スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壮絶?!私の出産体験記★① 

わたしの場合の陣痛~出産までを振り返りたいと思います。

まず、2月27日(40w2d)の朝10時頃、チョロチョロと何かオマタからでているような気がして、トイレへ。そしたらナプキンにしっかり鮮血のおしるしが!!(生理のような感じ)
結構出血量が多かったので、心配で念のため病院へ電話した。
この日はちょうど15時から検診予定の日だったので、「おしるしだと思うんですが、15時に行ったらいいですか?」と聞くと、「念のため入院セットを持って今すぐ来て下さい!」と言われ、入院する気マンマンで(笑)、タクシーで病院へ向かった。

診察の結果、出血はおしるしとのことで破水はナシ。子宮口は前回検診時と変わらず1センチのまま。。
NSTをつけると15分置きくらいに強めの張りがあり。(でも私自身はあんまり張りを感じない。痛みも強くない)
お産になるのはまだ先だろうけど、ベビの心音が一時なぜか下がったらしく、ちょっと心配なので、「入院しましょう」ということになった。

プチ入院したものの、陣痛らしき痛みはほとんどなく、元気いっぱいで快適な入院生活を過ごしてました。食事はペロリと完食し、同室の妊婦さんとおしゃべりしたり、テレビみたり(笑)
時々張りはあるものの全然まだまだ余裕♪
夜のNSTは9分間隔でそんなに強くない張りあり。

27日の夜、ちょっと強めの前駆陣痛が時々あってなかなか寝付けなかったけど、合間合間に寝ていた。

そして翌日、2月28日★
普通に元気に朝を迎え、朝にNSTをしたところ、私自身は10分置きくらいでお腹の張りを感じていたものの、NSTには反応してなくて、40分間のNSTで2回だけのそんなに強くない張りがあったのみ。
朝の診察でも、子宮口は変わらず1センチ(;;)
お産はまだまだっぽいので先生から「帰宅してもいいよ」といわれるが、
「家に帰ってもひとりで不安なんです…」と訴え、もう一日入院させてもらうことに。

先生に、「病院の近くをお散歩とかしてください」といわれ、近所を1時間お散歩。
生理痛のような下腹部痛&腰痛は常にあり、そのうえで7-8分間隔くらいでキューっと生理痛の3倍くらいの痛みがある。
「イタタタタ」と立ち止まるくらい。でもまだまだ我慢できるレベル。

朝・昼・夜と病院の美味しい食事を完食して大満足だったけど、ウン○がここ3日ほど出てないことに気づき、このままウンPと一緒に出産したくなかったので、18時頃浣腸をお願いした。

浣腸って子供の頃は病気のときとかにされたことあったけど、大人になってから受けたことなくて、すごい不安。。
どんな風になるんだっけ??と必死に昔の記憶を思い出すが分からない><
液体の浣腸は強い便意がすぐあるけど、5分~10分くらい我慢しないと浣腸の液ばっかりが出てしまうらしい。
「よ~しがんばるゾ!」と張り切って受けるものの、ほんの2分くらい我慢したところでものすごい下痢のような便意を感じ、とても我慢できず(まったく根性ナシw)、トイレへ駆け込み、案の定、浣腸の液体のみジャーと出て、肝心のウン○はほんのちょびっとのみだけだった。。(お食事中のかたゴメンなさい・・・)

でもその浣腸⇒ウン○のあと、陣痛が強くなってきたような…。
間隔は5~10分くらいで、グ~!!と下腹部が痛む!
思わずタオルを握り締めて、「うぅ~!」とか「くぅ~!!」と声をあげそうなくらいに痛い!

でも私がいたのは3人部屋で、他に出産をおえたママとベビがいたので、声はあげずに頑張っていた。。

夜21時、辛くなってきて旦那さんに何度もメール。
最初はひとりで我慢しようとしていたけど、どーしても辛くて旦那さんに病院に来てもらう。

21時~22時、旦那さんに手を握ってもらいながら必死に陣痛の波に耐えていた。
看護婦さんが見かねて、「3人部屋じゃ声も出せないし、旦那さんもゆっくりできないから、いつもは授乳室で使っている和室があるからそこに布団をひいてゆっくりしていいよ」と言ってくれて和室へ移動。

そのときに助産師さんに子宮口の開きを見てもらうが、いまだ朝の診察のときと変わらず1センチのままで・・・


壮絶?!私の出産体験記★②へ続く


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

読んでたらあたしも思い出してきたw
でもまだ2週間くらいしかたってないのに
すっごい時間がたったように感じる・・
アタシだけかな?^^;
お産大変だったんだね(;-;)
続き待ってまぁす(*´∀`*)
[2007/03/15 09:49] きらら [ 編集 ]

はじめまして♪

同じ子作り・家族計画カテゴリに参加している
ひとみです。
今日はじめて訪問しました!出産おめでとうございます☆
私も、最近結婚したばかりで早く赤ちゃんが欲しくてv-345
でも私も周期が33~37日で長くて妊娠しにくいのかなって心配してたところなんです。
だからトウコさんのブログを読んで安心しましたv-411
育児頑張ってくださいね!!v-353
[2007/03/15 13:52] ひとみ [ 編集 ]

v-5きららちゃん♪
ほんと,出産して2週間しかたってないなんて信じられない~っベビと毎日,密度濃い生活をしてるからかな?すごい時間がたった気がするよね☆それだけ毎日充実してるってことかなぁ^^♪

v-5ひとみさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます☆
ベビ待ち中なんですね~^^周期が長いと排卵日が特定しにくいですよね~。私も自分ではよく分からなくて,排卵してないんじゃないかと不安になって病院にいきました。自分の体のことを知る良いチャンスだと思います!毎日の基礎体温とか子作り中もいろいろストレスあると思いますが,頑張ってくださいね!

[2007/03/16 19:59] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/166-198efb90










