スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠・出産の噂ウソ・ホント?【トウコ編】 

妊娠・出産のときに聞いた噂などで、私に当てはまった!当てはまらなかった!をご紹介します☆
ただ、これらは私個人的に当てはまったかどうかなので、あんまり信じすぎないようにしてくださいね♪

●お腹が前に出たら男の子,お腹が丸かったら女の子・・・というウワサ
私は思いっきりお腹が前に出ていて、みんなから男の子だね~と言われていたけど女の子でした。でも『顔がキツくなったら男の子、顔が優しかったら女の子』というのでは、私は顔がキツくなかったみたいなので当たってたのかな。

●つわりが重かったら男の子(逆もアリ)&つわりが重かったら安産・・・というウワサ
私的にはつわりは重かったと思ってましたが、入院するほどではなかったし、いつも元気な分、つわりが辛く感じていただけかもしれませんが、産まれたのは女の子だし、安産ではなかったので当たってなかったかな。

●トイレ掃除をしたらカワイイ子が生まれる・・・というウワサ
うちの母に散々↑言われました。母は妊娠中トイレ掃除しまくってたらしいです。私の顔は・・・、父と母の顔からすると頑張ったほう?!(笑)
でも兄は小さいときはかわいかったけど、今はぶさいくです・・・。
私は妊娠中そんなに毎日トイレ掃除してたわけじゃないけど・・・でも我が子はカワイイ♪

●妊娠中あわびを食べたら瞳のキレイな子が生まれる・・・というウワサ
私は貧のため食べれなかったけど(泣)、ママ友が食べてすごく瞳の可愛い子が生まれたのでホントでしょう!!

●運動したら陣痛がくる・・・というウワサ
確かに陣痛を促進する効果はあるんでしょうけど、来ないときは来ないし、来るときは来る!早く産まれる人は何もしてなくても早く産まれるし、遅いひとは遅い!(笑)・・・と思う。でもこれから出産のひとはサボらず運動してね。体力があると陣痛のときや産後の子育てにも役立ちます♪

●妊娠中よく歩いたら安産・・・というウワサ
これも上↑に同じで、毎日歩いてても難産のひともいるし、何もしてなくても安産のひともいるし。無駄な贅肉がついていない細いひとは安産なひとが多いらしいです。まあ私の場合は妊娠中ほとんどウォーキングしてなかったんですが、安産ではなかったので当たっていました(笑)

・・・また思い出したら書きます。^^

良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

私も6ヶ月までつわりがあったので、よく「男の子だからつわりが重いんですよ」なんて言われていました。
運動したら陣痛が来るというのは、本当に人によりけりで、運動しても来ない人は来ませんよね!わが身で実践済みですからね(笑)
あわびをたべたら瞳のきれいな子が産まれるっていうは初めて聞きました~!ま、まぁ聞いていても我が家も貧なので食べれませんが(笑)
[2007/04/23 15:54] カナ [ 編集 ]

カナさん

こちらのサイトの更新によく気付きましたね~(笑)
いつもコメントありがとうございます!!
私も6ヶ月頃までバリバリつわりありました!そのあとも夕方の気持ちわるさは最後まで無くならなかったし><次の妊娠は陣痛も恐いけど,ツワリも恐い!
妊娠・出産に関していろんなウワサがあるけど,我が身で経験してみたらツッコミどころ満載ですよね(笑)
[2007/04/24 14:21] トウコ [ 編集 ]

ほんとに!?

かわいい子が欲しいからトイレ掃除しちゃうよ?
つわり重いから安産だと期待(人´∀`).☆.。.:*・

こういう噂って色々あって面白いよね~。
実践してみる価値アリかな(笑

あわびも買って来よっと・・・フフッ。。。
[2007/04/25 17:51] ゆうぽん [ 編集 ]

ゆうぽんさんへ

ゆうぽんさん♪ホントいろんなウワサがあって面白いよね!!でも半分以上当たってなかったような??^^;
トイレ掃除のウワサはよく聞くのでぜひ頑張ってね!!
[2007/04/28 22:25] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/174-49477386










