 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続き入院中@でもお産ちっとも進まず(涙) 

おはようございます♪
普通に朝を迎えてしまいました~(-_-;)

昨夜は腹痛で熟睡は出来ませんでしたが、合間合間に少しは寝ました☆
今の状況は生理痛レベルの腰痛&下腹部痛は常にあり、時々ギュ~!!っていう強い下腹部痛があります。(30秒~1分くらい)
朝にNSTをやったんですが、私は5回くらい強い痛みを感じたのになぜか機械には2回しか反応せず(ToT)壊れてるんじゃないの~?!くそぅ

朝の先生の内診の結果、赤ちゃんは大して降りてないらしく、また子宮口も変わらず…泣;

…そんな状況で、お家に帰ってもいいけどひとりきりで不安なら入院しててもいいよって先生に言われて、引き続き入院することに。
出血もずっと続いてるし、近々産まれるのは間違いないみたいですが、まだまだみたいです。。ガーン…(=_=)

入院費用かさみ中。。(涙;)でも旦那さんもお家に一人で置いておくのが心配みたいで。

でも明日もちっとも状況変わらずだったら退院するかも。。

皆さん、ご心配&ご期待させておいて、なかなか出産報告出来なくてゴメンなさい~!!
多分今日は無いと思われますので~。

[2007/02/28 10:49] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(5)

プチ入院生活リアルタイム更新中(笑) 

かなり暇です(笑)
陣痛も大した痛みじゃないので、明日帰されそう(笑)

でも人生初の入院なんです!ドキドキわくわく♪
病院でお昼ご飯いただいたんですが、めっちゃおいしかったです!夕食も楽しみ~♪

暇なんでまた更新するかも(笑)


【午後20時更新】
夕方のNSTで、陣痛が9分間隔と言われましたが、全然元気です(*_*)ちょっとずつ間隔が狭まってるものの、子宮口開かないんで明日帰される可能性大です…(-_-;)晩ご飯もめちゃおいしかったです♪


【午後20:30更新】
段々と痛みが強くなってきました…(-_-;)
今夜は寝れないかも。
でもケータイで遊ぶ余裕はあります(笑)
ナースコールを押すタイミングやいつ旦那さんを呼んだらいいのかわかりません…(=_=)
隣にも陣痛待ちの妊婦さんがいて、でもそのひとはまだ子宮口が開いてないらしく、痛みもまだそんなでもないんで静かにしてるから、なんとなく夜中すごい痛くなっても騒げない雰囲気です;
どうしよう?

[2007/02/27 15:10] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(5)

プチ入院しました☆(40w2d) 

ケータイからです♪
ただいまプチ入院中!

実は今朝、しっかり鮮血のおしるしがあってチョロチョロと止まらないので念のため病院に電話したらこれからすぐ来て下さいと言われたので病院に行きました。

相変わらず陣痛らしき痛みはないんだけど、NSTを付けたら15分おきくらいでしっかりした陣痛があるみたいです。
でも子宮口が先週と同じく1センチしか開いてないらしく、出産はまだ時間かかるかなあと言われました…(-_-;)
様子見で一日入院になりましたが、明日また検診して何にもなければ一旦退院するみたいです(=_=)
このまま出産したいよ~!!

今のところ、大した痛みはなく元気いっぱいで余裕です☆


[2007/02/27 13:25] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(1)

過ぎちゃった・・・(゜д゜) 

★40w1d(ついに予定日1日超えました!)

昨日は出産予定日でした…が、何事もなく26日の朝を迎えてしまいました。。

雑巾がけ&スクワット&お散歩、と今までで一番頑張ったのに~ぃ、今のところまるで兆候ナシ
昨日は『これでもかぁぁ』というくらいスクワットをやって、腰痛悪化
お腹もかなり頻繁に張り、痛みを伴ってはいるけど、前駆っぽいし(涙)

さすがに昨日までには産まれるだろーと、冷蔵庫の食材を上手に全部使いきり(旦那さんは料理できないから)準備万端だったのに、またゴッソリと買い物へ行ってきましたよ。(++;)

旦那さんと、
最後の二人きりのディナー
最後の二人でのお風呂
ふたりきりで寝るのは最後かもね


散々「最後かもね♪」と言っておきながら、もう何度繰り返してきたことか(笑)

