 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2回目☆クリニックデー 

今日は仕事が終わってから産婦人科クリニックにいってきました。
前回、先生が恐かったから病院を変えたかったけど、夜遅くまで開いている病院はここしかなくて、結局前回と同じ病院へ。

19時の予約だったんだけど、私が最後の患者だったのか、待合室は半分電気を消していて、閉まりかけ寸前って感じ。
一応19時半まで開いているクリニックなんだけど。。
仕事終わるのが遅くって19時にちょっとだけ過ぎてしまったんだけど、「次からは19時の予約には19時前に来てください」と叱られてしまった…続きを読む

温泉新婚旅行☆ 

【周期4日目~リセット中~】

今週末は旦那サマと温泉新婚旅行へ行ってきました♪
休みが取れなかったので、新婚旅行は1泊2日の温泉旅行になりました。でも温泉旅行なんてすっごい久しぶりなので、とぉぉっても楽しみ!!

温泉旅館でおいしいものたっくさん食べての~んびり…の予定が、海の幸満載のお料理をたらふく食べてお腹を壊し、そのあとはトイレで2時間くらいのたうち回り…
そして生理中なので、温泉も楽しめず…。せめて足裏マッサージくらいやりたい!と申し込むとすでに予約いっぱい
…悲惨な目にあいました

温泉旅館への行き道、20kmのスピード違反で旦那サマが捕まってしまったり、お花のテーマパークへ行ったら雨が降ってきたり、ツイてないことたくさんあったけど、ダーリンとゆっくり一緒にいれるだけでシアワセな週末でした
リフレッシュできたのでまた来週からもガンバロ


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!

[2006/04/23 12:32] にっき | TB(0) | CM(0)

母の日ぎふと 

【周期2日目~リセット中~】

今日は仕事はお休みしました。
まず朝から町内会のゴミ当番にいってきた。

それから銀行口座や運転免許証の名義変更、結婚式のアルバムを両親に送ったり手紙を書いたり…と有意義に時間を使いました☆

夕方には買い物に行って、夕食の用意をして、旦那サマの帰りを待つ…。主婦にとっては当たり前のことなんだけど、いつも仕事で私のほうが帰りが遅いので、こんなことが新鮮に感じるワ♪
専業主婦ってこんな感じなのね

そして夜には、両方の母親への母の日ギフトをインターネットで購入
嫁になって1回目の母の日だもん、外せない(笑)
かなりいろいろ探したんだけど、結局カーネーションの鉢植えとチーズケーキのセットにしました。
楽天で購入したよ☆

楽天『母の日特集』

旦那サマと連名にしました!
喜んでくれるといいなぁ


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!



[2006/04/21 12:33] おかいもの | TB(0) | CM(0)

テニスはじめます 

【周期1日目~現在リセット中~】

また長い低温期が始まった。。
生理痛は我慢できないほどでもないんだけど、仕事中辛いので、痛み止めのイブを飲んだ。

今期は子宮の検査を合わせてしていきたいので、生理が終わってる頃の来週の火曜日に病院の予約を入れた
でも卵管造影検査だけは、カナリ痛いらしいので、あんまり受けたくないんだけど。。でも卵管造影したあとは、卵管の通りがよくなって妊娠しやすいらしいですが

あと、ずっとテニスを習い始めようか迷っていた(妊娠するかもしれないから)んだけど、当分妊娠しなさそうな気がしてきたので、テニスを習うことにしました☆
今日は無料体験レッスンを受けてきました!

格好だけはかなり一人前なんだけど、かなり下手っっ
思うところに全然飛ばないわ~;
でも楽しかった!!
テニスが上手な旦那サマと一緒に楽しみたいから始めたんだけど、ハマりそう!!
結構ハードな練習だったので、痩せるといいんだけど♪

低温期はダイエットにもいい時期らしいしね!
今月は妊娠を疑いすぎて、栄養を取りすぎ&安静にしすぎて、かなりブクブクになってしまった。。
なので、体を引き締めるためと体力づくりのために、会社まで25分くらいかけて自転車で通うことを決意!(お天気の良い日だけね)

目指せ5kg減で頑張りまース


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!





[2006/04/20 22:30] にっき | TB(0) | CM(0)

高温期13日目リセット!今期反省と来期目標 

【周期38日目*高温期13日目36.27℃】

ガーーーーーーン!!!一気に体温が低温期なみに急降下してしまいました!!
続きを読む

高温期12日目クリア☆体温UP! 

