スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出生届出してきました。 

全然ブログ更新&皆さんのブログ訪問できなくてゴメンなさい・・・;;

退院後、実母にかなり手伝ってもらいながらなんとか元気に過ごしてます。
家事はほとんど母にやってもらって、私は育児に専念してますが、私ってなんて手際が悪いの!!って思うことも多々あり。。
来週からはひとりでの育児になるのに、ホントに出来るんだろうか??
かな~り不安です…。

毎日寝不足続きで、全然疲れが取れません。
昼間はおっぱい+ミルクで速効ぐっすり寝てくれるんですが、夜はグズグズしてて1回起きると1時間くらいは寝てくれないんです。。(==;

昼間はいろいろとやることがあったりして、なかなか昼寝できなくて。

退院翌日には、また黄疸チェックのため病院に行って、今日もまた病院に行きました。
黄疸の数値はすごく下がってもう心配ないとのことでひと安心でした♪
金曜日の診察のときに母乳の哺乳量チェックがあり、母乳を与える前と後とでベビの体重チェックをしたのですが、なんと母乳を与えた後のほうが体重が減っていて、上手く母乳を飲めてないんじゃないか…という疑いが。。
小児科の先生から、「ミルクをもうちょっと増やして、しっかり大きくさせましょう」と言われて(泣)、
「完母の予定が、完全ミルクになる日も近いかも~…」とショックを受けましたが、ベビの体重は出生体重よりかなり減ってしまってたので、今はしっかりベビに大きくなってもらおうと、ミルクの量を増やしつつ、でも母乳も頑張って与えてました。

我が家は、アイクレオというミルクを使ってます。うちのベビはかなりお気に入りの様子で、いつもゴクゴク一気に飲んでます(笑)きっと私の母乳より美味しいんでしょう…。
ほ乳瓶はピジョンの母乳実感
今のところ何の問題もなく、ほ乳瓶も乳首も吸い付いてくれてます。

そして今日の診察で、ベビの体重チェックをしたところ3日間でなんと、180gも増えてたんです!
1日60gって増えすぎですよね…。@@;
このころって1日30gくらいの体重増加が良いって聞いたような。
女の子なんであんまり太らせすぎて肥満児になったら困るぅ~。
先生はしっかり体重も増えてるし、この調子でいきましょう!って言ってたけど。
でもベビの顔色は退院のとき痩せちゃって元気なかったんですが、日に日に元気になってきてとてもうれしいです☆

母乳の哺乳量チェックも、ボチボチ良かったみたいなので、これからまたミルクをちょっと減らしつつ母乳を増やしていきたいな~って思います
次の診察は1ヶ月検診になりました。

今日、病院でうちの子はほとんど泣かず良い子にしてくれてました
↓今日の病院でのベビたん。
07-03-12_09-59.jpg


そして診察のあと、ベビを母に預けて、市役所に出生届を出してきました!
公的にも私と旦那さんは親となりました~
ベビの名前はちょっと珍しい名前のため、彼女の個人情報保護もあるので、ここではヒミツにしておきます。
(ベビの成長記録は今後別ブログを立ち上げる予定です。また出来上がったらいつも遊びにきてくれているお友達にのみご連絡します!当分はこのブログで近況報告&出産体験談などUPしていきます)

あとベビの名前の印鑑を作りました。
女の子なんで名前だけの印鑑です。
たくさん頂いたお祝いを入金する銀行口座を作ろうと思ってます^^
↓印鑑はここで買いました♪
かわいいカラフル印鑑・認印・銀行印 10.5mm丸 送料無料中

♪楽天ポイントがたまってたので、300円くらいで作れました♪

今、大きな悩みがひとつ。。
出産直前でちょうど8kg体重が増えていて、出産して4kg減、退院時で2kg減したんですが、家に帰ってきてから全然痩せません。(ってゆーか太ってます…++;)
ウエストや骨盤はガードルでかなり引き締めているものの、お腹にはお肉&たるみが。。
妊娠前のジーパンは太もものところで入らないんですが~。。
持ってる洋服はほとんど7号サイズなので、なんとしても痩せなければ!!
春にかわいい春物の洋服を着て旦那さん&ベビたんとお出かけするためにも、なんとか痩せたいと思います!!
何か楽して簡単に痩せられる良い方法あったら教えてくださ~い!!(母乳ダイエット以外でお願いしますm(_ _)m←当分混合予定なので…;;)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