そして、義両親や実両親がお見舞いに来るためにせっかく仕事を休んでくれていたのに、みんなの予定をぶち壊し中です。。はぁ。
ホント申し訳ない…。

あたしの1週間前から続いてるおしるしは一体なんだったのか。(今も少量だけどあります。でも前に比べたら量は減ったかも)

まあここまで待ったら、3月3日のひなまつり生まれもいいかなぁと思ったり
3月3日は満月だしネ

ベビたん、お腹の中が居心地いいのかなぁ。
この分厚い皮下脂肪の中ならきっと温かいんでしょうねぇ(笑)

明日は、ついに検診ですよ。
先生に、「次の検診は受けることはないでしょう!」って断言されていたのに(笑)
検診費用5500円がイタイ。。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/02/26 07:29] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(6)

23日あっさりスルー 

★39w6d(予定日まであと1日!)
 
み、みなさん期待させちゃって本当にゴメンなさい。。
まだ相変わらず、ちっとも産気づきません。。_| ̄|●←毎日このポーズ

しかも昨夜は久しぶりによく眠れました(笑)
今もべビはのんびりしゃっくり胎動なんかしちゃってます。
ホントに産まれる気あるんでしょうか?!!

いよいよ明日は予定日です。
2と3の呪いの効果はまるでなかったけど、自宅電話番号が市外局番のあとが『225』なので、2月25日なのかもね~!!と旦那さんと話してます。(←こじつけw)

毎日、時計の前でお腹の張りの時間のカウントしたり、いつでも入院できるようにお家を磨きまくったり・・・、そんな生活に飽きてきました…。

これから散歩して近所の神社に陣痛祈願でもしてきます。。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/24 12:10] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(5)

②と③の呪い 

★39w5d(予定日まであと2日!)

ま、まだ産まれません…_| ̄|●

でも、今日はホントにかなりお腹痛いんです。(便秘痛ももれなく参加中)
カッチカチに張りまくっていてキュ~ってなってますが、まだブログ更新できる余裕はアリ。
…ということは本陣痛じゃあないですよね。。
こんな風に我慢しまくってて、自宅出産とかならないでしょうね…。

腰もずっしり重く、なんだかなんとなく今夜な気がしてるんです…。
(…ってこんなふうに期待させておいて明日『まだでした~』って更新している可能性大ですが;;)

先生の予想では、昨日か今日!
本日は残すところあと6時間半になりました~!!

そして関係ないんですが、私たち夫婦はやたらと②と③という数字に縁があるんですよ。

住所も②と③だけだし(2丁目3番…202号など)
自宅の固定電話の番号も2と3が多いし、夫婦二人ともの携帯電話番号も2と3が多い。
そして入籍記念日は3月3日(2は入ってないけど)

まあ以上のみで他にはたいして無いんですけどね(笑)
旦那さんと「俺らは2と3にやたら縁が深いから、こりゃ~きっと2月23日に産まれるな!」と話していたのです。

予想どおり23日に産まれてくれるかな??
2と3の呪いよ、届いておくれ~!!!


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/02/23 17:41] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(7)

こんなときに・・・ 

★39w4d(予定日まであと3日!)

まだ産まれてませんよ~!!(笑)

相変わらず本陣痛が来ません…_| ̄|●
お腹や腰は常に臨戦態勢でピリピリ緊張感が漂ってますが。。
前駆陣痛らしき痛みもどんどん酷くなってきていて、今はいつもの生理痛の2-3倍の痛みがあります。
腹痛&腰痛がしょっちゅうありますが、規則的にはならないんですよねぇ。。
おしるしみたいなおりものも毎日ずっと続いてるし、今朝は結構たくさん出てました。
子宮口が開きまくってるんじゃ…とちと不安(笑)

はぁ。。ホントに先生のいうとおり、今日・明日で産まれるんでしょうか…??
不安になってきました。。

昨夜はこんな出産間際になって、旦那さんとケンカしちゃって大泣きしてしまいました。。><
朝にはちゃんと仲直りしたんですけどね。
ケンカというか考え方の違い?
でも私のことをちゃんと考えてくれてないんだなぁと思うことがあって、すごい悲しかったんです。

