スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事退院しました♪ 

本日、退院してお家に帰ってきました~☆

留守の間にたくさんコメントありがとうございます♪
これからゆっくりレスつけていきますね!

やっぱり我が家は気楽でいいです。
病院はいろいろ管理されていたし、母乳の件もあったので、いろいろ気づかれしました。

本日、病院最終日の診察で、一昨日からベビたんにちょっと黄疸がでていたので退院がまた延期かも?!とドキドキしていましたが、無事に退院許可がでてホっとしました。
でもまた早速明日、診察に行かないといけないんですけどね。。;;

母乳はやっぱり足りないみたいで、ミルクを足すように言われました。
でもミルクだと栄養もあるし、量も計れるので安心です。
当分は母乳とミルクの混合でいきます。
出生体重よりだいぶ減らしてしまっての退院だったので、これからしっかり栄養をとって大きく成長してほしいです。

退院前の最後の診察で、院長先生とお話ししたときに、
「よく頑張りましたね。退院おめでとう」といわれ、
出産のこと、長かった入院生活のこと、母乳を出すのに苦労したこと、そしてこれからの子育てのいろんな不安など、いろんな思いで胸がいっぱいになって、思わず泣いてしまいました。
うちの院長先生、ものすご~く癒し系な口調のひとなんですよ(笑)
突然泣いてしまったのでビックリさせてしまったかも。(恥;)

あと、ベビたんの血液型が分かりました!
なんとAB型…!
うちは旦那さんA型、私B型で、全血液型可能性があったんですが、なんとなくAB型だけは嫌だなぁ~と思っていたら(AB型の読者さんゴメンなさい
)、なんとAB型でビックリでした。
AB型ってとても優秀なひとが多いし、芸術肌なひとが多い気がするんで、いいんですけどね~^^;
次はO型を産んで、家族全員バラバラ、全血液型制覇しよう!って旦那さんと話してます。

今日から10日間、実家の母がお手伝いに来てくれています。
でも片付け方が私と違うので、結局気になっていろいろ動いてしまっていますが。。
昼間はベビたんもぐっすり寝てくれていたので、私も久しぶりにゆっくり昼寝できました。

家での生活は気楽でいいんですが、「ベビたんの顔が赤すぎない?!」とか、「おしっこの回数少なくない?!」とか不安や心配が次々と出てきます。(++;)
この心配性な性格、なんとかしなくちゃ!

これから育児を通して、“育自”していけるように頑張っていきます☆


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ




スポンサーサイト

[2007/03/08 21:45] @入院生活@ | TB(0) | CM(8)

おかえりぃ~♪
ほんとに無事退院おめでとう。

ママ・妻両方大変だけどガンバだよ!

AB型のパクちゃんより。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

[2007/03/09 09:05] パク [ 編集 ]

退院おめでとうございます!

いろいろつらかったですよね。ほっとしたところに優しい言葉をかけられると涙出ちゃいますもんね♪
うちは夫がBで私がOだからBかOなんだけど、マイペースののんびりやさんぽいので夫似のBかなぁと思っているところです(笑)
赤ちゃんとのおうちでの生活はいかがですか?
ストレス溜め込まないようにしてくださいね~!
[2007/03/09 10:47] カナ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/09 15:10] - [ 編集 ]

v-5パクちゃん♪
ありがとう!!あ、パクちゃんAB型だったのね。。ゴメンなさい(^^;
でもでも、私の周りのABのひとはすごく「デキル!」って感じの優秀なひとが多いです。うちのベビもデキル女になってくれたらいいなぁ~★

v-5カナさん♪
ありがとうございます!
出産を経験してから、なんだかとても涙もろくなってしまったみたいです^^;
出産のときのことをふっと思い出すと涙がでるし、今はいつでも泣けます!(笑)
カナさんももーすぐですねぇ♪^^
O型ママをこんなにやさぐれさせたりして(笑)、ちびこちゃんはホントB型かも~ですね♪
私(B型)も仕事のとき、O型の営業マンのサポートをしてたんですが、相当イライラさせてたみたいなのでー。でもベストコンビだったと私は思ってますが♪(多分相手は思ってないケドw)
[2007/03/09 18:01] トウコ [ 編集 ]

おかえりなさぁいヾ(゚ω゚)ノ゛
オッパイの調子はどう?
これからきっとイッパイでちゃうよ^^
気にしすぎるとよくないから考えすぎちゃダメだよ(o^ー')b
うちのベビはA型だったよ☆
実家からお母様きてくれてるんだぁ^^いいなぁ~
あたしも呼ぼうかな・・・
寝不足でキツイし・・
[2007/03/09 19:55] きらら [ 編集 ]

退院おめでとう♪

ファミリーでの生活が始まりましたね。(^^)
お母様に来ていただけてよかったですね。
やっぱり産後は実家の母親に甘えちゃうのがいいですよ~。
私も母に通っていてもらっていました。
とにかく産後1ヶ月は寝たきりになってしまってもいいくらい身体を休めたほうがいいらしいのでできるかぎり養生してくださいね~。
母乳は最初から足りてる人ばかりじゃないし、吸ってもらい続けていれば追いついてくるみたいですよ。
がんばりすぎずがんばってください。(^^)
何か質問あったらいつでもどうぞ♪
お大事にね。
[2007/03/09 22:34] えいみぃ♪ [ 編集 ]

おかえりなさい(*´З`)

黄疸・・・ウチも退院の日に少し数値が高いって言われて焦ったよΣ(・ω・ノ)ノ
私も退院してからは「?」ばっかりでしたよ♪
今でも???ばっかりだけどねヽ(*^∇^*)ノ*:
[2007/03/10 00:08] 飼育当番 [ 編集 ]

v-5きららちゃん♪
きららちゃんとこのベビはA型だったんだぁ☆
性格を4種類に分けれないけど、どんな性格に成長してくのか楽しみだよね~^^
きららちゃん、自宅で助けナシで子育て頑張ってるの?!スゴイね=><
あんまり無理しないでね。

v-6えいみぃさん♪
いつも温かいメッセージありがとうございます;;
産後、キツイですね~。やっぱり年齢を感じます。。
でも入院生活が長かったし、いろいろやらないといけないことが多く、結構お出かけしたりしちゃってます。まだ体のアチコチが筋肉痛で痛くて、腰痛もあるので辛いです。。
今は母がいるので頼めますが、再来週からひとりなんでかな~り不安です。。(==;
頑張らなきゃ!

v-5飼育当番さん♪
飼育当番さんとこのベビも黄疸ちょっと出てたんですね。うちも最初とても色白だったのに、生後4日目くらいに一時顔が黄色くなってビックリでした++;
今は数値は減ってきていて問題ないみたいでひと安心です~。

[2007/03/10 21:24] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/165-9efd8731










