 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪34w6d★エコーあり 

今日は2週間ぶりの検診に、遊びにきていた母と一緒にいってきました♪

予約時間よりちょっと早めに行ったんだけど…、
結局予約時間もはるかにオーバーして、3時間半くらい待たされて、
かなり疲れました。。
土曜日の検診は混んでるので、次回からはやめようと思います…。

前回は尿に糖が出まくっていて注意されたので、今回はどうかな~ってドキドキでしたが、たんぱくも糖も出てなくてキレイでした☆

べビの体重は前回検診より400g以上もUPしていて、2362gもありました!
標準のど真ん中らしいです!

私の体重は前回より0.2kg増で「とっても優秀です♪」と先生からお褒めの言葉をもらいました

ベビの頭の大きさや足の長さも標準ちょうどで、前回はちょっと足が短めだったんだけど伸ばしてくれたみたいデス(笑)

今日は母と一緒に検診に行ったんで、先生が「せっかくお母さんが来てるから」と念入りにエコーしてくれて、
最初は手で顔をずっと隠していて見えなかったんですが、先生がお腹を揺らしたり叩いたりして、べビの顔を動かそうと頑張ってくれました。
そしたらやっとベビのぷくぷくのかわいい横顔(3D)を激写することができました!
★目のあたりに手をあてて、大きな口をあけてるベビちゃんの横顔です♪
07-01-20_19-45.jpg

それからずっと↑このエコー写真をながめてはニヤニヤしてます(笑)
先生に叩かれて無理に起こされたのか、なんだか眠そうな顔がめちゃかわいいんですけど~(親バカ…ですが
早く実際のお顔が見たいなぁぁ

検診後は自分へのご褒美に、母と二人で豪華和食ランチを食べ、デザートにシュークリームまで食べました。
前回の尿検査がひどかったので、2週間甘いものを我慢してたから、おいしかった~

あと、今日もとっても良いお天気だったので、べビ用のガーゼやもらいものの新品バスタオル、洋服たちもすべて洗濯しました
ベビの退院のときに着せるベビー服を選んでセットしておきました小さな洋服、小さな靴下、小さな帽子…わが子が着る日がホント待ち遠しい!!

今日は元気なベビちゃんに会えたし、美味しいご飯もたくさん食べたし、シアワセ~な一日でした


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/01/20 19:47] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(4)

3時間半も待ってたんだ・・
疲れそうv-406
あたしは検診では最高10~15分くらいしか待ったことないですw
だいたいいつもすぐかなv-344
体重も尿も異常ナシで良かったですねv-425
エコーの写真も可愛い♪
あたし今回もお顔みれなくって・・
次回に期待です・・
甘いもの我慢とかってツライですよねv-292
この禁欲生活?もあと1ヶ月!
お互い頑張ろうねe-420
[2007/01/21 23:36] きらら [ 編集 ]

きららちゃんへ

きららちゃん、いつも10分~15分で診察してもらえるの~?!!うらやましい!!><
私のところは大体1時間~2時間待ちは当たり前なんだけど、こないだの3時間半はさすがに「まだでしょうか?!」って聞きにいってしまった。。
たぶん急なお産が入ってたのかな??私の通う産院は先生がひとりしかいないから。。
ここんとこ毎日胃痛にやられてます。。胃薬飲んでるけど効いてない気が。。あと1ヶ月とはいえ辛すぎる~。
[2007/01/22 18:09] トウコ [ 編集 ]

ベビーちゃんかわいいですね♪
美人ちゃんですね~。すでにご主人様はメロメロなのでは?(^^)
私が通っていた病院も待ち時間が長かったです。
産科は急なお産が入ったりするから仕方ないですよね。
ついイライラしちゃうこともありましたが「明日はわが身。。。お互いさまよね。」と思ってました。
それにしても3時間半は長いね。
新幹線で東京に着いちゃうもんね。
正期産まであと少しですね。
お大事になさってください。
[2007/01/22 20:25] えいみぃ♪ [ 編集 ]

えいみぃさんへ★

かわいいって言っていただいてありがとうございます^^♪うちの旦那さん、飲み会でエコー写真を友達に見せてたみたいで、メロメロになってます☆
正期産まであと2週間きってます!でもベビは降りてくる気配ナシ…。(まああたしもちっとも運動してませんがw)
[2007/01/23 18:28] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/127-0cdf6ca4