みんなに話を聞いてもらいたいんですけど、ものすごく長くなりそうなんで、今日中に書きあげれたらUPしますね。。

昨日は前駆陣痛がひどかったのと、号泣しちゃってほとんど寝れなくてすごいシンドイです。
これからちょっと休みます。。

ではまた~

【追記】2月23日
今回のケンカの原因や旦那さんの愚痴をツラツラ書いていたんですが、上手くまとめられなくてあまりにも長文になってしまい(3000字超…思わずWordでカウントしたw)、しかも書いてる途中でどうでもよくなってきた(笑)ので、UPはやめときます。
いろいろご心配かけてすみませんっ
今は解決済みで仲直りしてます☆
また今後もイロイロともめると思いますので、話聞いてくださいね~♪



良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/22 11:07] にっき | TB(0) | CM(6)

いまだ陣痛こず(笑)~検診報告♪39w2d~ 

★39w2d(予定日まであと5日!)

昨夜は3時くらいに腹痛で目が覚めて、それから眠れなくってずっと起きてました。まあお昼寝しまくってるから夜寝れないだけかもしれませんが…汗;

腹痛を時間を計ってみても規則的じゃないし、痛みも我慢できるレベル。
でも日に日に痛みが強くなってきているよーな気もする。

おしるしらしきおりものも先週からずっと続いていて、毎日ちょこっと生理最終日みたいな茶色のおりものがナプキンについてます。

お腹の張りは頻繁だし、おしるしのことも心配だったので、ほんとは明日だったけど、1日早い検診に行ってきました☆

尿検査OK,貧血もナシ、私の体重は0.2kg増。
べビは頭の大きさ・足の長さは標準、推定体重が2959gで最後になってべビの体重はあんまり増えなくなったけど、標準の範囲内とのことです☆

そして内診の結果…、子宮口1センチ開いているとのこと!
べビの頭の下がりも非常に良い!と誉められました♪(ちっとも運動してなかったのにw)

そしてやっと憧れのノンストレステスト受けました
40分間だったんですが、寝不足だったのもあって爆睡…(笑)

最後に先生からお話がありました。

「赤ちゃんはとっても元気です。今、7~8分間隔で張りが来てます。これが強くなったら陣痛なんだけど、近々本陣痛が来ますよ!!」と断言してくれました。

「次の検診予約は1週間後だけど、たぶんそれを受けることはないでしょう。
うーん私の予想では、今週の木曜日か金曜日だろうね!」


とのことでした

ここのところ、いつ陣痛がおきるのかドキドキして、陣痛が分かるのか不安な日々だったけど、先生が具体的に日にちを言ってくれたので、やっと心穏やかにそのときを待てそうです

今週の木曜日なら、2月22日のゾロ目で大安だし、この日だと嬉しいなぁ
明日は実は苦手な知り合いのバースデーなので、明日は外したいので、今日・明日は安静にして陣痛おきないように頑張ります

本当にいよいよあともーすこしみたいです
安産なのか難産なのか、どんな出産になるのかまったく想像もつきませんが、10ヶ月間お腹の中で一心同体だったべビとの感動的な出会いのために、頑張って乗り越えます


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/02/20 11:42] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(6)

おしるしキタ?!!(その後) 

★39w0d(予定日まであと7日!)

昨日のおしるし疑惑から、24時間ほどたちましたが、
まだ陣痛きてません。。

もうおしるしと思われる物体(笑)も今は止まってしまったようデス。

でも下腹部には今までにない緊張感が漂っていて(あたしの気持ちが伝わってるのかもw)、過去最高の腰痛、前駆陣痛らしきキュ~となるお腹の痛みはあるのですが、本陣痛のように規則的ではないし、まだまだ我慢できる痛みなので、なかなか病院に連絡できません;;

昨日は一日ソワソワしちゃって、「これは陣痛かも?!」とか「いよいよ出産だよ~!!」と大騒ぎしちゃって疲れました。。

でも私ひとりが大騒ぎしていて、旦那さんは今も予定日どおり25日に生まれると思っているらしく、とても冷静ですカナシイ…
(まあ既に今までにも陣痛?陣痛?!と言い過ぎて、狼少女扱いなんです)

今日なのか明日なのか、それともまだまだ先なのか。
ドキドキは続く…


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/18 06:00] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(8)

おしるしキタ?!! 

★38w6d(予定日まであと8日!)

