スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆流性食道炎?疑い・・・ 

昨夜は過去最高にひどい胸焼け&胃痛で、ウンウンうなされてしまいました
病院でもらった胃薬を飲んでいたんだけど、飲み始めてから症状が悪化した気がするので、今日は薬を飲むのをやめてみました。

今朝にはスッカリ良くなっていたんですが、朝や昼間はいつも胃痛も胸焼けもしないのに、夜になると症状が出てくるんです。
特に寝る前がヒドくて。。

ネットでいろいろ調べて、昨夜の症状は『逆流性食道炎』だったんじゃないかと思ってます。
妊娠後期になって、大きくなった子宮で胃が圧迫され、胃酸が逆流するために胸焼けや吐き気がするという症状です。

今週末から臨月に入るけど、まだまだベビちゃんは上の方にいるのかな??
妊娠初期はツワリにかなり悩まされたけど、やっと終わって楽しい妊婦生活を~♪って思っていたら、妊娠後期にもこんな辛い症状が待ってたなんて++

ツワリ、早いうちから腰痛、歯茎の出血、便秘、痔、そして胸焼け・胃痛と、妊娠中はいつもどこか体調が悪かった気がする。。
きっと妊婦さんはみんなそうなんだろうけど。(私が根性ナシのため弱音吐きすぎなんだと思います;;反省)

ベビちゃんはいつも元気いっぱいで、しっかり成長してくれてるのに、ママの体はボロボロだわ~。。
ベビちゃん見習ってもっと頑張らなきゃねぇ・・・。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

[2007/01/23 13:09] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(2)

がんばれ♪

私も後期悪阻に苦しみましたよ~。
歯茎の出血、便秘、胸焼け、胃痛。。。などなども。
安定期に入ってから調子に乗って歩いて軽いぎっくり腰にもなりました。。。(T_T)
その当時ネットで調べて「腰や背中が痛いのは切迫早産の兆候である場合もある」というのを読んで眠れない夜を過したりといろいろありました。
けっこうツライですよね。(+_+)
でも赤ちゃんの顔を見たら忘れちゃいますよ~。
もう少しです。応援してまーす♪
お大事にね。(^^)/
[2007/01/23 17:48] えいみぃ♪ [ 編集 ]

えいみぃさんへ

こんにちは!
えいみぃさんも後期悪阻あったんですねー。
今はネットで何でも調べられてしまうから、便利な反面、悪い情報も入ってきたりして、ホント心配がつきないですよね。
昨日の夜は胸焼けや不快感はあったけど、胃痛はかなりマシでした^^;
胃薬が合わなかったのかな~。やめたら良くなったかんじです。
[2007/01/24 13:24] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/129-9cf7ea4f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。