[2007/03/12 21:15] ★☆産後の生活★☆ | TB(0) | CM(8)

重ね重ねおめでとう

出産届提出おめでとうございます♪
赤ちゃんの体重増加もトウコさんの母乳のほうも順調のようですね。
うちもアイクレオ使ってますよ。
わりと少数派のようなんですが母乳の成分に近いって聞いたのと病院で使っていたのがこれなので使ってます。うちは念のためHIを飲ませてます。
うちはまだ実はお祝い金タンス預金なんですよね。
印鑑も早々に作り口座開設はしたのですが、金利引き上げまで待とうと思ってました。
今月から金利が上がるだろうからそろそろ預けに行こうかな。
お名前気になるなぁ。またコッソリ教えてくださいね。(^^)b
それにしてもかわいいというよりきれいな赤ちゃんですね。
[2007/03/12 22:17] えいみぃ♪ [ 編集 ]

1人になってもきっと大丈夫だよ^^
あたしでもなんとかだけどやれてるから^^;
最近のミルクは母乳並みにイイらしいから
ミルクでも全然大丈夫だよ♪
そのうち母乳足りないよ~ってくらい飲むようになっちゃたり☆
うちは、1日に30㌘くらい増えてるかなって1週間検診で言われたけど
産まれてきたのが大きめだったからねぇ・・
うちは3440㌘で産まれてきて、同じ日に産まれたベビちゃんのママが「うちの子やっと3200㌘になったわぁ」とか言うのを聞くと
ぅ。。ってなります^^;
体重は・・早速停滞期って感じ・・
出産したら洋服なんとかはいるだろうって軽く考えてたら・・・
1つもはいらない・・
ジャケット類は、胸とオナカがはいらないし
スカートやパンツもウエスト?骨盤?でありえないくらい届かないし・・・
本当に体型って戻るのかな。。ってすごい不安・・
[2007/03/13 12:28] きらら [ 編集 ]

おめでとうございます♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
赤ちゃんカワイイ♡♡もう目は見えてるんですかねぇ??まだですよね。。。日に日に元気になってきて
よかったです♫ ♬♫トウコさんもゆっくりするヒマがあったらいいのに。。。体調は大丈夫ですか??
楽して簡単に痩せられるいい方法があれば私も知りたい。。。私は妊娠してもいないのに、少し太りましたよ。ジーパン履いたら脂肪がベルトのところにのっかってしまって。。。どうしたらいいのやら。
この前通院してきたんですが、今まではクロミッドのみでしたが漢方も渡されました。今回はクロミッド+漢方です。私としては卵管造影検査をしてもらいたいんですが、自分から言わないとしてもらえないんですかね???
[2007/03/13 14:09] ゆり [ 編集 ]

v-5えいみぃさん♪
こんにちは☆えいみぃさんのところもアイクレオなんですか!なんだか嬉しい♪^^うちは退院のときにミルクを足すように言われて,旦那さんに産院の近くの薬局に「良さそうなミルク買ってきて!」って頼んだら,買ってきたのがアイクレオでした。ところでHIって何ですか??
ちなみにベビの名前は以前にえいみぃさんにメールでお伝えしたことがある名前ですよ♪^^b

v-5きららちゃん♪
きららちゃんはちゃんと1日30g増だったんだぁ。スゴイ!さすが母乳だね~。
ミルクだと飲ませすぎると太っちゃうらしいので気をつけないと。。お互い女の子だし気になっちゃうよねー。
うちは3108gで産まれたのに,退院のとき2766gまで減っちゃって,今やっと2986gまで戻ったよ・・・。
やっぱり体型はそんな簡単に戻らないんだね!!良かった~自分だけかと思った・・・。^^;でもきららちゃんはバンバン母乳でてるからすぐ痩せそう!お互いガンバローね♪

