言ってたので、カナリ恐いデス。。

>ゆうぽんさん
フーナーテストは全然痛くないし、簡単な検査なんで受けてみるといいかも♪私は検査の結果は良かったけど、そのあとの体温の上がりがイマイチ。。(未だ高温期っぽい体温じゃない・・・;;)なので今回も無理かもー++;

[2006/05/10 21:51] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/28-9694f725










