スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スリング&ベビーカー選び♪ 

こないだからベビーカーをいろいろ検討していたんだけど、
結局、ベビーカーは2ヶ月くらいからしか使わないみたいだし、
ベビが生まれてから、実際にベビをSHOPに連れて行って、ベビーカーに乗せて試したりしてから購入することにしました♪

まだ外国製と国産、どっちがいいのかも迷ってます。
外国製のベビーカーは、しっかりした作りで安定感があるけど、赤ちゃんと対面式にできなかったり、重量がとても重いものが多いみたい。
国産は、軽くてコンパクトで両対面可能なものが多いけど、作りが簡単だったり軽い素材のため、やっぱりハンドルなどがギシギシしたりして安定感はないらしい。
いろいろ何を重視するのかで変わってくるし、たくさんの種類があるのでホント迷います。
なので、ベビを実際に乗せてみて決めたいと思います~

ベビーカーなしの期間は、スリングで乗り切りたいと思ってます
スリングって手作りとかも簡単にできるみたいですが、私は不器用ちゃんなので、購入します☆
いつもお世話になってるママ友のえいみぃさんに、スリング情報をいろいろ教えてもらいました(ありがとうございました!)

えいみぃさんオススメの、
ニューネイティブスリング

akoako*studio
のどちらかにしようと迷っていたんですが、
akoako*studioのスリングに決めました!!

オーダーメイドだと1ヶ月くらいかかるみたいなので、ちょうどいいかなと思って、昨日注文しちゃいました
名前の刺繍入りです♪
届くのが楽しみです~ワクワク


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

あたしもベビーカーは産まれてからにしよっかなぁ~
やっぱり実際乗せてみないと分かんないですよね!
安い買い物じゃないし^^;
トウコサンはスリングなんですね^^
あたしは立て抱きと横抱きできる抱っこ紐にしよ~かな~って思ってるんですけど
でも名前の入りのスリング絶対可愛い!
ぁ~また迷ってきちゃった^^;

[2007/01/21 02:16] きらら [ 編集 ]

スリングは私の育児と家事の強いみかたです。
肩と背中に力が分散されるのであまり重く感じないですしね。
akoakoにされたのですね。
すごく使いやすいですよ~。
もうすぐ6ヶ月で随分としっかりしてきたので今はこれでおんぶもしています。(^^)v
届くのが楽しみですね♪
[2007/01/21 12:03] えいみぃ♪ [ 編集 ]

きららちゃん&えいみぃさん☆

★きららちゃん★
ベビーグッズってホントたくさんありすぎで、初めてのことだから迷いますよね~><
抱っこ紐も結構なお値段しますよね^^;
いろいろ情報交換しましょうね♪

★えいみぃさん★
スリング情報、ホントありがとうございました!えいみぃさんはスリング大活躍ですね♪それにおんぶもしているなんてスリング上級者な使い方ですね~!

[2007/01/21 19:03] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/126-3b7a38ea










