 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を・・・☆ 

今日は旦那さんと大型電器屋さんにいってきました
年始のお正月SALEと歳末大売出しとどっちがお得か、ちょっと見に行くだけ~と思って出かけたんですが、
まんまとお店のひとに乗せられて買っちゃいました

ハードディスク内臓のDVDレコーダーとハイビジョン対応のビデオカメラです
その他カメラを入れるバックや三脚やDVD-RWとか、必要な付属品も買ったので、合計20万円以上使っちゃった
両方ともSONYです♪
電器店の店員さんとかなり長時間相談していろいろ検討して買ったものだから良いハズ!

今までハードディスク内臓のDVDレコーダーがなかったので、ずっとプレステでDVDを再生していて、録画できなかったの…
でもこれでよーやく好きな番組を録画できるよ~
旦那さんともチャンネル争いしなくて済むし(笑)

ビデオカメラはモチロン生まれてくる赤ちゃんのために☆
これから赤ちゃんの成長やたくさんの思い出を残していきたい
そしてお腹の大きい私の映像も撮っておいて、子供が大きくなったとき見せてあげる予定です。

その日がくるのが待ち遠しい!

2006年は、ひとつひとつ小さな夢や目標が実現された1年だったように思う。
仕事やツワリや、大変なことも多かったけれど、
それを差し引いてもあまりある幸せな1年でした。

頼りない私を支えてくれたすべてのひとに感謝の気持ちでいっぱいです☆
私も誰かを幸せに出来るように、少しでも恩返しを出来るように、
2007年も頑張っていきます

話は変わってしまうけど、
最近、めっちゃ素敵なブログに出会ったので、ぜひぜひ読んでみてください!
有名なブログなんで知ってるひとも多いと思うけど。。

ニューハーフそよの超・乙女改革
の中の、
【私が夢見た「優」】
というお話です。

私はこのお話を読んで号泣しました。
もう何回も繰り返し読みましたが、何度読んでも泣けます。
私はボキャがなくて、感想とか上手く気持ちを言葉で言い表せないけど、すごくすごく切ない気持ちになりました。
でもこんな風にひとを愛せるって素晴らしいことだし、
幸せなこと。
だって、なかなかこんな恋愛できないもん。

私自身の昔の幼い恋愛を思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになったり、今の旦那さんへの気持ちを考えてあたたかい気持ちになったり。
本当に『愛すること』って素晴らしい!

ちなみにこの作者、そよさんのブログは、このお話以外の普通のブログもめっちゃめちゃ面白いです。
私は一気に読破しちゃった(笑)
ブックマークして更新するたび読んでるブログはいくつかあるけど、もし書籍化されたら本を買いたいとまで思ったブログは初めてかも。(今までも面白いと思って読んでたブログはすべて書籍化されたけど、本を買うほどではなかった)

さて、私は明日から旦那さんの実家へ里帰りしてきます☆
皆さん、楽しい大晦日&お正月を♪^^


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


[2006/12/30 22:29] にっき | TB(0) | CM(4)

妊娠線前兆?! 

最近、日に日にお腹が大きくなってる気がする。。
お腹がホント重くて動くのしんどい…

今日、ふと気が付いたら、なんだかお腹の皮膚がピリピリ痛いような…。
これってもしや、妊娠線ができる前兆なんじゃ?!!

すぐにお風呂に入って、妊娠線予防クリーム『マドンナ』を塗りました。

今のところまだ妊娠線は出来てない様子。(でもお腹大きくて下のほうはよく見えないし、オシリとかまでチェックしてないけど…)

妊娠4ヶ月くらいのときに早々と買ったマドンナももうすぐ無くなりそう。
マドンナはベタベタしないし、マッサージしなくて良いし使いやすくて良かったけど、お値段6800円…。

ちょっとマドンナは高いので、次は、
超お徳用ストレッチマークG(ポンプ付ボトル)・薬用妊娠線予防クリーム


ボディショップのボディバター\2100
item313p1.jpg

どっちかにしよーと思ってます
安いしこないだショップで見ていい匂いだった、ボディバターにしようかな

季節は冬だし、乾燥肌だし、やっぱり出来ちゃうのかな~妊娠線。
(ちなみに母は妊娠線だらけです笑)

あと2ヶ月間、なんとか持ちこたえて~っっ


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/28 17:10] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