v-5ゆりさん♪
赤ちゃん目は見えてるらしいですよん♪^^
でも30㎝くらいしか見えないらしいけど☆
まだ意識的に笑ったりはしないけど,時々ニマ~ってしたりする顔がたまらないです(笑)
卵管造影検査にチャレンジするんですね!!私は3周期目には普通に「じゃ次周期は卵管造影しましょう」って言われましたが,何も言われないなら聞いてみたらどうでしょうか?生理はじまって10日目までに受けないといけない検査なので,お早めに!!(・・・ってもう生理終わっちゃったかな??)
[2007/03/13 15:19] トウコ [ 編集 ]

アイクレオHI

そうなんですか~。ステキなお名前ですよね♪
出産前から主人も私もアレルギー体質(食物アレルギーはないです。)なのでもしかしたらこの体質を受け継いでいるかもしれないと思っていました。
実は主人方の姪っ子が卵と乳製品のアレルギーだったのです。
もしかしたら乳製品のアレルギーがでる体質かもしれないということでアイクレオの中でもすべての牛乳たんぱく質を消化してペプチドにし、消化吸収しやすくしたアイクレオHIを念のため飲ませています。ミルクアレルギー疾患用のものではないので気休めかもしれませんけどね。(^^;)
今のところは乳製品のアレルギーはないようなので一安心しています。卵白には反応があるので私自身も今卵は除去中です。ケーキ食べれないので和菓子ばっかり!(和菓子もやめれば?って?(笑))
トウコさんのご主人はご自分の目で選ばれたのですね。優秀な方だけになんだか私も同じミルクでうれしいです。(^^)v
[2007/03/13 19:12] えいみぃ♪ [ 編集 ]

えぇぇ!そうなんですか!?もう生理が終わりそうです。。。今度通院した際、先生に話してみます!!

赤ちゃんの目は見えてるんですね☆
どうなふうに見えてるんでしょう~♡
私も早く授かりますように!!!

[2007/03/14 11:05] ゆり [ 編集 ]

赤ちゃん、とぉ~っても可愛いですね♪
頂いたお祝い金を入れる為の通帳まで考えてなかったです!!
カラフルで可愛い印鑑があるんですね(^^)
私は出産まであと2ヶ月ですが、すでに+7キロ近いです(>_<)
これから経験するのでアドバイスは出来ませんが、体型が戻ったら、どんな方法が効いたとか教えて頂けると嬉しいです(*^▽^*)

私は生まれたてから旦那と2人でなんとかやっていこうと考えていたのですが、トウコさんのお話を聞いてるととても不安になってきました。。
やってみて無理そうだったら親に甘えてみようと思います(^0^)
[2007/03/14 17:21] たんも [ 編集 ]

v-5えいみぃさん♪
アイクレオHIっていうさらにパワーUPしたミルクがあるんですね!知らなかったです。情報ありがとうございますm(_ _)m次は私もそれにしようかな!もう小さい缶がなくなりつつあるんです。もう一缶は買い置きしてますが。
おしりふきもオムツも恐ろしい勢いで消費しています。子育てってやっぱりお金かかりますね~^^;
ケーキ食べれないのは辛いですよね。。;;私,和菓子が苦手(あんこがちょっと苦手)なので,洋菓子が食べれないとなると禁断症状が出そうです。。

v-5ゆりさん♪
卵管造影のこと,ぜひ先生に聞いてみてくださいね♪卵管造影後半年間はゴールデン期間ですから!!
ちなみに私は生理はじまって9日目に受けましたよー。

v-5たんもさん♪
里帰りせずに頑張ってるひともたくさんいるので,決して出来ないことではないと思いますよー。
でも私は年だから??なのか,出産の疲れがなかなか取れなかったのと,入院中も母乳の件で精神的ストレス感じたりしてたので,産後に母にお手伝いに来てもらってかなり助かりました~^^;
でも私の友達は最初から夫婦だけで頑張ってるひともたくさんいるので,出来ると思いますよ!でも旦那さんの協力は必須かな★

[2007/03/14 19:08] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/169-ccd52bcc










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。