今朝トイレに行ったら、ナプキンに茶色いおりものがついてました。
鮮血って感じではなかったけど。。

もしかしておしるしかなぁ~ってドキドキしてます
違うかもしれないけど。。

おしるしから出産までどのくらいの日数でしたか?(アンケート)

土日にもし陣痛が来たらちょうど旦那さんがお仕事お休みだし、一緒に病院に行けそうなので、嬉しいな☆

とりあえず、お掃除したりお風呂入ったりして準備してみますー。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/17 09:14] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(3)

なんとか復活。 

★38w5d(予定日まであと9日!)

風邪ひいてましたが、2日間、寝ては汗をかき着替え、そしておじやを食べる…というのを繰り返していたら、なんとか復活しました。

2日間で家中のゴミ箱がティッシュでいっぱいになりました。
恐ろしいくらいに鼻をかみました。
これでもか~!!!というくらい鼻水でました(笑)
どこにそんな量の鼻水が入っていたのか、不思議・・・。
人生でこんなに鼻をかんだことはないかも。(大げさw)

赤ちゃんが生まれたら、風邪ひいても寝込んだりできないんですね。
どんなに体がしんどくっても、赤ちゃんのお世話をしないといけない。
世の中のママさんはホント大変だなぁと思いました
そして同時に、ちょっと風邪ひいただけでウンウンうなりながら寝込んでしまう私に、ちゃんと子育て出来るんだろうか…?と不安になってしまいました。。


ところで今週末は新月なんですよね

満月カレンダー

満月には出産が多いと言われてますが、新月も多いらしいです
ひそかに狙っています。。(この間、ベビちゃんの準備が整うまで待とう♪と宣言したばかりですが…笑)

とりあえず、キムジョン○ル総書記の誕生日の本日に産まれなくてよかったです…(笑)(まだあと4時間あるから分からん?!!笑)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/02/16 19:45] にっき | TB(0) | CM(2)

残念ながら帰宅。そして検診報告♪38w3d 

★38w3d(予定日まであと11日!)

今日は入院する気マンマンで検診へ行ってきました。(※詳しくは昨日の日記参照

診察の結果…、

子宮口0センチ

はい、終了~。

朝にも陣痛らしき痛みもまったくなかったので、すでに予定どおりではなかったんだけどさぁ。。
ってゆーか、NST(ノンストレステスト)も無かったし!!(うちの産院はないのかな??楽しみにしてたのに…;;)

先生に、「早く産みたいんです!」と訴えてみたものの、
「うーん、まだまだかかりそうですねぇ。多分予定日前後かな?」といわれてしまいました。。_| ̄|●

でもベビちゃんはだいぶ下がっているらしく、出産体制に入ってるそうです。もう顔もエコーでは見えませんでした。

ベビの体重は1w前から130gUPの2887g(でも私の体重は600gUP笑)、頭の大きさ、足の長さも標準真ん中とのこと。

はあ・・・、あと1週間以上はかかるのね。。
今週産む野望はあっけなく終了しました…。

そんなことより、こんなときに私、おもいっきり風邪をひいてしまったようです。
3日くらい前からノドが痛いなぁと思っていんだけど、ついに今朝から本格的な風邪症状が!!
寒気&頭痛はするわ、鼻水は止まらんわ、咳やくしゃみも。。
絶対熱があると思われるけど、見たら恐くなりそうなので測ってません。。
妊娠してから一度も風邪をひかなかったのに、最後の最後になってひいちゃうなんて

とりあえずしばらく安静にして、しっかり治します。
皆さんも風邪ひかないように、体調気をつけてね

当分ブログ更新とか出来ないかも…ですが、
決して出産してるわけではないので、ご心配なく!(笑)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/14 14:44] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(6)

明日産んでやる(燃) 

★38w2d(予定日まであと12日!)