出産準備⑩ベビー毛布&ドーナツまくら 

楽天で、赤ちゃんに優しい毛布とまくらを買いました♪

やさしいカラーとかわいいスノー柄***あったか綿毛布 ベビーケットスノー【ピンク】【共同購入】

共同購入で、3900円⇒2700円とちょっとお安く買えました

無添加パイル枕カバー&ベビードーナツ型枕

ベビーまくらは必要ないかもしれないけど、女の子だしちょっとでも頭の形がよくなるといいなぁと思って♪(私も旦那もゼッペキなの;;)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


★゜'.:*Merry Christmas!!☆。.:* 

今年は夫婦二人最後のクリスマス♪

といっても特別なことは何にも考えてなくて。
家でいつもよりちょっと豪華なディナーとケーキ食べたらいっか~って思ってただけでした。
旦那さんも特にほしいものないっていうし、私も何か買ってあげるって言われたけど、今は普通の服は入らないし、自分のものは全然物欲なくて、プレゼント交換もナシってことになりました。。
恋愛時代はおしゃれしたり、プレゼント考えるの張り切ったりしてたのに~。結婚1年目からこんなんじゃぁ、これから先どーなるのか??(笑)

24日のクリスマスイブは、映画を見に行ってきました
『硫黄島からの手紙』です。
この映画を見る前に、旦那さんに予備知識として、太平洋戦争について昔話風に話してもらってたんです。
うちの旦那さん、歴史にやたら詳しいんです。
夜寝る前に、お布団の中で、旦那さんがまるで太平洋戦争を経験してきたかのように(笑)詳しく、そして“ヒュ~!ドカーン!”とか、爆弾の効果音付きで話してくれるんでめっちゃ面白かった
何日間かに分けて、昔話(?)を話してくれて、太平洋戦争時代の日本について詳しくなった私(笑)

予備知識があったので、映画もより理解できました。
悲しい映画ではあったけど、この映画の時代に生まれないで、今の平和な日本に生まれて、結婚して子供を育てられることがすごく幸せに思いました。

映画を見終わったらもう18時を過ぎていて、これから帰って晩御飯となると遅くなってしまうので、結局外食することにしました。
せっかくクリスマスだしね~ってことで、サンマルクレストランに行くことにしました。
でもこの日はクリスマス限定メニューしかなくて、一番安いコースで1人4000円!@@;
思ったより高くついた…。

でもクリスマスミニコンサートみたいな、生演奏もあったし、コース料理は豪華で美味しかったし、良かったです
家族連れが多くて、サンマルクなら赤ちゃん連れでも気軽に来れるし、来年からも、ちょっとだけ豪華にお祝いしたいときはここに来るかもね~なんて旦那さんと話してました

旦那さんと、「2006年は結婚、そして妊娠、と今年もイロイロあったね~」なんてふたりで今年を振り返りました。

2007年はいよいよ出産、そして子育て
いろんなドラマが待っていそう


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング



[2006/12/25 22:25] にっき | TB(0) | CM(2)

検診報告♪30w5d★エコーあり 

今日は定期健診の日
前回の検診から2週間、胎動の位置が変わったように感じたりして、
逆子になってるんじゃ?!と不安に感じたりしながら2週間過ごしてました。

検診の前日、妊婦友達とランチをして、大きな公園を小一時間ほどお散歩して帰ったんだけど、
その晩、ものすごい腹痛に襲われました…

ずっと便秘気味ではあったんだけど、お昼に食べたイタリアンが悪かったのか、食後に飲んだ濃い目のコーヒーが悪かったのか、帰宅後飲んだヤクルトに腸が過敏に反応したのか分からないけど、ものすごい腹痛になり、もう産まれちゃうんじゃないかと思ったくらいでした(笑)

トイレの中でのたうちまわり、
「痛い痛い」「もうダメ」「死ぬ~!!」と叫びまくり(笑)、全身に冷や汗をかき、最初は便秘症状から最後にはすごい下痢症状に変わり、もうお腹の中に何も残ってないのに、とにかく腹痛が治まらない
結局、朝方4時くらいまで腹痛で眠れなくて、すごい寝不足…
朝起きたときには腹痛もなんとか治まってましたが、何かちょっとでも食べるとまた痛くなってきたりして、赤ちゃんがいる部分のお腹もかなり頻繁に張ったりして、心配…
吐いたりはまったくしてないので、ノロウイルスではないと思うんだけどね。