【周期37日目*高温期12日目36.86℃】

ワーイ♪高温期12日目、体温上がりましたぁ
これからもずっといい感じに上がっていけばいいんだけど…。

会社では、同じチームで仕事をしている後輩や先輩、上司に、子作りをしていることを話しているんだけど、今あたしが妊娠して仕事を辞めると困る!といわれていて、妊娠しないよーに、コウノトリに石を投げる!とか、吹き矢で撃ち殺す!と脅されてます(笑;)
そんな話ばっかりしてるから、コウノトリもびびっちゃって近づけないかもー

確かに、これからチーム内でいろいろ異動があったりするかもしれないし、新入社員もたくさん入ってくる予定だから、あたしが仕事を休むと周りにかなり仕事の負担をかけてしまうかも。。

今まで、のびのびと仕事をさせてもらったのも、チームのみんなのおかげだから、出来るだけ迷惑はかけたくない!って思うものの、
妊娠ってしたことがないから、つわりの症状とか人それぞれ違うものだし、自分にとってはどんなものなのか、想像がつかない。
友達から聞く限りでは、「つわりがひどいときは仕事なんて絶対できないし、家から一歩も出れない状況が1週間あったよ」とかいろいろ恐い話を聞くと、とても仕事なんて出来なさそう。

でも、出来るだけ仕事は休まずに頑張りたいと思う。
妊娠しているというだけで、周りに気を使わせてしまうだろうし、円満退職したいしね。

会社では上司に、出産しても短い時間に切り替えていいから仕事してほしいと言われているけど、0歳のときから子供を預けてまで働きたくないし、ダーリンも専業主婦になってほしいと言ってる。

仕事は楽しいし、人間関係も良いから辞めるのは悲しいけど、妊娠4~5ヶ月くらいまで頑張って働いてから、辞める予定です。出産手当金をもらいたいから、そのへんのことも考えながら、辞める時期を決める予定です♪

♪参考サイト♪

ママに教えて!妊娠・出産でもらえるお金

妊娠・出産お金の大辞典


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!





正しい基礎体温の測り方 

【周期36日目*高温期11日目36.60℃】

体温ちょっぴり下がっちゃった~
でも2度寝して、30分後にもう一回体温を測ったら、36.85℃あった!!
あたしとしては2度目の体温を信じたいけど…やっぱ二度寝はノーカウント??(笑)

私は朝起きる時間が微妙にバラバラ。
朝5時半~8時の間で、毎日違う。
基礎体温が安定しないのは、そのせいかなぁ。
寝不足だったりして、睡眠時間とか睡眠の深さ、とかで体温って変わるのかも。
確かに0.1~0.5℃の差なんてほんの少ーしの体温差だし、ちょっとした体調の変化やストレスなんかで変わってしまうんだろうなぁ。
その変化を読み取る基礎体温って奥が深い。。

基本のキホン基礎体温のしくみ

正しい基礎体温を測るには、4時間以上の睡眠をとって、必ず目が覚めた直後に計測しなければならない。※体温は、覚醒とともに徐々に上昇していくらしい。
やっぱり2度寝の体温はノーカウントだね(笑)

