 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診報告♪30w5d★エコーあり 

今日は定期健診の日
前回の検診から2週間、胎動の位置が変わったように感じたりして、
逆子になってるんじゃ?!と不安に感じたりしながら2週間過ごしてました。

検診の前日、妊婦友達とランチをして、大きな公園を小一時間ほどお散歩して帰ったんだけど、
その晩、ものすごい腹痛に襲われました…

ずっと便秘気味ではあったんだけど、お昼に食べたイタリアンが悪かったのか、食後に飲んだ濃い目のコーヒーが悪かったのか、帰宅後飲んだヤクルトに腸が過敏に反応したのか分からないけど、ものすごい腹痛になり、もう産まれちゃうんじゃないかと思ったくらいでした(笑)

トイレの中でのたうちまわり、
「痛い痛い」「もうダメ」「死ぬ~!!」と叫びまくり(笑)、全身に冷や汗をかき、最初は便秘症状から最後にはすごい下痢症状に変わり、もうお腹の中に何も残ってないのに、とにかく腹痛が治まらない
結局、朝方4時くらいまで腹痛で眠れなくて、すごい寝不足…
朝起きたときには腹痛もなんとか治まってましたが、何かちょっとでも食べるとまた痛くなってきたりして、赤ちゃんがいる部分のお腹もかなり頻繁に張ったりして、心配…
吐いたりはまったくしてないので、ノロウイルスではないと思うんだけどね。

そんな状態で、フラフラ弱りながらも、なんとか30wの検診に行ってきました

赤ちゃんはとっても順調に成長していました!
推定体重が1646g☆
頭の大きさだけが31w相当で、ちょい大きめ?だったけど、あとの太ももの長さ、体の大きさは、週数ピッタリの平均ド真ん中!とのことです
ちなみに逆子にはなっていませんでした

赤ちゃんは今日もお顔をよく見せてくれなくて、横顔の3D写真をもらいました。なんだかすごく美人ぽく見えるのはやっぱり親ばか?!(笑)
もう一度性別確認してもらいましたが、やっぱり女の子で確定!みたいです
★分かるかな??★
06-12-22_16-23.jpg06-12-22.jpg

私の体重は、昨夜の下痢のおかげで(?)、2週間前よりも減ってました。
まだ妊娠前より+4.2kgです!
貧血検査も無事クリアしたし、血圧も正常、尿もキレイ、素晴らしく順調です!と誉められました
先生に昨夜の腹痛(下痢)のことを話すと、今とっても流行っているらしく、ノロウイルスだともっと症状が重いはずだから、それより軽い症状のロタウイルスじゃないか?と言ってました。
整腸剤のビオフェルミンをもらって帰ってきました☆

そして今日は検診の後、前職場のお友達からクリスマスプレゼントでケーキ&紅茶&クリスマスカードをもらいました
06-12-22_16-33.jpg06-12-22_20-06.jpg
今夜は遊びに来ている母と一緒にパーティしま~す(…といってもまた腹痛になるんじゃないかと冷や冷やしていて、恐くてあんまり食べれませんが汗;)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/22 16:40] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(4)

美人ちゃんです♪

赤ちゃん、かわいいお顔ですね♪
私が出産した病院には3Dはなかったので、こんなにくっきりわかるなんてびっくりです。
すごいなぁ~。(^^)
お腹の調子はその後いかがですか?
お大事にね。
[2006/12/23 13:29] えいみぃ♪ [ 編集 ]

えいみぃさんへ☆

メッセージありがとうございます^^
お腹の調子はよくなったのですが、またまた便Pで全然出ない…@@;
3Dのエコー良いですよぉ♪
うちの産院は4Dはないんですが、4Dなら肌の色まで分かってよりリアルなんで、外来で別の産院に4Dだけ撮りに行こうかと思いましたが、金額が高かったのでやめました…^^;
[2006/12/26 10:24] 29才の母☆日記 トウコ [ 編集 ]

こんにちは^^

はじめまして^^
履歴から来ましたε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
予定日が3日違い!ヽ(´▽`)/
でもあたしと違って素晴らしく順調みたいでうらやましいです・・
あたしは、血圧(もう正常に戻った)に、体重に、
貧血に・・・_/ ̄|○
問題ばっかですよ(;-;)ウル
ケーキもすごいおいしそうです(´¬`*)
ポチっと押しておきました( ・ω・)つヾ∩ 
また遊びにきますね(*´∀`*)
[2006/12/26 11:46] きらら [ 編集 ]

きららさん☆

メッセージ&ポチありがとうございます♪
予定日3日違いなんですね~☆
あと2ヶ月ですねー。お互いドキドキですね*^^*
私もクリスマス食べすぎたし、今日はお餅を3つも食べてしまった…。お正月あけの検診が恐い~!!
[2006/12/26 12:47] トウコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninpublog2006.blog62.fc2.com/tb.php/110-38844e38










