スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しい基礎体温の測り方 

【周期36日目*高温期11日目36.60℃】

体温ちょっぴり下がっちゃった~
でも2度寝して、30分後にもう一回体温を測ったら、36.85℃あった!!
あたしとしては2度目の体温を信じたいけど…やっぱ二度寝はノーカウント??(笑)

私は朝起きる時間が微妙にバラバラ。
朝5時半~8時の間で、毎日違う。
基礎体温が安定しないのは、そのせいかなぁ。
寝不足だったりして、睡眠時間とか睡眠の深さ、とかで体温って変わるのかも。
確かに0.1~0.5℃の差なんてほんの少ーしの体温差だし、ちょっとした体調の変化やストレスなんかで変わってしまうんだろうなぁ。
その変化を読み取る基礎体温って奥が深い。。

基本のキホン基礎体温のしくみ

正しい基礎体温を測るには、4時間以上の睡眠をとって、必ず目が覚めた直後に計測しなければならない。※体温は、覚醒とともに徐々に上昇していくらしい。
やっぱり2度寝の体温はノーカウントだね(笑)

基礎体温を測り始めたときは、測り忘れたり億劫に感じたりしたけど、やっと毎日測ることが癖づいてきた♪
グラフを見るのが楽し~い☆

~~~~~~~

今日は一日、下腹部痛がしていて、いまにも生理になりそうな感じ…。
やっぱり来ちゃうのかな~~
でもいろんなひとの妊娠体験談を読むと、『生理になりそうな感じでならなかった』っていうひとが多いし☆

まだまだ諦めないわ!!
残りあと4日くらいで判決かな?!
毎朝の基礎体温がドキドキです。


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/15-55d8dc5c










