スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高温期12日目クリア☆体温UP! 

【周期37日目*高温期12日目36.86℃】

ワーイ♪高温期12日目、体温上がりましたぁ
これからもずっといい感じに上がっていけばいいんだけど…。

会社では、同じチームで仕事をしている後輩や先輩、上司に、子作りをしていることを話しているんだけど、今あたしが妊娠して仕事を辞めると困る!といわれていて、妊娠しないよーに、コウノトリに石を投げる!とか、吹き矢で撃ち殺す!と脅されてます(笑;)
そんな話ばっかりしてるから、コウノトリもびびっちゃって近づけないかもー

確かに、これからチーム内でいろいろ異動があったりするかもしれないし、新入社員もたくさん入ってくる予定だから、あたしが仕事を休むと周りにかなり仕事の負担をかけてしまうかも。。

今まで、のびのびと仕事をさせてもらったのも、チームのみんなのおかげだから、出来るだけ迷惑はかけたくない!って思うものの、
妊娠ってしたことがないから、つわりの症状とか人それぞれ違うものだし、自分にとってはどんなものなのか、想像がつかない。
友達から聞く限りでは、「つわりがひどいときは仕事なんて絶対できないし、家から一歩も出れない状況が1週間あったよ」とかいろいろ恐い話を聞くと、とても仕事なんて出来なさそう。

でも、出来るだけ仕事は休まずに頑張りたいと思う。
妊娠しているというだけで、周りに気を使わせてしまうだろうし、円満退職したいしね。

会社では上司に、出産しても短い時間に切り替えていいから仕事してほしいと言われているけど、0歳のときから子供を預けてまで働きたくないし、ダーリンも専業主婦になってほしいと言ってる。

仕事は楽しいし、人間関係も良いから辞めるのは悲しいけど、妊娠4~5ヶ月くらいまで頑張って働いてから、辞める予定です。出産手当金をもらいたいから、そのへんのことも考えながら、辞める時期を決める予定です♪

♪参考サイト♪

ママに教えて!妊娠・出産でもらえるお金

妊娠・出産お金の大辞典


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!




スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/17-f2f12211