考えたんですが…、私、明日産むことに決めました♪
バレンタインデーだし(笑)

思い込みで陣痛起こせないかな~と、現在必死にイメトレ中です。
私の明日の予定(あくまでも希望)です↓

*****************

2/14(水)早朝、陣痛らしき痛みがはじまる。
でもそんなに痛くないので、検診まで我慢。。(明日は11:30で検診予約してます)

検診へ行く。
NST検査開始。
すると看護士さんに「あら、陣痛がきてるわね♪入院しましょう」と言われる。

2時間後、スポーンと出産(笑)

*****************


↑こんなうまくいくわけないけど、
私って今まで、「絶対こうなる!!絶対こうしてやる!!」って思い込んでいたら、実際にそのとおりになったっていうことが結構あるんです。
なので、今日一日、ずっと↑こんな出産を妄想していました(笑)

今日は、明日から1週間入院になってもいいようにと、シンクやレンジ周り、洗面台、お風呂など、隅々まで大掃除♪
洗濯も全部すませて、旦那さんのYシャツのアイロンもかけた。
ゴミもまとめておいたし、入院セットも最終確認して、いつでも入院OK状態にしました。

2-3日前から、お腹が突然ギュ~って痛くなったり、腰に重りをつけたかのようにずっしり重くなってきて、腰痛がヒドく、なんだか下腹部がいつもとは違っているのをひしひしと感じていて、出産体制に入ってるんだなぁとなんとなく感じてます。

明日の検診が楽しみ☆
また明日、どうなったか報告しますね~。
(報告が無い場合は入院してる可能性も?!笑)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/13 21:03] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(3)

現実逃避? 

★38w0d(予定日まであと14日!)

今日は買い物三昧してきました

妊娠してからあんまり自分のものは欲しくなくって、ベビのものばっかり買っていたけど、臨月すぎて出産のことやベビのことを考えすぎてしまったからか、もう既に気分は出産を通り越し、産後に突入(笑)

春物のトップス4着、春用のアイメイクやチークなどの化粧品を買っちゃいました

本当は今日は旦那さんのバレンタインチョコを買おうと思って出かけたのに・・・(笑)
他のものでお金を使いすぎたので、チョコを買うのはやめました。
まあ旦那さんはチョコがあんまり好きじゃないので、どうせ私が食べることになるんだし~…とイイワケ。

そしてロフトでこんなものも買いました↓

★ベビちゃんの育児日記(1年間)
2007.2.11.jpg
◎中身
2007.2.11-2.jpg
ミルクとかおむつのことも時間ごとに書き込めるし、1年間のいろんなイベントについてコメントを書き残せるようになってます★
まあ、日記や家計簿が続いたことがない私なんで、いつまで続くかはわからないケド。。

もうお腹がはちきれそうで、胸から下が全部子宮のような感じがして(笑)、ホントに苦しいんです。
ちょっと動くと疲れるし息切れするし、なのに運動しないといけない現実が辛すぎる
なので、産後の軽やかな体を妄想しては現実逃避中…(笑)
早くウエストのくびれを取り戻した~い!!(…って妊娠前にくびれがあったのか?w)

ここ数日、夜中のお腹の張りがスゴくって、痛みも伴いはじめてるので(前駆陣痛??)、あともうちょっとかな。
ベビにやっとやっと会えるんだから、頑張らなきゃね


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/11 20:15] にっき | TB(0) | CM(6)

お腹さらに巨大化中・・・ 

★37w5d(予定日まであと16日!)

今朝は破水する夢をみました!!
寝ていたら突然「ジャ~っ」ってオネショみたいに流れ出て、
あたしが慌てて旦那さんを起こして「破水した!!今から病院いくから支度して~!!」って叫んで、病院に電話をかけようとしたところで目が覚めました…
あ、焦った…っ
思わずオマタのあたりを確認したけど濡れてないし、夢だったのか~…って。でもリアルな夢だったなぁ。。

ここ最近、体重もお腹も大変なことになっています。
もうこれ以上ムリ~な状況なのに、お腹が日に日にみるみる大きくなってます。

体重は前回検診からまだ4日しかたってないのに1kgUP(ウ○チ出てないの;;)、お腹がさらに大きくなった気がする。。
妊娠線が出来るのも時間の問題かも…

お腹のべビもとても狭そう。
あたしも苦しい。。
もーーー早く産みたい~っ

こんなときに生協で頼んでたシュークリーム6個入りがお家に届いた。。
(旦那さんが欲しがったので注文していた)
うぅ賞味期限もあるし食べないとぉぉぉ

ってことで、お家の雑巾がけ毎日頑張ってます。
いつまで続くかワカンナイけどねぇ。

プラス、スクワットを追加してみました。
10回1セットを3回ずつ、朝・昼・晩、と。
日頃使わない筋肉を使ったからか、早速筋肉痛なんですけど(笑)

