スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆戌の日☆ 

日記サボりすぎでゴメンなさい…って別に誰も見に来てないか(笑)

私の戌の日のレポートです♪

妊娠5ヶ月目に入っての初めての戌の日が9月18日(祝)で、大安だったので、私の安産をお祈りして腹帯を巻きました。

私の実家ではいつも宝塚にある安産祈願の中山寺というところに安産のお参りに行くので、私は今は実家から離れて住んでいるため、母に祈祷してもらった腹帯(さらしタイプ)を取りにいってもらって、それを自宅で巻くことにしました。

腹帯には「男」か「女」かが書いてあって、それが赤ちゃんの性別と当たっている!とウチの家では評判で(でも友達は反対になると言ってたケド)、とても楽しみにしてました。

ワクワクしながら腹帯を開けてみると…、

『女の子』と書いてありました!!

私も旦那サンも、うちの実家も男の子希望だったので、ちょっとガッカリ…><
でもでもまだエコーで判断されたわけじゃないし!

初めての赤ちゃんだから、元気であればどっちの性別でもいいんだけどね^^;

腹帯は、母に手伝ってもらいながら、ぐるぐるお腹に巻きました☆
どうかどうか、安産になりますように…(祈)

腹帯を巻くと腰痛がちょっとマシになった気が。
でも、トイレのたびに上に上がってきてしまって、結局すぐに外しちゃいました。
さらしタイプは普段使いは無理ですねー。

腹帯のイベントを終えて、私の家がある地域で有名な安産の神社にお参りに行きました。
大安ってことでたくさんの妊婦さんや赤ちゃん連れのひと(お宮参り)が来てました。
妊婦さんの中ではお腹が全然出てない人がたくさんいて、私はすっかりお腹が出てマタニティを着て妊婦っぽい歩き方になっていたので、なんだかちょっと恥ずかしかったです^^;
神社では祈祷とかはせずに、安産のお参りと絵馬を書いて帰りました。

そんな感じで無事に戌の日を終えました

性別が気になって仕方ない今日この頃。
次の診察では分かるかなぁ~??

性別が分かったら、真剣に名前を考えて、性別にあわせて出産準備していくのが楽しみ


良かったら押してくださいm(_ _)mぺこり
人気ブログランキング
スポンサーサイト

検診報告♪14w6d★エコー画像あり 

今日は1ヶ月ぶりの定期健診にいってきました!
初めて経腹エコーでした

つわりで全然食べれない時期もあり、つわりは治まってきたものの食欲はまだそんなにないので、ちゃんと赤ちゃんが育っているか心配でしたが、赤ちゃんのドクドクっていう力強い心臓の音を聞いて、とても安心しました。

先生もエコーを見るなり、「元気いっぱい!」と言ってくれて、赤ちゃんの動きをエコーを見ながら教えてくれました。
赤ちゃんは両手を挙げたりおろしたりしてました。バンザ~イしているエコー写真(3D)をもらいました♪
元気に動いている姿をみて思わずウルウルしました;;

baby9.2kakou.jpg


赤ちゃんの大きさは7.6センチで、頭の大きさも測って、すべて標準の真ん中です!と言ってくれました☆
エコーを見る限り、オマタの間に何も見えない気がするので女の子??
旦那は絶対男の子だ~と言い張ってるけど。。^^
来月の検診では性別分かるかな??
先生に聞いてみようっと

今日の検診から、尿検査、血圧検査、体重測定がありました。検診のあとには血液検査があって、2本血を抜きました。
風疹抗体の検査だけ、来週電話で結果を聞かないといけないそうです。
風疹は昔やったことがあるけど・・・、ちゃんと抗体が出来てるのか心配><

貧血検査は全く問題なし!と言われました。(そんなに食事の中で鉄分とってなかったのに…w)尿検査も血圧もまったく問題なしで安心しました♪

検診前はいろいろ不安で先生に聞きたいこともたくさんあった気がするんですが、検診のエコーで元気な赤ちゃんを見たら安心してそんなことふっとんでしまって、先生に「何か質問や不安なことはありますか?」って聞かれても、「全くありません!」っていつも言ってしまうんです++
今度からはちゃんとメモっていかなきゃ(笑)

あと、今回の検診は役所でもらった無料券を使ったので安くなりましたが、血液検査があったので6000円ちょっと支払いました。。
検診は楽しみだけど、料金が高い

今月9月18日は妊娠5ヶ月目に入って初めての戌の日です♪
母が宝塚にある安産祈願の中山寺に腹帯を取りにいってくれたので、9月18日に巻く予定です☆

腹帯に男の子か女の子かが書いてあって、よく当たる!と母がいうのでちょっと楽しみにしてま~す


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします

妊娠線クリーム☆マドンナ 

妊娠4ヶ月も後半に入り、いよいよお腹も出てきたよーな気がしてます。
プレモやたまごクラブを見る限り、4ヶ月ではまだ全然お腹でてこないみたいなので、私のこのプックリお腹はただの贅肉??の可能性大だけど・・・(涙)

妊娠線を絶対作りたくないので、早々と妊娠線予防クリーム(マドンナ)を購入しました♪

まだまだ暑い日が続いてて、肌が乾燥してないから今はまだ必要ないかもしれないけど。
冬はとっても乾燥肌になるので、たっぷり使ってなんとか妊娠線作らないように頑張りま~す

image_skincream.jpg


[2006/09/01 08:11] おかいもの | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。