そんな状態で、フラフラ弱りながらも、なんとか30wの検診に行ってきました

赤ちゃんはとっても順調に成長していました!
推定体重が1646g☆
頭の大きさだけが31w相当で、ちょい大きめ?だったけど、あとの太ももの長さ、体の大きさは、週数ピッタリの平均ド真ん中!とのことです
ちなみに逆子にはなっていませんでした

赤ちゃんは今日もお顔をよく見せてくれなくて、横顔の3D写真をもらいました。なんだかすごく美人ぽく見えるのはやっぱり親ばか?!(笑)
もう一度性別確認してもらいましたが、やっぱり女の子で確定!みたいです
★分かるかな??★
06-12-22_16-23.jpg06-12-22.jpg

私の体重は、昨夜の下痢のおかげで(?)、2週間前よりも減ってました。
まだ妊娠前より+4.2kgです!
貧血検査も無事クリアしたし、血圧も正常、尿もキレイ、素晴らしく順調です!と誉められました
先生に昨夜の腹痛(下痢)のことを話すと、今とっても流行っているらしく、ノロウイルスだともっと症状が重いはずだから、それより軽い症状のロタウイルスじゃないか?と言ってました。
整腸剤のビオフェルミンをもらって帰ってきました☆

そして今日は検診の後、前職場のお友達からクリスマスプレゼントでケーキ&紅茶&クリスマスカードをもらいました
06-12-22_16-33.jpg06-12-22_20-06.jpg
今夜は遊びに来ている母と一緒にパーティしま~す(…といってもまた腹痛になるんじゃないかと冷や冷やしていて、恐くてあんまり食べれませんが汗;)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/22 16:40] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(4)

ポイント交換でGET! 

我が家は、家賃をクレジットカードを通して引き落とししてます。

毎月8万円ほどがクレジットカードから引き落としされるので、年間結構な金額になります。
今日は、ネットで去年から貯まっていたカードのポイントをプレゼント交換しました
プレゼントはいろいろ選べるんだけど、私はデパート商品券5000円分と、エコナクッキングオイルの詰め合わせセットに交換しました

あと、個人的に使っているVISAカードもいつの間にか、かなりポイントが貯まっていて、VISAギフトカード7500円分に交換できました

まあそれだけお金を使っているってことなんだけど、なんだかタダでもらえたみたいでラッキー

毎年年末の楽しみになりそう!
商品が届くのが楽しみ~
商品券で何買おうかなぁぁ


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/21 18:30] にっき | TB(0) | CM(3)

正夢?! 

今朝、出産する夢をみました。

ものすごい理想的な安産の夢でした(笑)

本に書いてるとおり、陣痛から始まり、10分間隔~5分間隔になって病院にいって、「子宮口は4センチ開いてますが、まだまだです」って言われて病院内をウロウロ歩いていたら破水して、それからすぐの出産でした。(本で読んだ出産体験記そのまま…笑)
元気な女の子が無事生まれて、旦那さんと一緒にニコニコほほえんでるところで目が覚めましたー。

現実は、こんなにうまくいかないものだろうけど、
起きたときはなんだか嬉しかった~。*^^*

正夢になるといいな

はたして私はどんな出産になるんだろう??
不安だけど、基本的に楽天家なので、なんとなく大丈夫な気がしてますが、普通のひとより根性ないんで頑張れるかどうか?!(笑)
痛みのあまり「死ぬ~!!殺してくれ~!!」って叫ぶことは必至(笑)

でも記憶力ないんで、きっとものすごい痛みであってもすぐ忘れてしまいそうー。(あんなに辛かったツワリの時期のことも既に忘れつつあるし…)

でも街を歩いてて、すっごい若い子連れのヤンママ(死語?)を見ると、こんな若い子でもちゃぁ~んと出産できたんだから、私にも出来るよねぇってちょっと勇気になる(笑)←でも若い子のほうが体力あって元気だからかもしれない…;;

今日から週末にかけて旦那さんが出張です。
朝、一緒に出張準備をして、お見送りに行ってきました☆

そして明日から母が我が家に泊まりにきます☆
家の大掃除を手伝ってもらう予定♪
金曜日は初めて母と一緒に検診に行きます

今夜はいよいよ『14才の母』最終回だ~。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/20 19:17] にっき | TB(0) | CM(4)

