スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正直なカラダ~高温期14日目リセット(涙)~ 

先生の診断による『排卵日』から14日後、きちんとリセットしてしまいました~。
朝体温ががくんと下がったけど、今周期は高温期でも下がったりしていたから、また明日には体温あがるといいな~って思っていたのに、
午前中のうちに生理が来てしまいました。。

妊娠していないんだから仕方ないんだけど、悲しいくらい正直にカラダにあらわれてしまうのがツライ。。

今周期は、高温期の体温があんまり高くない上、上がったり下がったり、ガタガタな感じで、「ほんとに高温期?!」って感じだったから、先生が排卵してないのに排卵していると見間違えてたんじゃないかと疑っていたけど…、先生は正しかったです!!ゴメンなさい!!(笑)

今期の体温はガタガタだったし、胸がはったりすることもなく、いつもの生理前症状もまったくなくて、いつ生理がくるんだろ~?って感じだった。
体温的にみて妊娠はないだろう。。って諦めてはいたものの、先生に「タイミングはバッチリです」って言われていたし、フーナーテストも二重丸◎もらっていたから、ちょっと期待してたんだけどなぁ~。
残念!!

ってわけで、来期はついに、恐怖の卵管造影検査を受けます。
でもまだ受けるかどうか悩んでいるんだけどね、、。
だってまだ本格的に子作りを始めて2ヶ月だもん、そこまで検査しなくても当分自然にまかせてみよーかなと思ったり。

でも、実は我が家は、旦那サマが7月~3ヶ月間、仕事の関係で遠方にいかないといけないので、別居生活となってしまうのです。
その期間もタイミングを合わせて会いにいこうとは思っているけど、7月~10月までは簡単に会える距離でもないので、今までみたいにタイミングは取れないと思うんだよね。。

だからなんとしても7月までに妊娠したかったのだ~
旦那サマの出張まであともう1周期あるから、まだまだ諦めないけど

卵管造影後はゴールデン期間になるし、万全を期すために、やっぱり卵管造影検査を受けます!!

卵管造影検査は生理はじまって10日目までに受けないといけないとのことなので、8日目の5月29日(月)に会社を休みをとって、病院の予約を入れました
痛みに弱いので、ほんと恐いよぉぉ・・・。


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!


スポンサーサイト

5回目クリニック*黄体ホルモン検査* 

【周期26日目*高温期8日目36.71℃】

今日は5回目の検査に行ってきた。
今日もクリニックはめちゃ込み
1時間ちかく待たされた…。仕事を無理に早くに切り上げてきたのに…こんなことなら残業できたよーっ

今日は黄体ホルモン検査の日。
黄体ホルモンは血液検査で調べるので、結果は後日なんだけど。

高温期も折り返し地点を通過したので、今週を乗り切れば妊娠週末に生理が来ちゃったら、生理から10日以内に恐怖の卵管造影検査。。
あぁ~天と地の差だわ

先月の基礎体温は高温期と低温期がくっきりハッキリ分かれてて、先生にも良い基礎体温と誉められたけど、今回はガタガタ。
高温期に入ってからも低めの体温が続いてたんだけど、今週に入ってよーやく高くなってきた
先生に基礎体温表を見てもらったけど、高温期・低温期がくっきり分かれないときもあるから心配ないって言われた。

基礎体温はひとそれぞれ違うし、体温の上昇の仕方では妊娠を判断できないとのことなので、まだ期待はもてるかな?!

もし来周期に卵管造影検査をすれば、ひと通りの初期の不妊検査終了らしいです。
今後は、基礎体温と卵胞計測でのタイミングはかって、治療を続けてくみたい☆
 
いつになったら新しいステージ(妊娠)にいけるのかなぁ~?!って未来がちょっと不安ではあるけど、とりあえずひととおりの検査を終わらせて、何か決定的な問題がなければ、あと当分は、無理せずボチボチと頑張っていこうかな~って思ってマス。

今週末は妊婦友達に会うので、妊娠菌をたくさんもらってこよっと♪


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!






誤診うたがい・・・? 

周期21日目

体温がなかなか、高温期らしく上がらない。
排卵は日曜日だと前回の診察で言われたけど、未だ低い。

5月8日月曜日が36.43℃
5月9日火曜日が36.21℃
5月10日水曜日が36.63℃(朝4時半に目が覚めてそのときには36.44℃だったけど、二度寝して6時に測りなおしたら36.63℃だった)

月曜日の診察では、「これから体温がぐっと上がってくるでしょう」って先生から言われたから、朝の検温をとっても楽しみにしてたのに、全然高温期らしくない体温で朝からガックリしまくり。。

排卵が起こったら体温って2-3日中には上がるハズだよねぇ??!
まあ、検温する時間が日によってバラバラ(朝4時半だったり、5時や6時だったり、、、)なのも、体温が安定しない原因なのかな~。

こないだの排卵って誤診なんじゃないの~?!って疑ってみたり(笑)
超音波の検査での排卵確認って確実なのかな??
いろいろ勉強しているものの、やっぱりフツーや平均、見本なんかと自分の体質や症状が違っていて不安になるよ…

ひとそれぞれ違っていて当たり前なんだと頭じゃ分かってるんだけどね~
でもやっぱ、妊婦さんの体験談を読んで、少しでも自分との共通点を探して安心したい(笑)←安心するつもりが余計不安になっていて逆効果になってる;

明日こそぐぅ~~んと体温上がってますよぉーに




フーナーテスト! 

お疲れさまー。
GWあけ1日目の勤務、無事終了。疲れたよぉ

仕事が終わったあと、婦人科クリニックへ行ってきました☆
今日で4回目の検査です。

今日はGWあけだからか、待合室が満室で、40分くらい待たされた。。
待ってる間、待合室に置いてあったたまごくらぶを2冊読破(笑)たくさんの妊婦さんの記事を読んで、ますます妊娠したくなったー。

妊婦さんの雑誌はたくさんあるのに、不妊治療してるひとの雑誌は何でないんだろう?不妊治療って全然恥ずかしいことじゃないし、もっとみんなが楽しく前向きに治療を頑張れるような雑誌があったらいいのになぁって思う。

それはさておき、今日の検査報告。
続きを読む

決戦は今夜?! 

【周期16日目*基礎体温36.06℃】

今日は一気に体温低下!
昨日(5/4)が36.44℃だったから、がくっとかなり下がった!
ってことは今日が排卵日かな~?!

1本だけ残ってた排卵検査薬を使ってみたらちょっと薄めではあったけど、陽性。
昨日使ったほうが良かったかな?

先生には土曜日か日曜日が排卵日と言われていたから、今夜と日曜日に仲良くする予定

5月5日のこどもの日に受精できたら、これぞまさにこどもの日なんてね(笑)


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。