今日の新聞にマクドナルドのチラシが入っていて、
ジンジャーチキンフィレオが本日発売!
この写真がなんとも美味しそうで…。
ginger_02.jpg
チラシの写真を何度も眺めて、悩みに悩みましたが、
結局、どうしても我慢できず(笑)、先ほど(15時)車でドライブスル~して買って帰り、飢えた動物のように?、あっという間に完食してしまいました…。(ポテトMサイズ付き)
ピリカラなのがとっても美味しかったです。
食べた直後は大満足だったのですが、
そのあと鏡で自分の丸い顔を見て大後悔あわわわ…。

雨も止んでるし、ちょっと散歩してカロリー消費してきます


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


★妊婦ブログ友達のきららちゃんからバトンを頂いたので、時間があるひとはドウゾ♪↓

続きを読む
[2007/02/09 11:29] にっき | TB(0) | CM(4)

雑巾がけ&洗車 

★37w3d(予定日まであと18日!)

今日こそ雑巾がけを!!と朝から心に誓って、
ようやく家中の拭き掃除をしました(笑)
四つんばい姿勢が・・・、腰にきた~
そんな広い家でもないのに…、つ、疲れた。。

こんなに体力なくて出産&子育てできるんだろうか…??
かなーり心配(でもやるしかないもんね)

そして、どろんこだった愛車を、ガソスタへ洗車に出してきました。
3時間くらいかけて念入りに磨いてもらいました
すっごいツルツルピカピカになりました~
べビちゃんを初めてこの車に乗せるときまでこの美しさを保っていてほしいんだけど…

外出したついでに30分ほどウォーキング
30分くらいが限界なんですけどっ(根性なし)
1時間とか2時間ウォーキングできる妊婦さんてホントすごいぃ~(だってただ歩くだけって何にも楽しくないジャン…)

今夜は旦那さんが飲み会でいないので、テキトウ晩ご飯でいいので楽チンでした

あーそれにしても産まれる気配まったくありません(笑)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/07 19:43] にっき | TB(0) | CM(8)

安産ハーブTea☆ 

★37w2d(予定日まであと19日!)

今日は午前中から銀行めぐりしたり、いろいろお買い物をしに、街のほうへくりだしてきました。
今月お誕生日のお義母さんへの誕生日プレゼント(春物のグリーンのストール&スカーフ)と旦那さんのお仕事でお世話になってる方への誕生日プレゼント(ルピシアの紅茶&お菓子セット)を買ってきました
present1.jpgpresent2.jpg

午後には美容院へいって、半年前にあてたパーマをおとして、ストレートにしてきました!縮毛矯正ストレートをあてたので3時間半超!疲れたぁぁ
来週にはさらにカラーリングする予定(まだ産まれてなければw)
美容院、生まれちゃったらなかなか行けないもんねぇ、今のうちに☆

あと、今日から安産のハーブティと呼ばれている、
ラズベリーリーフティを飲み始めました。
tea.jpg
運動とかどーも苦手なんで、お茶に頼ってみました(笑)←考え甘すぎ
味はシンプルで癖がなく美味しいので、続けて飲めそうです
今日も時間なくて拭き掃除出来なかった…。明日こそ絶対やります

妊婦のハーブティー ラズベリーリーフ

-----------------------------------
ビタミンとミネラルが豊富。母乳の栄養価を高め分泌を良くすると評判です。生理痛・月経前症候群の方にも最適。子宮収縮作用が有ると言われているので妊娠初~中期の飲用は医師と要相談。正期産(37w~)になり胎児に問題が無ければ安心して飲用できます。
飲むとお産が楽になり、後産も順調になるといわれています。
出産後は母乳の出を良くし、栄養価も高めます。
またむくみなど、妊娠中の様々な悩みの解消に役立ち、
妊娠中ではない女性が飲めば女性の月の悩みの緩和にも効果的。
-----------------------------------