年賀状☆2007 

毎日ノロウイルスのニュースが流れるたび、ドキドキした生活を送ってますが、今のところ元気いっぱいです。(どちらかというと便Pで困っている汗;)

今日はやっと年賀状の住所欄を印刷しました
これから一言メッセージを書いていきます☆

今年の年賀状デザインは自分でPCを駆使して作成。
二人の写真を3つ入れました。(大きなお腹は隠しておきましたw)

印刷を自宅でしようか、写真屋さんに頼むか、迷ったけど、自宅印刷だとインク代もかかるし、写真がイマイチきれいに印刷できなかったので、写真屋さんにお願いすることにしました☆

デジカメプリント激安王??なるお店が近くにあって、『年賀状印刷1枚28円』という広告が新聞に入ってたので、CD-Rにデザインを焼いて持って行きました。

仕上がりはさすがプロ!
写真はとっても鮮やか、その上ツルツルにコーティングされてました。

200枚印刷したので、6000円くらいだったんですが、
結婚式のハガキを業者に頼んで作ってもらったときには(デザインから印刷まですべて頼んだ)2万円くらいかかったので、それを考えると安く済みました。
デザインは自分で作ったものだけど、ネットでいろんな写真業者のHPを見て参考にしたので、自分でいうのもなんだけどプロっぽくて良い感じ

早くメッセージ書いて、ちゃんとお正月に届くように準備しなきゃー。
(そんなこと思いながらも、いっつもギリギリになっちゃうんだけどねぇ…++)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/18 11:14] にっき | TB(0) | CM(2)

ノロウイルス心配症候群?! 

旦那さんが昨夜、職場で殻つきの牡蠣をたくさんもらって帰ってきました。
うちの旦那さんは職業上(?)、お客様からだったりお歳暮だったりで、お菓子や果物やその他食べ物など、頂き物をたくさん持って帰ってくるんです。
でも二人家族だし、私は今妊婦だからそんなにお菓子とか食べれないし、消費できなくて困ることもしばしば

牡蠣は旦那も私も大好物だし、栄養もたっぷりだから!と張り切って調理開始しました☆
殻つきだったのではがすのにかなり苦労して、なんとか身を取り出しました。小さい牡蠣だったのでめちゃくちゃになったやつもあったけど(笑)
↓殻つきと殻むき後
06-12-15_15-47.jpg06-12-15_16-20.jpg

↓中身
06-12-15_16-20~00.jpg

半分は牡蠣フライにして、半分は牡蠣のしょうゆ風味ムニエルにしようと準備して終わったときに、ふとテレビをみると、『ノロウイルス感染患者、過去最高』というニュースが

ノロウイルスを含む食品で一番危ないのが、牡蠣などの二枚貝とのこと
ノロウイルスについて
ちょっと恐くなってネットでいろいろ調べてみると、生牡蠣を食べるのが一番危ないらしいんだけど、生牡蠣を調理しただけでも、ウイルスがついたまな板や食器から感染することもあるらしい

急になんだかめっちゃめちゃ恐くなってきて…。
私は今妊婦だし(でも妊娠中に感染しても胎児には影響ないみたいです)、旦那さんは来週、とっても大切な試験を控えてて、試験前はずっと勉強しないといけないし、体調は絶対万全な状態で試験を受けさせてあげたいのに…。

こんなときにノロウイルスに絶対感染したくない!!!><

あたしはなんとかなるにしても、絶対旦那さんを感染させるわけにいかないので、それから急いで使った食器は全部熱湯消毒。
その上、調理のときに手を拭いたタオルは処分して、私は手洗いだけにとどまらずお風呂まで入って全身キレイに洗い流した(←やりすぎ?笑)
念のため、キッチン&リビング全体にリセッシュして除菌&空気の入れ替えもしておいた。

結局、旦那さんに事情を話して、牡蠣は処分することに。
もったいないけど、でも不安になりながら食べても美味しくないしね。

今夜のメインディッシュがなくなっちゃって、あたしはいかなごのくぎ煮と昨夜の残りのひじきの五目煮だけの晩御飯…ひもじかった…

ノロウイルスの潜伏期間は3日間らしいので、あと3日ドキドキ。。
まあ、ウイルスが入ってる食べ物を食べてもみんながみんな食中毒になるわけじゃないし、気にしだしたら外食なんて出来なくなるし、キリがないんだけどねー。

