スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪37w1d~正期産突入~ 

★37w1d(予定日まであと20日!)
昨日から正期産に入りました
いつ生まれてもOKですが…、今のところ気配ナシ^^;
一応カバンの中に、出先で破水したとき用の替えのパンツ・でかナプキン・タオルをひそませてます。。

今日は2週間と3日ぶりの検診でした
土曜日は混むからと月曜日に変更したんだけど、今日は1ヶ月検診のベビちゃんたちがいっぱい来ていて、いつもより混んでました…結局2時間待ち…;;疲れた
でもたくさんのベビちゃんを見れてスゴイかわいかった~☆

臨月に入ってからおやつを食べまくっていたので、自分の体重がどれくらい増えてるかちょっと不安だったけど、500gUPのみでした。
お腹のベビちゃんの体重は約400gUPの2745gでした
体重、頭の大きさ、足の長さも標準サイズです

今日は内診があって、ベビちゃんは骨盤に入りかけてるとのこと
子宮口はまだ開いてないものの、かなり柔らかくなってきていて、とてもいい感じですよ!と褒められました♪

これから毎日たくさん歩いて、四つんばいの姿勢が良いから床の拭き掃除を頑張ってくださいと言われました
今日は検診でなんだか疲れたから明日からやろう…。

あと、乳房チェックがあって、乳首や乳輪が小さいから以前に買った乳首吸引器で毎日マッサージしてくださいと言われちゃったよ。。(前に買わされたけどちっともやってなかった…汗;)

ついに腹囲が91センチになっちゃったよ~!!@@
今のところまだ妊娠線は出てないけど…、まだ大きくなるんだろうか??
いつ陣痛がくるのか分からないけど、このまま予定日を過ぎちゃうとベビちゃんは3000g越えちゃうだろうなぁ。
2900gくらいで産みたいんだけどなー。

今日は初めてNST(ノンストレステスト)があるかな??と期待していったんだけどなかったです。
次回検診は1週間後。次はあるかしら??

昨日の日曜日に実家からチャイルドシートとハイローチェアが届きました♪チャイルドシートは兄からもらったもので、ハイローチェアは親に買ってもらって置かせてもらっていたの
車にチャイルドシートを設置して、リビングの片隅にベビちゃんコーナーを作り、ハイローチェアやその他雑貨を並べました
もう既にベビ受け入れ体制万全なんだけど、まだ早かったかしら??
マメに掃除しとかないと実際使うときにはホコリかぶっちゃってるかもねっ汗;


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

[2007/02/05 22:05] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(5)

あ~うちもチャイルドシート装着しなきゃ!
「やらなきゃね~」「そうだね~」という会話を夫婦で何度したことか(笑)

私は、ノンストレステストなるものは37週の今度の金曜日にするみたいです。
噂には聞くけれども、どんなふうにするんだろう~と興味津々です!

おでかけのときにタオルなど準備されているんですね。でも確かに破水とかしちゃったら慌てふためきそうですもんね・・・
せめて、今まで重すぎて携帯なぞしたことのなかった母子手帳を(うちの市のやつ、厚くて大きくて重いんです;)を持ち歩こうと思っています!

お互いカウントダウンですね!
ドキドキですががんばりましょ~~~~v-238
[2007/02/05 17:18] カナ [ 編集 ]

もうすぐですね。

はじめまして^^
臨月ですね~。すっかりママの風格がブログから伝わってきます。準備万端ですネ。

私は今子作り真っ最中の36歳です。
ちなみに私も11月生まれなんですよー。

元気な赤ちゃんが生まれますように、私も陰ながら応援しています!!

[2007/02/05 17:48] あっきーまま [ 編集 ]

正期産突入おめでと♪
ホントこれから毎日ドキドキだね^^
あたしも土曜日が検診だったんだけど
混むかな~と思って今日行く予定が・・・
寝てました(ノ_・。)
明日は行かないと・・・
ベビよりもアタシのほうが成長してそうで怖いなぁ・・

[2007/02/05 19:38] きらら [ 編集 ]

いよいよですね。
なんだか私までドキドキしてきました~。
お大事にしつつ運動がんばってくださいね。
かわいいべべのご誕生報告をお待ちしてます♪
[2007/02/05 20:22] えいみぃ♪ [ 編集 ]

v-5カナさん♪
うちの母子手帳もデカイですよー><
イラストも全然かわいくないし…(笑)
ノンストレステスト、今週あるんですね~!またどんなだったか教えてくださいネ☆

v-5あっきーままさん♪
はじめまして☆コメントありがとうございます^^
子作り頑張り中なんですね~!
11月生まれということはさそり座でしょうか?!
あっきーままさんのブログも遊びにいかせていただきました★

v-5きららちゃん♪
きららちゃんも今週検診なんだねー。
臨月だから1週間おきの検診になっちゃって、検診費用が痛い…。微妙に10日おきくらいに予約してますがw

v-5えいみぃさん♪
この期におよんでまだ本格的に運動してないです><
今日こそ~絶対絶対に拭き掃除します!!;;

[2007/02/07 06:40] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/143-2b4b908a










