 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまだ陣痛こず(笑)~検診報告♪39w2d~ 

★39w2d(予定日まであと5日!)

昨夜は3時くらいに腹痛で目が覚めて、それから眠れなくってずっと起きてました。まあお昼寝しまくってるから夜寝れないだけかもしれませんが…汗;

腹痛を時間を計ってみても規則的じゃないし、痛みも我慢できるレベル。
でも日に日に痛みが強くなってきているよーな気もする。

おしるしらしきおりものも先週からずっと続いていて、毎日ちょこっと生理最終日みたいな茶色のおりものがナプキンについてます。

お腹の張りは頻繁だし、おしるしのことも心配だったので、ほんとは明日だったけど、1日早い検診に行ってきました☆

尿検査OK,貧血もナシ、私の体重は0.2kg増。
べビは頭の大きさ・足の長さは標準、推定体重が2959gで最後になってべビの体重はあんまり増えなくなったけど、標準の範囲内とのことです☆

そして内診の結果…、子宮口1センチ開いているとのこと!
べビの頭の下がりも非常に良い!と誉められました♪(ちっとも運動してなかったのにw)

そしてやっと憧れのノンストレステスト受けました
40分間だったんですが、寝不足だったのもあって爆睡…(笑)

最後に先生からお話がありました。

「赤ちゃんはとっても元気です。今、7~8分間隔で張りが来てます。これが強くなったら陣痛なんだけど、近々本陣痛が来ますよ!!」と断言してくれました。

「次の検診予約は1週間後だけど、たぶんそれを受けることはないでしょう。
うーん私の予想では、今週の木曜日か金曜日だろうね!」


とのことでした

ここのところ、いつ陣痛がおきるのかドキドキして、陣痛が分かるのか不安な日々だったけど、先生が具体的に日にちを言ってくれたので、やっと心穏やかにそのときを待てそうです

今週の木曜日なら、2月22日のゾロ目で大安だし、この日だと嬉しいなぁ
明日は実は苦手な知り合いのバースデーなので、明日は外したいので、今日・明日は安静にして陣痛おきないように頑張ります

本当にいよいよあともーすこしみたいです
安産なのか難産なのか、どんな出産になるのかまったく想像もつきませんが、10ヶ月間お腹の中で一心同体だったべビとの感動的な出会いのために、頑張って乗り越えます


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/02/20 11:42] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(6)

木曜か金曜なんですね!!♡→ܫ←♡
安産でありますように☆☆☆

[2007/02/20 12:20] ゆり [ 編集 ]

ぉお!!!
いいなぁ~いいなぁ~!
あたしも明日が検診で、でも気になるから今日検診行こう!って思ってたんだけど・・・
寝てたヽ( ´ー`)ノ
先生の予言当たるといいね♪あたしも予定日通り22日にうまれたら誕生日一緒になるから嬉しいけど
きっとあたしは予定日越すね・・・
一足先に頑張って!!!
ぁ~ドキドキするぅ(*´∀`*)
[2007/02/20 13:32] きらら [ 編集 ]

木曜か金曜!わーもうすぐですね~~!
なんだか私までそわそわします(笑)
私はあっさり何事もなく今日を迎えております・・・
でも、きっと今日陣痛、明日出産に・・・(まだ言ってる)
トウコさんの安産をお祈りしてますよ~!
ファイトです!
[2007/02/20 14:58] カナ [ 編集 ]

出産報告楽しみにしてま~す(≧ω≦)b
ドキドキしちゃうよ。ワタシがΣ(´Д`lll)

[2007/02/21 17:03] ゆうぽん [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m

こんにちは(*^▽^)
先日は訪問ありがとうございました(*^-^)b
 
ホント出産まであともう少しですね(*≧∀≦)
改めて安産菌&超スピード出産菌散布して行きます☆
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2007/02/22 12:24] 美紀 [ 編集 ]

v-5ゆりさん♪きららちゃん♪カナさん♪ゆうぽんさん♪美紀さん♪

まとめレスになっちゃってごめんなさい!m(_ _)m
応援メッセージありがとうございます!!
…なのにまだ陣痛来なくて、お家にいます。。
痛みは日に日にひどくなるものの、まだ全然耐えれるレベルだし不規則なんです。
今にも破水しそーな気がして、恐くて家から出れません。。><
本当に今日・明日で出産になるのかしら~??
不安になってきました・・・。



[2007/02/22 14:47] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/153-871e6672










