スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内祝い選び♪♪ 

内祝い&出産報告ハガキ,すべて発送完了しました!

内祝いや出産報告ハガキって赤ちゃんが生まれてからゆっくり準備してもよいとは思いますが、赤ちゃんがいるとバタバタしてなかなかゆっくり選んでる時間がないです。
私は出産報告ハガキは妊娠中にすでにパソコンでデザインだけ作っていました。(写真と出生体重とかだけを入れたらいいようにしてました)
ちなみに出産報告メールとかも携帯で下書き保存しておくと便利ですよん♪

内祝いは、出産間近になるといろんな業者から内祝いのカタログが届きます。(ベルメゾンとか赤すぐとかアンジェリーベとかで赤ちゃん&マタニティグッズを買い物するときに出産予定日を入力するとそれに合わせてカタログを届けてくれます)
私はベルメゾンが意外と良い感じな気がしました!ネット注文できて簡単です♪
内祝いも前もって妊娠中から、ネット(楽天とか)やカタログからいくつかピックアップしておくと良いと思います♪

私が選んだ内祝いは↓こんな感じです☆(一部ですが)

【木箱入】スパイス&ソルトギフトセット

木箱入りでおしゃれな感じがGOOD♪センスがいい素敵な主婦友にこれを送りました♪

10%オフ!【日本正規代理店品】ル・クルーゼ オーブンウェア ラムカン・ダムールフタ付き

ルクルーゼ大好きなんです♪(でも私はひとつも持ってないけど(笑)主婦友に送りました!

カタログギフト*1st GIFT*
赤ちゃんの写真入りメッセージカードを付けることが出来ます♪私はグルメのカタログギフトを送りました。食品やスイーツで地方の銘品などがたくさんあって、食べ物ならどんなひとにも喜んでもらえるかなと思ったからです。(ちなみに総額5万円以上になると注文者にもカタログギフトプレゼントしてもらえます♪)

出産してからはホント忙しくなるので(ウチの子は結構寝てくれるのでこんな風にブログ書く時間がありますけど^^;)、妊娠中の余裕があるときに産まれてからのことをしっかり準備しておくことをオススメします~♪^^


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

[2007/04/04 13:26] ★☆産後の生活★☆ | TB(4) | CM(3)

おおお、内祝いもう完了したんですね!
あ~~~うちもやんないと!!!
ルクルーゼ、かわいいですよね♪って私も持ってないんですが(笑)
私がやらないと誰がやる?って感じなので今から送りつけられてきた大量のカタログでも見てみようかな。
[2007/04/12 14:54] カナ [ 編集 ]

(*´▽`*) こんにちは

すべて終わらせたなんて、すごいですね~。
やっぱり下準備が大事なんだ!

ワタシも出産前から少しずつ用意するようにします!

赤ちゃん、元気ですか!?
なんか子育てってすっごく大変そうで、今から
不安です(早すぎ・・・)
でもやっぱり自分がお腹を痛めた子なら、かわいい
って思えるのかな☆
ワタシもいいママにならなきゃっ!!

[2007/04/14 17:21] ゆうぽん [ 編集 ]

v-5カナさん♪
内祝い終わりました??
私達夫婦はなんでも早くすることが好きなカップルなんですよー^^;でもスピードがはやい分,何か抜けてたり雑だったりするんですが・・・汗;
友達からお祝いが届いとき,ちょうど他のひとに内祝いを送っていたので,その友達の分もまとめて送ったら,あまりに早いスピードで内祝いが送られてきて友達にビックリされてしまいました・・・。

v-5ゆうぽんさん♪
妊娠後期って結構暇になるんで,いろいろ準備がんばってくださいね!^^
うちのべびたん超元気ですよ!(便秘ですけどw)
子育てって私の場合はそんなに大変じゃないですよー。
大変大変って思ってると,「意外と楽勝?!」って思えると思います。
まあ赤ちゃんによるのかもしれませんが,うちはおっぱい・ねんね・おむつ以外であんまり泣かないし,寝ている時間も長いし,夜も結構長時間寝てくれるので私も疲れも取れてるし☆それに私がそんなにおおざっぱな性格なので,適度に手を抜きつつやってるからだと思いますが~^^;
[2007/04/15 14:51] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/171-ff09a87a


内祝いを極める

 プレゼント送った友人からは『キャラクターもののタオルとかよりも断然センスがいいね!』と好評でした☆里帰り中に注文したのですが、思っていたよりも配送までに時間がかかり実家にいる間に受け取りが出来なかったのが残念で評価は☆3つです。オシャレ見た目なのに
[2007/08/01 06:02] URL ギフトセットをあげる

内祝いをあげる

プレゼントした先の方からも喜んでもらいました。オシャレで手頃な内祝いができた。贈った相手にも喜んでもらえた。おいしかったです。でも、もう少しボリュームがほしいかなあ?保存料も使っていないということでオススメなのですが、内祝いとして届けるときに賞味期限がわ
[2007/08/02 03:05] URL ギフトセットをあげる

内祝いをいっぱい集めました

好きな物を選んでもらえるので、カタログが一番です。内祝に義姉に送りました。とても喜んでくれました!結婚の内祝いのお返しにつかいました。旅行も選べるギフトブックは好評でした。実はこのカタログ、姪の結婚の内祝いに自分が貰ってうれしくて、家族でこの内容なら、う
[2007/08/11 20:31] URL ギフトセットをあげる

カタログギフト Fコース

口こみとおり商品数多いし厚い冊子のカタログですよ。出産の内祝いに利用しました。写真入のメッセージカードが無料なのはお得でした。先方にも喜ばれました。今回初めて利用させて頂いたんですが、カタログギフトが割引になるなんて初めて知りました。知人に送ったので商品
[2007/08/12 13:08] URL ギフトセットがたくさんあります








