スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は不眠症・・・*35w6d 

今、朝の6時です。
今朝は3時に目覚めてしまい、それからどーしても眠れなくなって、仕方なく起きて朝ごはんを作ったり家事をしていました。。

ここのところ、ずっと寝つきが非常に悪くて、3時間くらいはベッドでゴロゴロ。
昔はベッドに入って電気を消したら2分くらいで寝れたというくらい、寝つきが良かったのに~

やっと寝れたと思っても、4時頃には一度目覚めてトイレに行くと、それからまた眠れない!!

まあ、夜寝てない分、昼間のお昼寝はしてるんだけどね。。
ってゆーか、昼間寝てるから夜寝れないのか…。

お腹が大きくて寝返りも辛いし、仰向けで寝ると腰がいたい!
でも横向くと胃が痛くなって…。
うぅ~ツライ

赤ちゃんができたら夜泣きで夜眠れなくなるから、そのための予行練習なのかしら(?)

おそるべし妊娠後期…。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

[2007/01/27 06:23] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(3)

わかります。。。

私もトウコさんぐらいのときに不眠で苦しみました。
いつもはすごく寝つきがいいだけにベッドに入っても眠れないのってつらかったです。
夜泣きもそうですが赤ちゃんが生まれると夜中でも授乳しなくちゃいけなくなるからその予行演習なんでしょうか。
母乳は夜中から明け方にかけて生産能力がアップするのでこの時間帯に赤ちゃんにこまめにおっぱいを吸ってもらうことが母乳の出をよくすることにつながるらしいですしね。ママ業は大変です。
妊娠後期は出産に向けて身体もすごく変化していきますよね。女性の身体ってすごいですよね。
[2007/01/27 12:33] えいみぃ♪ [ 編集 ]

やっぱり予定日が3日違いだと症状も同じだぁw
あたしも全然眠れないよ・・
最近は寝るのが1番キツイかも・・・
ちょっと前までは仰向けで寝てたらオナカがつっぱる?感じだけだったのに
最近は同じく腰が激イタ(ノ_・。)
胃痛は大丈夫?(;-;)
あたしは胃は大丈夫なんだけど
オッパイのすぐ下(あばらのすぐ下かな?
そこがなぜか激痛・・・
何かで見たか聞いたかしたけど
トイレじゃなくても夜中とか起きるようになっちゃうのは
やっぱりオッパイあげたりとか、ベビが産まれた時の予行練習みたいなもの?らしいよ!
あと1ヶ月がここまでキツイなんて・・・って感じ(T-T)
頑張ろうね( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

[2007/01/27 18:55] きらら [ 編集 ]

えいみぃさん&きららちゃんへ♪

えいみぃさん★
やっぱり妊婦さんはみんな似たような症状経験してるんですね~!
ママになってからの授乳は大変そうですね。
徐々に体が『ママ』になろうとしてるなんて、ホント不思議~!頑張ります☆

きららちゃん★
おっぱいの下あたりの激痛って胃じゃないの??!
私もおっぱいの下あたりが痛いんだよー。(ずっと胃痛だと思ってたけど;)
きららちゃんも同じ症状で苦しんでるんだね><
お互いあとちょっとだし、頑張らなきゃね~!

[2007/01/29 10:44] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/133-dbb031a9