とりあえず、旦那さんの試験が無事終わるまでは、毎日念入りに手洗いすることと、念のためによく火を通したもののみ食します(笑)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング



[2006/12/15 20:10] にっき | TB(0) | CM(4)

出産準備⑨ヤフオクでおくるみ♪ 

久しぶりにヤフオクしました

Carter'sというアメリカのベビーグッズブランドのおくるみ(アフガン)です。
赤ちゃん本舗でいろいろみたけど、イマイチかわいいアフガンが見つからなくて。

オークション締め切り3分前まで、1000円であたしが最高入札だったんだけど、ギリギリで吊り上げられて、あたしのヤフオク魂に火がつき笑、結局1600円で落札。
最初の予想以上の金額になっちゃった…
まあ定形外郵便(160円)で送ってもらうから、1760円が総額なら安いかな。。(でもネットで調べると元値は1000円ちょっとくらい?;;ガーン…)
0900631b810d8e96R.jpg


最近、部屋の片隅のベビーグッズ置き場にいろいろとグッズが増えてるのをみて、旦那さんが「ちょっと買い物依存症なんじゃない??」って心配しはじめました…。
そろそろSTOPしなきゃ怒られそう(笑)


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

出産準備⑧おむつ&哺乳瓶 

今日は赤ちゃん本舗にいってきました
平日で雨だったのに、結構混んでてビックリ!

ちょっと早いカナーとも思ったんだけど、お腹が大きくなると車の運転も辛くなりそうだし、早いうちにおむつとおしりふきを買いました。
一応、メーカーは安心のパンパースで。

ちょっと割高だったけど、ネットでいろんなママさんの意見を聞いて、一番お肌に優しそうだったから。
一応、おむつのサンプルがたくさんあるので、パンパースのあとはサンプルを参考にしてもっと安めのものに変えていきたいです

あと、哺乳瓶グッズをひととおり揃えました。
06-12-13_19-38.jpg

●哺乳瓶(大&小)
●哺乳瓶用洗剤
●哺乳瓶洗い専用ブラシ
●消毒
●哺乳瓶ケース
●哺乳瓶はさみ

母乳育児を頑張る予定なんで、哺乳瓶は前もって揃えておかなくてもいいかなぁとも思ったけど、お友達ママも母乳育児予定だったけどミルクを足していたし、母乳が出なかったときのために、やっぱり念のため買っておくことに。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感にしました☆


今日は合計1万円ほど使ってしまいました・・・。
まだ大物(ベビーカーやチャイルドシート)は買ってないものの、細々したものだけでも結構使っているかも><
今後は節約せねば~


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

母親学級5回目☆“マタニティヨガ&親子の絆について” 

今日は5回目の母親学級♪
全部で8回あるので、あともう少し…

今日のテーマは、最初30分がヨガクラスでした。
今日は妊婦さんがたくさん来ていて、ヨガのために寝転ぶと会場はキュウキュウになってました。
今年はほんと妊婦さんが多い気がするなー。(まあ自分が妊娠してるからそう思うんだろうけど)
子供の同級生が多いのは嬉しいけど

ヨガの基本の呼吸法を勉強して、簡単なポーズをしたりしたけど、
私、周りのひとよりも明らかに体が固い!!
同じポーズしているつもりなのになんだか違う感じ…
あぐらも上手くできないくらいなんです~
もしかしてかなり難産になっちゃうんじゃ…(恐)

ヨガのあと、産院の先生から『親子の絆』についてのお話が。
面白かったんだけど、ヨガで軽く運動して暖まったからか、すごく眠くなっちゃって
かなりウトウト揺れてしまったかも。

後半は頑張って目を開けて聞きました。
先生の話をまとめると、“親子の絆は、母乳育児やカンガルーケア、赤ちゃんへの話しかけ、スキンシップ、などで強くなる。きちんとベースとなる絆がしっかりできていれば、何がおきても壊れることはない。絆や愛情は目に見えないけど、目に見えないものが何よりも一番大切…”といったようなことでした。

親子の絆を深めるためにも、母乳育児頑張りたい
でもなんだか自分で、母乳が出ない気がするんだよね~。
ネガティブだけど(笑)
マッサージもしてないし、乳首小さいって言われたし、胸自体、そんなに大きくないしなぁ。(大きさは関係ないってみんな言うけど)
そして私、実は牛乳嫌いなんだよねぇ。(関係ない??)