基礎体温を測り始めたときは、測り忘れたり億劫に感じたりしたけど、やっと毎日測ることが癖づいてきた♪
グラフを見るのが楽し~い☆

~~~~~~~

今日は一日、下腹部痛がしていて、いまにも生理になりそうな感じ…。
やっぱり来ちゃうのかな~~
でもいろんなひとの妊娠体験談を読むと、『生理になりそうな感じでならなかった』っていうひとが多いし☆

まだまだ諦めないわ!!
残りあと4日くらいで判決かな?!
毎朝の基礎体温がドキドキです。


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!

高温期10日より~運命の1週間スタート! 

4月15日(土)【周期34日目*高温期9日目36.78℃】
4月16日(日)【周期35日目*高温期10日目36.65℃】


今日は、旦那サマと一緒に近所の植物園にお花見♪ふたりで仲良くサイクリングしてきましたー。

日頃、車生活してるので、全然運動してないから、ちょっとしたサイクリング、丘のぼり、だけで帰ってきたら筋肉痛になった…
運動しなきゃなぁ。。
最近ぐんぐん体重増加中。恐ろしいくらいに。
お腹はすでに妊娠3ヶ月
本当に妊娠できていたら、イイワケになるのにー

いよいよ高温期10日をすぎ、山場を迎えました!!
高温期は長くても14日くらいということだから、今週金曜日にはどっちか確定しているハズ。

子宝の神様木村さんに祈りを込めて!!妊娠していますように…
※子宝の木村さんとは、寝室に写真を飾ったり、パソコンや携帯に画像を取り込み、お願いすると子宝に恵まれると言われているそうです。
v-kimura.jpg


*子宝の神様木村さん情報…ALL WILL BE MOMより

子宝・安産の神様

赤ちゃんを作ろう!



☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!

基礎体温と妊娠検査 

【周期33日目*高温期8日目…基礎体温36.67℃】

今日は会社の飲み会。

みんなガンガンお酒を飲む中、私は妊娠の可能性があるので、アルコール絶ち中です。
妊婦らしく(?)グレープフルーツジュースを飲んでおりました(笑)続きを読む

料理の常識! 

【周期31日目*高温期6日目…基礎体温36.77℃】

今日は久しぶりに本屋さんへ行きました。

調理以前の料理の常識という本を買いました☆

続きを読む
[2006/04/12 22:51] おかいもの | TB(0) | CM(0)

旦那サンは協力的? 

【周期30日目*高温期5日目…基礎体温36.65℃】

【体調】
胸がかなり張っている。ブラやトップスがキツイ。もしかして妊娠初期症状?!!なんて期待しちゃうけど、たぶん最近運動不足でブクブク太ってきてるから、ただアンダーバストが増えただけだと思う悲しいケド(笑)

------------------------------------
みなさんのご主人は妊娠活動(笑)に協力的でしょうか?!

うちの旦那サマはとっても協力的!
彼もカナリ赤ちゃんが欲しいようです。
続きを読む

妊娠しやすい風水! 

【周期29日目*高温期4日目…基礎体温36.58℃】

我が家は、風水を取り入れまくりのお家になってます。

私は実はあ~~んまり信じてないんだけど、ダーリンが風水とかスピリチュアルとか大好きで(笑;)、今のお家に引越しするときに風水の本を買ってかなり勉強させられました…。

*子宝や安産にきく風水*--------------------------------
ザクロの実は子宝や安産の象徴。ザクロの実か、ザクロの絵や置物を寝室に置きましょう。男の子希望なら、寝室の北側に置き、東枕で寝て、女の子希望なら南向きに寝て、枕元の両わきにザクロを置く。

桃の実も子宝運UP。恋愛運を高め、魔よけにもなる。

子宝をあらわす北にオレンジかピンク、母性をあらわす南西には茶系やグリーン系のアースカラー、相続をあらわす東北には白、そういった色のものをおくと良い。(カラー風水)

男の子希望なら、寝室の位置は北、東北、東が良い。女の子なら西、南西、南、東南。
------------------------------------------------------

ちなみに我が家は、寝室は男の子がほしいので、北の位置の寝室、東枕で寝ています♪北側に窓があって、そこにピンク色のカーテンを付けてます♪
他の部屋も風水しまくってます。(特にダーリンの部屋は金運・出世運UPの金色・黄色一色で、かなり変…笑;)

さてさて、風水の効果はあるんでしょうか?!
今、平和な毎日が過ごせてるのは、風水のおかげなのかもネ☆


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!






たまひよ派?プレモ派?? 

妊娠・出産情報誌はたくさんあるけど、
皆さんはどんな雑誌を買ってるんでしょうか?

続きを読む

妊娠しやすい体づくり 

【周期28日目*高温期3日目…基礎体温36.76℃】

赤ちゃんのできやすい環境をつくろう

ここ2・3ヶ月、一切お酒を飲んでないかも。もしかしたら出来てるかも?!って思うと、お酒を飲めなくて。飲み会に参加してもいつもソフトドリンク。(・・・ってお酒が入ってなくてもかなりハイテンションだけど笑;)
今まで1度もタバコをすったこともないし、これらの点では赤ちゃんにとってかなり良い環境のはず続きを読む

