スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胎動10カウント★ 

今日は役所に『出生届』を取りにいきました。(前もって準備しておこうと思って☆)
…が、出生届は病院でもらえるらしいです><(せっかく行ったのに~)
児童手当の書類だけもらって帰ってきました。
児童手当は4月から5000円→1万円にUPなんですよね♪^^
月々1万円は大きいよね~
楽しみー

あと、当選していたお年玉年賀ハガキを切手シートに交換してきました。
07-01-25_13-49.jpg

切手シートっていうくらいだから、一枚のシートにたくさん切手がついたコレクションみたいなやつを想像していたんだけど、
1枚のシートに、80円と50円の切手一枚ずつだけだったよ…_| ̄|●


ところで、昨日の夜胎動10カウントというのをやってみました。
横に寝転んだ状態で、はっきりとした胎動を10回感じるまでに、何分かかったのかを計るというものです(はっきりとわかる胎動だけを数え、弱いものは無視する)
ベビの毎日の健康チェックらしいです。

特にうちの産院では↑コレをしなさいと言われてないんだけど、周りの妊婦さんに教えてもらいました☆
妊娠後期になったらこれを毎日するように言われるそうです。

早速昨日チャレンジしてみたんですが…、
よく分からなかった
うちのベビちゃん、全期を通してそんなに胎動が激しく強くないし、しゃっくりみたいなやつが多いので、これは数にいれていいんだろうか~??とか、考えてたら8回くらいでよく分からなくなってしまいました。。**

大体平均が20分くらいらしいのですが、、私は30分くらいかかったよーな。。ベビは元気じゃないんじゃないか?!って、かえって心配の種を増やしてしまいました…++;

まあ、よく動く時間帯(食後)とかにまたチャレンジしてみま~す


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

[2007/01/25 13:39] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(2)

もぅ臨月はいったのに
いまだにもらえるお金とかイマイチ理解してない・・・
あたしってダメだなぁ・・
胎動10カウントってあるんだ^^
あたしもやってみよっかな♪
あたしの場合。。途中で寝てしまいそうだけど・・
[2007/01/26 13:13] きらら [ 編集 ]

きららちゃん

おはよ~^^
私も明日から臨月です☆
きららちゃんとは予定日近いから、どっちが先に生まれるか分からないし、同じ日ってこともあるかもね♪(でもたぶん、私全然運動してないのでべビはまだまだ上にいると思われるので、予定日過ぎそうな気がしてならないケド…)
私は今は確定申告の勉強中よ~。
出産でもらえるお金、多いからきららちゃんも忘れなく申請してね!
[2007/01/27 06:34] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/132-8afa8dec