小さいときから牛乳嫌いで、小学校の給食のときは一気飲みしていたし、大人になってから一度も飲んでない。(もちろん妊婦になってからも飲んでない。コーヒーに入れてカフェオレにして飲むのは好き
あと、固形のチーズも食べれない。(グラタンとかピザとか、とけてるチーズは大好きなんだけど笑)

乳製品がちょっと苦手ってこともあって、なんとなく母乳が出ない気がして仕方ない
でも、私の通う産院は『絶対母乳育児』で、ミルク置いてないみたいだし、大丈夫なのかなぁ><
ちょっと心配な今日この頃なのでした。。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


[2006/12/12 19:05] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

出産準備⑦おふろ・衛生グッズ 

だいぶ前ですが、ベビザラスで一気に、おふろ・衛生グッズを揃えました♪
06-12-12_19-01.jpg

●ベビー用ボディソープ
●ベビーローション
●ベビーオイル
●ベビー用体温計
●爪きり
●ヘアーブラシ
●綿棒
●ガーゼ&バスタオルセット
●湯温計(お友達からのプレゼント)

☆合計☆6000円ほど

ベビーバスは親戚から借りようと思ってます

あと、楽天で大人気の
裏ガーゼバスタオル&フェイスタオル』を2枚ずつお試し購入♪

このバスタオルはすっごく薄くて、吸水&乾きがすごくいいらしい♪
赤ちゃんが生まれたら、タオルやバスタオルの使用も増えるだろうし、便利だろうと思って!
まだ届いてないので、効果のほどは分からないけど、使うのが楽しみ~☆


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

超音波エコー写真のアルバム作り♪ 

今日は、ロフトに行って、超音波写真を整理するアルバムを買ってきました!
それが目的でロフトに行ったんだけど、カレンダーやヘアアクセ、インテリア雑貨など、目的以外のものをたくさん買ってしまった…@@

帰ってきて、今までたまっていた超音波写真を整理♪
写真ひとつひとつに一言メッセージを添えて、そのときそのときを思い出しながら作りました☆
06-12-11_17-42.jpg

06-12-11_17-55.jpg


赤ちゃんがほしくてほしくて、7月から10月まで旦那さんの長期出張があるために、子作りは6月のチャンスを逃したら3ヶ月間子作りできなくなっちゃう~って焦っていたら、なんとその6月のタイミングが命中!!
基礎体温が低かったしダメ元で試した妊娠検査で陽性を見たときはホントビックリしたし、すごくすごく嬉しかった。

2006年は友達の妊娠・出産が多くて、私も同級生ママに仲間入りできた♪
それに、『出産手当金』が来年4月からは仕事を続けるママのみがもらえるように制度が変わってしまうので、私は2月末が出産予定日なのでギリギリセーフでもらえる予定☆

な~んて、お腹の赤ちゃんは生まれる前から親孝行なんだろう!!!

お腹の赤ちゃんへ***********

ツワリや腰痛やその他イロイロ、妊娠によって体調は激変してとっても辛いときもあったけど、検診のたびにいつも赤ちゃんは元気に大きくなってくれたね。
心配症のママだけど、検診で赤ちゃんのエコーを見るたび、いつも先生から「大きさは標準の真ん中ですよ♪とっても順調です◎」って言ってもらえて、とっても安心できたよ。

今までママをたくさん嬉しくてHappyな気持ちにしてくれて、アリガトウね

初めての妊娠&出産で不安や心配ばっかりで、ときには間違っちゃうこともあるかもしれないけど、授かったパパとママの大事な赤ちゃんを一生懸命大切に育てていきます!

パパとママを選んでくれて、本当に本当にありがとう

*************************

・・・な~んて、超音波写真を見ながら、しみじみ思ったのでした


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング




[2006/12/11 18:39] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

検診報告♪28w6d 

今日は旦那さんと一緒に定期検診に行ってきました♪

赤ちゃんの推定体重は1300gくらいで、ちょうど週数どおり、標準の真ん中ですって言われました
太ももの長さとか頭の大きさ、体の大きさも週数どおりの平均真ん中で、順調そのもの◎♪といわれて安心しましたー。
心臓はしっかり4部屋に分かれていて、特に悪い病気もないでしょうって!

