スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪32w6d★エコーあり 

今日は今年初めての検診に行ってきました。

なんと、自分の体重が前回より2キロも増えていて(2w前より)、先生に笑われながら注意されました。
前回の検診のときには、下痢で前々回の検診より痩せていたので、一応『1ヶ月に2キロ以内』の基準範囲内ではあるんだけどね…。
お正月の食っちゃ寝生活がしっかり体重に反映

年末からずっと便秘で悩んでいて、そのときは2日間出てなかったので、便をやわらかくする薬をもらいました。
でも飲みすぎると下痢になると聞いて、なんだか飲むのを恐がってます。。

そして、尿に糖がでまくってる!と注意されました。
なんと++です。
私はお餅が大好きで、年末からずっと毎日2-3個は食べていて、今朝もお雑煮を食べて検診に行ったんですが、お餅は糖が出やすいし、母乳もつまりやすいから食べすぎないで!と注意されました…。
ガーン。。お餅大好きで、こないだ追加で高いお餅を買ったばっかりなのにぃ~
旦那には『糖尿病』呼ばわりされてて、甘いもの禁止!といって食べさせてくれなくなりました…

ベビちゃんは元気でした。
体重は1931gくらいとのことで、若干2000gに届かず!残念っ
頭の大きさ、体重は週数平均とほぼ一緒だけど、
太ももの長さだけ31wくらいということで、標準の範囲内なので気にすることないと言われましたが、ちょっとママに似たのか足が短いみたい(笑)

今日は真正面からの顔を見れたんですが、2Dだったので、
なんだか恐い写真になっていて…。@@;
もらったエコー写真がなんだかにらんでるみたいに見えて恐いよぉ(見方が間違ってるのかもしれないんですけど…)
エコーの写真を見るたび、にらまれてるみたいで悲しくなってます。。;;

★問題のエコー写真★
07-01-08_17-09.jpg


お正月、不摂生したママを怒ってるのかしら??
これから頑張るから許して~


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

[2007/01/06 17:03] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(3)

お疲れ様でした♪

健診お疲れ様でした♪
お正月はどうしても太っちゃいますよね~。
去年のお正月は悪阻で食べれなかったので例年のようなことはなかったのですが、今年は去年を取り返すかのようにもりもり食べてしまって私もパンツがちょっときつくなったような気がします。
怖くて体重計には乗ってないんだけど。。。(^^;)
Babyちゃんは元気で異常なしということでよかったですね~。(^^)b
[2007/01/08 22:10] えいみぃ♪ [ 編集 ]

お正月だもん!しょーがないですよ^^
でもオモチって食べすぎちゃだめなんですね・・
あたし今きなこ餅2つ目食べてるとこなんですが・・
うちのベビはちょーど2000gくらいでした^^
でも推定体重ってきっとすっごいアバウトだろうから
もしかしたら2000gに届いてるかもですよw
太ももはきっと最後にぐぐっと長くして
ママをビックリさせようとしてるんですよw
うちはオナカ回りがちょっと小さいみたいです。
大丈夫なのかな。。
それと、リンク貼ってもいいですかぁ?(*´∀`*)
[2007/01/10 17:04] きらら [ 編集 ]

えいみぃさん♪きららさん♪

★えいみぃさん★
えいみぃさんは去年のお正月ツワリだったんですねー。今年は取り戻すくらい食べれて良かったです(?!)
私もなんだかんだいって、胃もたれや妊娠中体重管理のために思いっきり好きなものを好きなだけ食べてないので、出産後はめいっぱい食べるぞ~!!…って産後は産後で母乳育児やダイエットで食べれないのかな…v-406

★きららさん★
リンクありがとうございましたぁ~♪
太ももは最後に伸ばしてくれるかしら??(笑)
2000g超えたらなんだか安心ですね~。
[2007/01/12 13:28] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/116-cd593ee0