まだ届いてないけど、↓これも買いました♪
目指せ安産&安全母乳育児!妊婦さんにママに安心のすこやかティー徳用大袋

------------------------------------
すこやかティーを飲んだママの母乳は栄養たっぷり。
産後のダイエットを促進くするばかりか、授乳中に失われがちな鉄分、ミネラル、ビタミンを補給してくれるスゴイお茶なんです!貧血や便秘、体重増加、たんぱく尿…など、妊娠中の主な悩みにも有用です。母乳不足でお悩みの方、完全母乳育児を目指す方は是非お試しあれ!※妊娠後期からの飲用可能。
-------------------------------------


ラズベリーリーフティは楽天では売り切れていたので、
Herb Garden SHOPというお店で買いました♪

効果のほどは分からないけど、これから毎日飲んで、安産&完全母乳目指したいと思います~♪

夜は旦那さんの誕生日パーティ
小さいケーキを買ってきたので、ささやかにお祝いしました
birthdaycake.jpg
↑小さいケーキに無理やりろうそく立てた(笑)

来年にはベビちゃんが増えて、きっとにぎやかになるんだろうな


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

検診報告♪37w1d~正期産突入~ 

★37w1d(予定日まであと20日!)
昨日から正期産に入りました
いつ生まれてもOKですが…、今のところ気配ナシ^^;
一応カバンの中に、出先で破水したとき用の替えのパンツ・でかナプキン・タオルをひそませてます。。

今日は2週間と3日ぶりの検診でした
土曜日は混むからと月曜日に変更したんだけど、今日は1ヶ月検診のベビちゃんたちがいっぱい来ていて、いつもより混んでました…結局2時間待ち…;;疲れた
でもたくさんのベビちゃんを見れてスゴイかわいかった~☆

臨月に入ってからおやつを食べまくっていたので、自分の体重がどれくらい増えてるかちょっと不安だったけど、500gUPのみでした。
お腹のベビちゃんの体重は約400gUPの2745gでした
体重、頭の大きさ、足の長さも標準サイズです

今日は内診があって、ベビちゃんは骨盤に入りかけてるとのこと
子宮口はまだ開いてないものの、かなり柔らかくなってきていて、とてもいい感じですよ!と褒められました♪

これから毎日たくさん歩いて、四つんばいの姿勢が良いから床の拭き掃除を頑張ってくださいと言われました
今日は検診でなんだか疲れたから明日からやろう…。

あと、乳房チェックがあって、乳首や乳輪が小さいから以前に買った乳首吸引器で毎日マッサージしてくださいと言われちゃったよ。。(前に買わされたけどちっともやってなかった…汗;)

ついに腹囲が91センチになっちゃったよ~!!@@
今のところまだ妊娠線は出てないけど…、まだ大きくなるんだろうか??
いつ陣痛がくるのか分からないけど、このまま予定日を過ぎちゃうとベビちゃんは3000g越えちゃうだろうなぁ。
2900gくらいで産みたいんだけどなー。

今日は初めてNST(ノンストレステスト)があるかな??と期待していったんだけどなかったです。
次回検診は1週間後。次はあるかしら??

昨日の日曜日に実家からチャイルドシートとハイローチェアが届きました♪チャイルドシートは兄からもらったもので、ハイローチェアは親に買ってもらって置かせてもらっていたの
車にチャイルドシートを設置して、リビングの片隅にベビちゃんコーナーを作り、ハイローチェアやその他雑貨を並べました
もう既にベビ受け入れ体制万全なんだけど、まだ早かったかしら??
マメに掃除しとかないと実際使うときにはホコリかぶっちゃってるかもねっ汗;


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/05 22:05] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(5)

我が家の節分♪ 

★36w6d(予定日まであと22日!)

今日は節分♪
私は今年前厄だし、しっかり厄落とししておかなきゃと、プチ節分お祝いしました。
…といっても買ってきた恵方巻きを食べて豆まきしただけだけどっ
お昼ご飯に巻き寿司を食べました。

今年の恵方巻きの方向は北北西!
一言もしゃべらずに食べる…っていうのは実行出来なかったケド、一応北北西を向いて食べました。
setubun2007-3.jpg
★メニュー:豚汁・かぼちゃ煮物・旦那さんが買ってきた巻き寿司&頼んでないのに一緒に買ってきたお惣菜…;

今年の鬼役は、前厄だからという理由で私がやることに…。
玄関に出て旦那さんに豆をぶつけられた…(笑)
豆まきをしたあと、しっかり年の数だけ豆を食べました♪
(でも旦那さんは節分の豆が嫌いらしく、34歳で3+4=7粒しか食べてくれなかった…汗;)