4月6日無事排卵♪ 

*4月5日(水)・・・【周期24日目*基礎体温36.16℃】
排卵はまだの様子。排卵日は今日か明日だと思われるので、夜夫婦仲良くした

*4月6日(木)・・・【周期25日目*基礎体温36.08℃】
昨日より下がってしまった…なかなか高温期にならないよぅ。ちょっと不安。
でもこの日、やたらおりものが多い。排卵日はおりものの量が増えるとのことなので、今日が排卵日かな?!

*4月7日(金)・・・【周期26日目*基礎体温36.64℃】
や~~~っと高温期突入!!
やっぱり昨日が排卵日だったんだぁ
無事に高温期になってホっとした。
だって高温期がないっていうことは無排卵っていうことだもんね。。

生理のトラブルについて

高温期に入ったのが前回生理始めより、26日目なので、かなり長い低温期間だった…
やっぱり私は標準より長めの周期なので、普通のひとより、チャンスが少ないっていうこと。
今回バッチリタイミングは合ってると思う。でも無事妊娠できてるか分からないけど、今回ダメであっても、これから1回のチャンスも無駄にしないように積極的に頑張ります!!


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!





排卵検査薬くっきり陽性! 

仕事が終わって、旦那さまとその友達たちとの飲み会に参加みんなに結婚のお祝いをしてもらって、楽しかった~
結婚祝いにお花と赤ちゃんの手袋やくまさんの人形などが入ったギフトセットをもらっちゃいました「まだちょっと早いよね~」なんて言われながら

11時すぎにお家に帰ってきて、旦那さん見守る中、お家に買い置きしてあった、ドゥーテストLH排卵検査薬をチャレンジ!
ロート製薬 ドゥーテストLH 排卵日検査薬7日用 (体外診断用医薬品)

続きを読む

産婦人科デビュー 

今日は仕事が終わったあと、産婦人科へいってきました!
前回生理が3/13~スタートして、もう3週間くらいになるというのに、まだ基礎体温が低温期のままで、「あたしはこのまま高温期にならない、無排卵月経なのかもしれない!!」と不安いっぱいだったから…

続きを読む

子作り開始♪ 

2006年3月に無事結婚式が終わって、子作り解禁

今年に入って1月くらいから、チャレンジはしてみてるんだけど、インフルエンザにかかったり、生理が遅れたりして、排卵日が全然特定できないの

あたしの生理周期は、一般より長めで30~40日くらい。
ほとんどが35日を超えるんだけど、ときどき28日くらいの周期でやってくる。
排卵日を正確に知るために、1月ごろから基礎体温を付け始めた。

続きを読む

妊娠・出産おすすめ情報サイトリンク集 

妊娠・出産について、トウコおすすめの情報サイトのリンク集です♪
はじめてのことばかりで分からなくて不安がいっぱい。
そんなとき、たくさんの情報サイトが分かりやすく説明してくれていて、とても勉強になり、気持ちが楽になりました!

たくさんある情報サイトの中でもよりすぐりのオススメサイトです♪


続きを読む

はじめに 

はじめまして!
トウコと申します
実はタイトルの29歳ではなく、三十路に突入してます
妊娠時は29歳だったんだけど。
あぁ、永遠に20代でいたい…。(なのでタイトルは変えない笑)

旦那サンも私も子供大好きで、結婚後すぐ子作り開始♪
生理周期が長くて排卵日がよく分からなかったため、検査も兼ねて婦人科へ初通院しました。

タイミング指導を受けて3周期目で運良く見事大当たり(笑)

初期はひどいツワリに苦しめられ、早いうちから腰痛になり、妊婦がこんなに辛く苦しいものだなんて知らなかった。
29歳とはいえ、頼りなくて失敗ばっかりしちゃう私なので、『母』になるため試練を与えられているのでしょう。
体力なくてちょっと歩いただけでも疲れてしまう・・・。
もっと若いころに妊娠しとけばよかったーと早くも後悔(笑)

でもなんだかんだいっても、優しい旦那サンと二人で幸せな妊婦生活を過ごしてます。

旦那サンと一緒に、賑やかで楽しい家庭を築きたいな^^
目標子供人数は5人
そして、5人産んでも『え~5人も子供がいるなんて信じられない!!』なんて驚かれるくらいに、いつもキレイでいたい

妊娠生活を楽しく過ごすために、これからたくさん妊娠・出産について調べていきたいと思います。
役立つ情報をブログにUPしていけたらいいなって思ってます☆

これから山あり谷ありで、楽しいことばっかりじゃなく辛いこともたくさんあると思うけど、素直な気持ちを書いていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

*トウコ年表*
◆1976年秋  トウコ元気に産まれる。病気しらずですくすく育つ。 
◆2004年夏  トウコ、ダーリンと運命の出会い!
◆2004年秋  ダーリンと付き合い始める
◆2005年七夕 ダーリンから感動的なプロポーズ
◆2006年3月  入籍♪そして盛大な結婚式
◆2006年3月~5月 結婚式後本格的に子作り開始!
◆2006年6月  妊娠発覚!
◆2006年11月 トウコ円満退職♪晴れて専業主婦兼妊婦に☆


 

☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!






[2006/04/01 21:59] はじめに | TB(0) | CM(120)








