スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告☆行ってきました! 

今日は確定申告をしに、税務署へ行ってきました。

去年の10月末で前職を退職したので、確定申告を自分でしなければいけないのです。
確定申告は、大昔の学生時代にアルバイトで稼ぎすぎて、1度だけ自分で手続きしたことがあったけど、それ以外はずっと正社員だったので、自分ではしたことがありませんでした。

なんだか面倒くさそうな感じがしたけど、ベビが生まれたらますます忙しくて出来ないだろうし、今のうちにやっておくことに☆

最寄りの税務署に電話をして、持って行くものを聞いて税務署へ出かけました。

【必要書類】
◎源泉徴収表
◎18年度自分で支払った保険・年金などの金額が確認できるもの
◎印鑑


手続きはとっても簡単でした!
なんか専用の機械に源泉徴収表の金額や控除の年金&保険料などを打ち込んでいけば、5分くらいで出来ました
もっと難しいと思ってた~。
税務署のひとも親切・丁寧に教えてくれたし☆
結局トータルでも20分くらいで完了!

いくら戻ってくるのか分からないけど…臨時収入♪楽しみです~


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/135-49e06ecd










