スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★゜'.:*Merry Christmas!!☆。.:* 

今年は夫婦二人最後のクリスマス♪

といっても特別なことは何にも考えてなくて。
家でいつもよりちょっと豪華なディナーとケーキ食べたらいっか~って思ってただけでした。
旦那さんも特にほしいものないっていうし、私も何か買ってあげるって言われたけど、今は普通の服は入らないし、自分のものは全然物欲なくて、プレゼント交換もナシってことになりました。。
恋愛時代はおしゃれしたり、プレゼント考えるの張り切ったりしてたのに~。結婚1年目からこんなんじゃぁ、これから先どーなるのか??(笑)

24日のクリスマスイブは、映画を見に行ってきました
『硫黄島からの手紙』です。
この映画を見る前に、旦那さんに予備知識として、太平洋戦争について昔話風に話してもらってたんです。
うちの旦那さん、歴史にやたら詳しいんです。
夜寝る前に、お布団の中で、旦那さんがまるで太平洋戦争を経験してきたかのように(笑)詳しく、そして“ヒュ~!ドカーン!”とか、爆弾の効果音付きで話してくれるんでめっちゃ面白かった
何日間かに分けて、昔話(?)を話してくれて、太平洋戦争時代の日本について詳しくなった私(笑)

予備知識があったので、映画もより理解できました。
悲しい映画ではあったけど、この映画の時代に生まれないで、今の平和な日本に生まれて、結婚して子供を育てられることがすごく幸せに思いました。

映画を見終わったらもう18時を過ぎていて、これから帰って晩御飯となると遅くなってしまうので、結局外食することにしました。
せっかくクリスマスだしね~ってことで、サンマルクレストランに行くことにしました。
でもこの日はクリスマス限定メニューしかなくて、一番安いコースで1人4000円!@@;
思ったより高くついた…。

でもクリスマスミニコンサートみたいな、生演奏もあったし、コース料理は豪華で美味しかったし、良かったです
家族連れが多くて、サンマルクなら赤ちゃん連れでも気軽に来れるし、来年からも、ちょっとだけ豪華にお祝いしたいときはここに来るかもね~なんて旦那さんと話してました

旦那さんと、「2006年は結婚、そして妊娠、と今年もイロイロあったね~」なんてふたりで今年を振り返りました。

2007年はいよいよ出産、そして子育て
いろんなドラマが待っていそう


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


スポンサーサイト

[2006/12/25 22:25] にっき | TB(0) | CM(2)

うんうん。。

当たり前のことが当たり前になってる時代だからこそ、
感謝の気持ちを持つことが大切だし、
「幸せ」だと感じる心が大事なんだよね。

>映画
俺も見に行きたいな。。
[2006/12/26 14:30] hamalove☆彡 [ 編集 ]

米産♪

そうだよね~。幸せって当たり前や普通になってしまうといけないね。
いつもいろんなことに「感謝」できるひとになりたいです☆^^
[2006/12/26 20:13] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/111-09b05f4b










