スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母親学級6回目☆入院・子育てについて 

今日は午後から母親学級に行ってきました♪

入院する時期や入院中の注意、退院後の子育てについてのお話でした。
いよいよあと1ヶ月ちょっとなんだなぁ。。

今日の助産師さんからのお話で、
べビに「○日に生まれちゃダメよ~」(旦那さんの出張とかで)とか「○日くらいに生まれてね~」って毎日話しかけてると、結構言うことを聞いてくれて、ホントに希望の日に生まれてくれるらしい
っていうことを聞いた☆

私は密かに2月19日を狙ってるので、正産期になったら話しかけようっと
2月19日は義母のバースデーなのです。
ちなみに義母は干支も一緒(亥)で、血液型も一緒になる可能性があるので、まるっきり一緒になったら喜んでくれるかなぁと思って。
義母は、キレイで、多趣味だし、バイタリティに富んでいて、とっても尊敬できる、素晴らしい女性なんです。(おせじじゃなくてホントに)
ベビは女の子だし、ぜひ義母のような女性になってもらいたいので!^^

でも今まで、あたしやパパがベビに話しかけたり呼びかけても、大体無反応なんだけどね~。(お腹蹴っていても、呼びかけると静かになるw)言うこと全然聞いてくれない(笑)

今日の母親学級中、べビは暴れまくってました。
最近、ベビが大きくなってお腹が狭くなってきたのか、胎動がぐいーーんとかぐにゅぅ~って、言葉でうまくいえないけど、なんだか狭そう
あたしの分厚い皮下脂肪に当たって骨折とか捻挫とかしちゃわないかしら?!(笑)

それにしても毎日胃痛が激しいです
ご飯もあんまり食べれないし、胃もたれで寝れないし。
辛いよぉ~
外からのお腹の見た目は、だいぶ下のほうにベビが下がっているよーな感じもするんだけど、まだまだ上のほうにいるのね。。
来週末から臨月に入るので、ベビが下がってきて、胃がちょっとは楽になるかしら??
今月末に焼肉にいく予定があるんだけど、、そのときには思う存分食べたい!!


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

スポンサーサイト

[2007/01/16 17:44] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(4)

そんな素敵なお義母さんがいるんですね^^
うちも、お義母さんと旦那がいのしし年で、
しかも予定日は旦那の弟の誕生日です(*´∀`*)
あたしも明日は母親学級行ってきますε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
胃痛は大丈夫ですか?
あたしは胃痛はナイんだけど・・
最近オナカ張りまくりで下腹部とか足のつけね?が痛いです_/ ̄|○

[2007/01/17 14:05] きらら [ 編集 ]

きららさん♪

こんにちは!母親学級は楽しかったですか~^^
胃痛はまだよくならないけど、、ちょっとはマシになったかな。
きららさんの予定日2月22日って覚えやすくていいですよね~♪私も可能性アリ!^^
[2007/01/18 12:44] トウコ [ 編集 ]

私も♪

私も義母をとても尊敬しています。
私の義母も博識でおしゃれでステキな優しい女性なんです♪
だから私も主人がいなくてもお散歩がてら彼の実家に行って義母とお話したりお茶したりしてます。
お互いステキなお姑さんでよかったですよね~。
トウコさんのベビーちゃんもきっとお義母様に似たステキな女性になりますよ。(^^)b

私も妊婦さんと話したりしてるとベビーがお腹の中で暴れたりしてました。
お腹の中どうしで通じ合ってるのかもしれませんね~。
胃痛お大事にね。
[2007/01/18 18:59] えいみぃ♪ [ 編集 ]

えいみぃさん♪

こんにちは~!えいみぃさんのお義母様も素敵な方なんですね♪^^旦那さん抜きでもお付き合いがあるっていいですよね☆
私は遠いのでなかなか会えないけど、義母とメル友してます★
[2007/01/19 13:45] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/123-0727c1c7