そのあとは、映画を見に行ってきました
それでもぼくはやってない
20061205001fl00001viewrsz150x.jpg
日本の刑事裁判についていろいろ考えさせられる映画でした。
ネタバレになっちゃうので書きませんが、最後の言葉がとても印象的で、後味が良い映画ではないですが、すごく内容は面白かったです。
2009年には裁判員制度が導入される予定だし、いろいろ勉強になると思います

映画が始まる前の待ち時間には、もーすぐ誕生日の旦那さんにプレゼントのメガネを買ってあげました
私は視力がいいのでメガネって買ったことなかったんですが、メガネって結構お高いんですね~
でも喜んでもらえたので良かったです
あとはスタバでカフェしたり
setubun2007.jpg


こないだ買ったカメラでたくさん写真を撮りました♪(撮り方下手だけどっ)
それにしてもホントお腹がすごいことになってます…@@
もうパツンパツンで、はじけそうなんですけど~
予定日まであと3週間、耐えられるんだろうか。。
ringetu.jpg

話変わりますが、そーいえば今日の新聞で、隅っこの小さな記事でしたが、厚生労働省が妊婦検診を5回まで無料にするっていう案を出してるらしいです。(現在2回まで無料)
5回といわず全部無料にして~っ!!て感じですが、ぜひ2人目計画のときには案が通ってるといいなあ。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ


[2007/02/03 22:46] にっき | TB(0) | CM(5)

出産予定月突入! 

★36w4d(予定日まであと24日!)

いよいよ出産月の2月に入りました♪^^
…とはいっても予定日は2月の終わりのほうだし、初産なので3月に入る可能性大ですが

特に体調的には何のトラブルもなく、ベビも元気に動いてます。
夜寝る前とかに時々生理痛みたいな痛みがあるときがあります。
でも横になってるとすぐおさまるのであんまり気にしてないですが。
私の体重はやっぱり今週に入って1kgくらい増えてます…
少しずつベビちゃんが降りてきているのか、あんなに悩んでいた胃の圧迫感や胸焼け・胃痛はなくなりつつあります。
相変わらず寝つきは悪いけど…。

今週末からは37wで正期産に入るのでポチポチ運動していかなくちゃ。
この季節は寒いので辛いなぁ…

でも早生まれの女の子(お腹のベビちゃんは9割女の子といわれてます)はなかなか年を取らないしお得ですよね
私自身は11月生まれで、そんなに早い時期ではないとはいえ、3月生まれの友達がうらやましかった…(だってまだ20代よー!)

小さいうちは4月や5月生まれの同級生たちと早生まれの子供たちは1年近くの差があるので、成長面でいろいろ大変かもしれないけど、大きくなったら関係ないし。(私の周りの早生まれのひとはみんな私より大きく成長しているw…というか私がチビっこ)

とりあえず今のところ狙っている出産希望日は…、
◎2月6日(旦那さんのバースデー)←さすがにムリか…
◎2月4日~18日(みずがめ座狙い。うお座よりみずがめ座がなんとなくすき←特に根拠なし)
◎2月19日(義母バースデー※素敵な方で大好きなんです)
◎2月22日(ゾロ目なのでw)
◎2月25日(予定日ちょうどだから)
◎3月3日(入籍記念日&ひな祭り)

以上の日にちを狙い中です。

反対に避けたい日は、
◎2月23日(多分苦手な知り合いのひとのバースデーだったような?)
◎3月2日(実母のバースデー※考え方合わなくてケンカ多しw)


狙った日にちに上手く産めるわけないけど、お腹に言い聞かせはしてます^^;
ベビちゃんは今まで順調に成長してとってもいい子ちゃんだったので、なんだかいうことを聞いてくれるような気も?!(笑)

ちなみに2月の満月カレンダーは、
http://moon.basso.jp/
満月は、2/3(土)・2/4(日)・3/3(土)・3/4(日)
新月は、2/17(土)・2/18(日)

大潮に引き寄せられて出産となるか?!!

残り1ヶ月の妊婦生活、どんな出産になるのかドキドキですが、
ベビちゃんをお腹で感じれるあとちょっとの期間なので、
楽しみたいと思います~


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2007/02/01 19:05] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(2)








