スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理の常識! 

【周期31日目*高温期6日目…基礎体温36.77℃】

今日は久しぶりに本屋さんへ行きました。

調理以前の料理の常識という本を買いました☆




昔、料理教室にちょこっと通ったことがあるものの、基本的に料理って自分流に作っていて、レシピを見ながら料理していても専門用語やレシピに載ってないところで迷ったりすることもあったの。

この本には、野菜やお肉の下ごしらえや保存の仕方が載っていたり、野菜のどの部分がどの料理に向いている、とかそーゆう基本的なことも載っている。

仕事をしてると、毎日お買い物にいけないし、週末に買い物にいって1週間分買いだめしておかないといけない。
上手に正しく保存しておかないと、痛んでしまって結局使わず捨てる結果になってしまう。

料理について、基本の基本を勉強中
結構、へぇ~知らなかった!!っていうことが多くて面白いです。
でも、記憶力が悪いので(悲;)、実際に何度も調理しないと頭に入らないだろうな

*最近買った調理器具*
今まで野菜の水切りに苦労していたけど、かなり楽チンに!
サラダ作りが楽しくなりそう!!
楽天で購入♪フツーに買うよりお安かったです☆送料込が嬉し♪

「送料込」&「同梱OK」のスペシャルセール♪オクソ ( OXO )サラダスピナー(小)
「送料込」&「同梱OK」のスペシャルセール♪オクソ ( OXO )サラダスピナー(小)



☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!

スポンサーサイト

[2006/04/12 22:51] おかいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/13-1648c570