前回逆子って言われて心配していたけど、今回はちゃんと頭が下になっててバッチリの位置です♪って誉められました

私は同じ8ヶ月の妊婦さんよりお腹が大きいような気がするんで、「羊水が多いんじゃないですか?」と聞いてみたら、羊水の量は普通くらいらしく、「お腹が大きさはひとそれぞれだからねー、元々の大きさも違うし…」と先生に笑いながら言われました。(要するに脂肪が多いだけだったのか…恥
syasin.jpg


私は背が低いのでさらにお腹が大きく見えちゃうんです
たまひよとかプレモとかの雑誌に載ってる妊婦さんと比べると、妊娠9ヶ月や臨月の妊婦さんと同じくらいな気がします。
今後どんなお腹になっていくのか心配…

あと、今日は尿検査で糖が出ていたらしく、「何か甘いもの食べました~?」って言われました。
今朝、朝ごはんのときにオレンジジュース1杯飲んだのが悪かったのかも
でも体重は前回(2w前)より0.6kgしか増えてなくて、良い感じと言われました♪

今日は2Dのエコーのみで、赤ちゃんが下を向いてて横顔しか見えず、写真はもらえませんでしたが、元気に動いていて先生からも「とっても元気いっぱいですよ♪」って言ってもらえてすごく嬉しかったです

旦那さんもすべてにおいて順調でとても喜んでくれました

検診後はご褒美に、一緒に大好きなトンカツ屋さんでたらふくトンカツを食べました
おいしかったー!!

次回はまた2週間後検診です!


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/09 20:58] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ予防接種♪ 

今日は旦那さんが、インフルエンザの予防接種を受けてきてくれました☆
お値段3000円。安い方なのかも??
(旦那さんのお小遣いから支払ってくれると思いきや、しっかり請求されました笑)

去年は旦那さんがインフルエンザにかかって、ひどい目に合ってたので、今年は前もって予防!
でも今年はそんなにニュースにも流れてないし、大流行しないのかも。
今年はインフルより、ノロウィルスか…

私は妊娠中なので予防接種は受けませんー。
妊婦でも受けていいらしいけどね。
去年大流行している中でもかからなかったし、妊娠してから1回も風邪ひいてないんだよねー。(ツワリはひどく、体調はずっと悪かったケド)
妊娠前もあんまり風邪ってひかなかったし。

今のところとても元気☆
風邪はひかないものの、最近は胃痛や胃もたれに悩み中…。
子宮や赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されている様。
夕食後がシンドイです。
先週は胃痛が激しくかなり辛かったけど、胃痛はだいぶマシになったものの、胃のむかつきは残ってます。

出産後まで続くのかなぁ~><
妊婦さんってホントいろいろあるなぁ。


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

[2006/12/08 11:18] にっき | TB(0) | CM(0)

入院セット 

こないだ、産院に正式に入院の申し込みを済ませたので、
早々と入院グッズをかばんにまとめて、入院準備しました♪

カバンはレスポのボストンバッグ♪
レスポ大好きで、たくさん持ってるんだけど、中でも一番のお気に入りのボストンバッグ。
大きさもほどよいし、一番好きなカラーの水色がさし色になってて、
めっちゃカワイイのよね~☆
他に持ってるひとを見たことがないし!
06-12-07_18-53.jpg


【準備したもの】
●パジャマ
●洗面道具
●鏡
●産褥ブラ&ショーツ(2組)
●スリッパ
●お箸
●タオル(4枚)&バスタオル(2枚)
●箱ティッシュ
●ナプキンたくさん
産褥用バーシングスムーザー(出産直後の下腹部をシェイプするもの。)

●ペットボトル袋+ストローつきキャップ(陣痛のときにあると便利って書いてあったので100均で購入)
06-12-09_13-50.jpg

●いきみのがしグッズ(ゴルフボール&テニスボール)


あと、自宅の電話に産院とタクシー会社の電話番号を書いたメモを貼っておきました。
いつでも入院OKで~す

赤ちゃんの退院のときに着る服や私が退院のときに着る服などの退院セットは、また別につくろうっと♪
それを考えるのも楽しみだーーーっ☆★☆


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング

母親学級4回目☆“お産の実態” 

今日は母親学級でした。
今日のテーマは「お産の実態について」と「お産の呼吸法について」。
実際の助産婦さんが講義してくれました。

呼吸法はラマーズ法とかじゃなくて、ただ落ち着くために深呼吸をするだけでいいみたい。
気分をリラックスさせることが大事みたいで、ゆったりした音楽をかけて、お花畑みたいなほんわかした情景を思い浮かべながら深く息をする。
目を閉じてたらウトウトしてしまいました☆

