スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の節分♪ 

★36w6d(予定日まであと22日!)

今日は節分♪
私は今年前厄だし、しっかり厄落とししておかなきゃと、プチ節分お祝いしました。
…といっても買ってきた恵方巻きを食べて豆まきしただけだけどっ
お昼ご飯に巻き寿司を食べました。

今年の恵方巻きの方向は北北西!
一言もしゃべらずに食べる…っていうのは実行出来なかったケド、一応北北西を向いて食べました。
setubun2007-3.jpg
★メニュー:豚汁・かぼちゃ煮物・旦那さんが買ってきた巻き寿司&頼んでないのに一緒に買ってきたお惣菜…;

今年の鬼役は、前厄だからという理由で私がやることに…。
玄関に出て旦那さんに豆をぶつけられた…(笑)
豆まきをしたあと、しっかり年の数だけ豆を食べました♪
(でも旦那さんは節分の豆が嫌いらしく、34歳で3+4=7粒しか食べてくれなかった…汗;)

そのあとは、映画を見に行ってきました
それでもぼくはやってない
20061205001fl00001viewrsz150x.jpg
日本の刑事裁判についていろいろ考えさせられる映画でした。
ネタバレになっちゃうので書きませんが、最後の言葉がとても印象的で、後味が良い映画ではないですが、すごく内容は面白かったです。
2009年には裁判員制度が導入される予定だし、いろいろ勉強になると思います

映画が始まる前の待ち時間には、もーすぐ誕生日の旦那さんにプレゼントのメガネを買ってあげました
私は視力がいいのでメガネって買ったことなかったんですが、メガネって結構お高いんですね~
でも喜んでもらえたので良かったです
あとはスタバでカフェしたり
setubun2007.jpg


こないだ買ったカメラでたくさん写真を撮りました♪(撮り方下手だけどっ)
それにしてもホントお腹がすごいことになってます…@@
もうパツンパツンで、はじけそうなんですけど~
予定日まであと3週間、耐えられるんだろうか。。
ringetu.jpg

話変わりますが、そーいえば今日の新聞で、隅っこの小さな記事でしたが、厚生労働省が妊婦検診を5回まで無料にするっていう案を出してるらしいです。(現在2回まで無料)
5回といわず全部無料にして~っ!!て感じですが、ぜひ2人目計画のときには案が通ってるといいなあ。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

[2007/02/03 22:46] にっき | TB(0) | CM(5)

豆まき楽しそうですね!豆ぶつけられちゃいましたか(笑)
うちはすっかり忘れててしなかった・・・へへ

「それでも僕はやってない」私も興味があります。なんとか最後に映画に行きたいと思っているんですよ~~
「幸せの力」とかもよさそうだなぁと思ってます~~
来週の土曜日に最後のデートにでも繰り出そうかしら。

そうそう、うちの夫は3/3に産まれてくるであろう・・・と予言者のようなことを言っていました(笑)
私はもうお腹が重過ぎるので、来週にでも出てきておくれ~という感じなのですがね^^

リンクありがとうございました☆こちらからもリンクさせてくださいね~
これからもよろしくお願いします!
[2007/02/03 23:36] カナ [ 編集 ]

今日から正期産ですね。
ということはいつ生まれてももう大丈夫!ですね。
しっかり運動がんばってくださいね~。(^^)b
雑巾がけなんかも効果があるみたいですよ。
この時期毎日雑巾がけしてたのですごく家がきれいだった記憶があります。今は。。。ですが。(^^;)
我が家もささやかながら節分やりました。
もちろん鬼は娘です。
3年前ぐらいに節分をしたときに豆についてきた小さな鬼のお面がでてきたのでそれをつけさせました。
なかなかかわいかったです。(←親ばか)
またmixiに写真をアップするつもりなので見てやってくださいね。
[2007/02/04 03:41] えいみぃ♪ [ 編集 ]

節分スッカリ忘れてたぁ・・
最近は予定日まであと何日!ってのばっか頭にあるから
今日何日?何曜日?っていっつもそんなカンジです^^;
映画いいなぁ~
もうずっと見てないよ(T-T)
行きたいんだけど最近異常なくらいトイレ近くって
映画行ってもきっとトイレばっか行ってイイとこ見逃しそうで・・
あたしもオナカがすごい・・
まだ大きくなるのかな・・?

[2007/02/04 08:19] きらら [ 編集 ]

ご無沙汰しています^^;

「頑張る」DIARYのゆうぽんです(〃^∇^)
トウコさんもいよいよ出産が近づいてきましたね♪
ワクワクしちゃいますっd(ゝд◕✿ฺ)

妊婦検診、ワタシがママになれる頃には5回無料になってるかな~・・・☆
少子化問題でどんどんとサービスが充実してくれると助かりますね(*'-'*)

まだまだ寒い日続きそうだから、暖かくしてお腹の子、ママの体ともお大事に♡
[2007/02/05 08:51] ゆうぽん [ 編集 ]

ありがとうございます♪^^

v-5カナさん
リンクありがとうございました♪^^
映画とっても良かったですよ☆「幸せの力」も良さそうですよね~!来週末は3連休だし、ぜひぜひ旦那さまとラブラブデート楽しんできてくださいね!
うちの旦那さんも「予定日ちょうどの2月25日に産まれる気がする!」と予言しています(笑)お互いドキドキですねぇ^^;

v-5えいみぃさん♪
えいみぃさんはちゃんと床の拭き掃除してたんですねー。さすがです!><私も今日先生から言われたしやらなきゃなぁ…と思いながらも、、「明日から頑張ろう」とどんどん延び延びに…汗;
節分は娘ちゃんが鬼だったんですか~^^;
またmixi遊びにいきます!

v-5きららちゃん
トイレそんなに近いんだぁ。ベビちゃんがだいぶ下がってるのかもね!私も近いけど、映画の2時間半は耐えれたよ!
あたし、今日の検診で腹囲91センチだったよ~><もうこれでストップしてほしい…;;

v-5ゆうぽんさん♪
わ~☆コメントありがとう!!
久しぶりだね★ゆうぽんさんの頑張るDIARY時々、のぞかせてもらっていました。いろいろ頑張っててスゴイなぁって思ってました*^^*ワンちゃんとってもかわいいね!!今は「女性は機械」発言で厚労省やその周りが騒がしいけど、そんなことより、少子化対策のためにもっと具体的に議論して、いろんな手当てやサービスを充実させてくれ~って感じだわ;
[2007/02/05 16:05] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/142-98abf636