あとはお産の実態についてのお話がありました。

まず、初産婦さんは陣痛が5分間隔になったらTELしてくださいとのこと。
でも友達は間隔なんてよく分からないくらいずーーーっと痛かったって言ってるひともいたし・・・。ちゃんと分かりやすく、最初10分感覚、8分、7分、と段階を踏んでくれたら分かるけど…、、なんだか不安。

そして、ビックリしたのが、
「もし病院に来る途中、車の中で『もう我慢できない!』っていうくらい産気づいた場合は、車を猛スピードで運転すると危険なので、ご主人に路肩に車を止めてもらい、車の中で産んでください。へその緒までは切らなくていいので、とりあえず赤ちゃんを取り上げて泣かせてくれたらいいです。その場合は出産料金は半額になります」
なんてアドバイスが!!(自力で産んだのに半額負担…ってのもどうなん??)
その上、
「そんなに早く出産できることはラッキーなことなので、お家でもどこでもいいから我慢せず産んでくださいね♪なんとかなりますから☆」

…そんなこと恐くてできるかーーーーっっ
話している助産婦さんは本気なのか、冗談なのか(多分本気)、
よく分からなかったけど、
でも出産ってそんな気軽なものなの??

まあ話を聞いて、出産に向けて、なんだかちょっと不安が減った気はする(笑)

うちの産院は、
●基本的に会陰切開なし(場合によってはする)
●剃毛なし
●浣腸なし(場合によってはあり)
●導尿なし(場合によってはあり)

あと、先生の帝王切開の腕はかなり良いらしい♪◎

出産後は赤ちゃんをすぐお腹の上に持ってきてくれて(へその緒がついた状態で)、見せてくれるらしいです。
それからへその緒を切って赤ちゃんをキレイにして、
カンガールケアする。
産後2時間くらいは赤ちゃんと分娩室でタワムレてていいらしいです。(次に出産待ちのひとがいなければ)

それから、車椅子で部屋に移動して、赤ちゃんとはずっと同室♪
出産から6時間後から歩いていいそうです。

講義のあと、分娩室や入院する部屋、食堂などを見せてもらったんだけど、小さいけどキレイでとってもアットホームな感じ♪

実際に見れて、「ああここで出産するんだな~」とか「ここに入院するのか~」と思うとなんだかとっても嬉しくなった。

陣痛は恐いけど、でも昔から便秘が激しく、トイレで腹痛と何時間か格闘するのは慣れてるし、なんとか乗り越えれそうな気もする。

早く来年にならないかなぁ
ベビたんに会いたい!!


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング


[2006/12/05 20:47] 妊娠後期(28w~) | TB(0) | CM(0)

自宅で内職☆激疲れ・・・ 

11月27日~12月3日にかけてマル1週間、
自宅でデータ入力のアルバイトをしてました。
前職場から頼まれたのです。

お金が良かったし、暇だしいいかな~って気軽に受けてしまったんだけど、、、大後悔!!
期限が1週間と決まっていて、とても一人で出来る量じゃなかったので、かなり焦ったし、ストレスで毎日胃が痛かった。。

マル一日(朝7時~夜11時くらい)頑張っても、決めていたノルマに達成できなかったし、後半は疲れからか、どんどんスピードが落ちてきた。

妊婦友達に3分の1手伝ってもらって、なんとか期日までに完成
ホント間に合って良かったぁぁ。
もう当分PC見たくない!(・・・といいつつブログ書いてるけど笑)

でもこの仕事で、ベビーカーとチャイルドシートを買ってもおつりが来るくらい稼げたので、良かった
生まれてくるわが子のためにママは頑張ったよぉぉ!!
(でももう2度と内職は受けない…。集中力ないので私には向いてないワ笑;)

12月3日の午前中には仕事を終わらせて、ちょっと遅めの紅葉を見に、近くの大きな公園に旦那さんと一緒に行ってきました♪
お弁当作ってピクニック
めちゃめちゃ良いお天気だったけど、さすがにちょっち寒かった。
CIMG0004.jpg

CIMG0024.jpg


帰りにセレブなカフェでお茶しました
CIMG0029.jpg

写真をいっぱい撮ったので、年賀状に使いまーす☆


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング



[2006/12/03 19:22] にっき | TB(0) | CM(0)








