スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調に成長★エコーあり/7w6d&10w4d 

2-3週間ごとに検診に行ってましたが、つわりで全然エコー写真をUPしてなかったので、まとめてUPします☆

*7月21日*
baby7.21.jpg

7w6dのときです。赤ちゃんの大きさ12.1mm。
安定した赤ちゃんの心拍が確認されて、『順調ですよ』と先生に言ってもらいました☆次回の検診で予定日を確定しましょう!と言われて、次回検診までドキドキ!まだ赤ちゃんらしい形ではなかったけど、順調に大きくなっているのを見てひと安心しました^^


*8月5日*
baby8.5.jpg

10w4dのとき。赤ちゃんの大きさ36.1mm。
前回より3倍も大きくなりました!赤ちゃんの大きさからいって、予定日は修正なしで2007年2月25日で確定!赤ちゃんらしい、人間らしい形に成長していて、手足を元気に動かしていたのがしっかり見えました。先生もよく「元気よく動いてますよ!」といってくれて、思わずウルッときてしまいました。
つわりで栄養ある食事もほとんど出来てなかったので、ちゃんと大きくなっているのか心配だったけど、ちゃ~んと成長してくれていて本当に嬉しかったのと、赤ちゃんの生命力にビックリ!私もツワリで「しんどい~しんどい~」って泣き言ばっかりいってないで、頑張らなきゃ!って、このエコー写真を見て何度も勇気をもらいました。

そしてやっと産院にて、「役所で母子手帳をもらってきてください」と言われました。その他に、マタニティクラスや父親学級の説明も♪
次回からの検診は4週間ごとになりました☆検診費用が結構高いし、つわりでしんどいので、4週間ごとに減ってちょっとホッ^^;


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします


スポンサーサイト

妊婦の味方?!宅配弁当☆ 

つい昨日まで元気いっぱいだったのに、昨日の夕方から体調が一気に悪くなりました。

まさにツワリ症状で、とにかく気持ちが悪いのです。
食べていても横になっていてもスッキリする時間がナイ…。
お腹がすくととにかくえづいてしまって苦しいので、食事は小分けにして食べるようにしてます。

食べては横になって寝てるので、このままじゃデブ妊婦道まっしぐら?!や、ヤバイ…
すでに現在、1年前より5kg増の体重なので、臨月時に今より5kg増くらいで抑えたい!!!
安定期に入ったらダイエッツも頑張らねば…。
とにかく今は食べたいものを食べて、なんとかしてツワリを乗り切るぞ~

今日は朝からツワリがひどくて一歩の家から出れない状況。
しかも大雨だし、ずっと気持ち悪いので車の運転も恐い。
私は今、旦那サマはプチ単身赴任中で、完全な一人暮らし。
双方の両親も遠くに住んでるので、誰も助けてくれないー

でもお腹がすくので、買出しに行かざるをえない。
悩んだ結果、宅配お弁当を注文することに!

今まで宅配ピザやお寿司は注文したことがあったけど、お弁当はしてもらえないのかな~ってネットで探してみた。

ほっかほっか亭は全店舗ではないけど、宅配の対応をしてくれる店舗が有ることを発見!!
1回210円の宅配手数料はかかるけど、1個のお弁当から宅配可能!!うれすぃ~♪♪妊婦の味方!
HPでメニューを見ると、カロリー表示もあります☆

3_S.jpg


そしてなによりお弁当だから安い~♪
1個500円とかだもん♪手数料を入れても1000円でお釣りがくる!

これから常連になってしまいそう。。
ちゃんと栄養ある料理を自分で作るのがイチバンだけど、しんどいときは無理せず甘えちゃおうっと☆


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします


婚約記念日に心拍確認★エコーあり/6w5d 

今日は7月7日七夕です♪
去年の今日、愛する旦那サマからプロポーズされたのでした☆


ここのところ体調はすこぶる良好で、下腹部痛もまったくなくなったので流産防止のお薬も黄体ホルモンの薬も水曜日からやめてしまいました。
ツワリがほとんどなく、朝の寝起きのときだけえずく程度。
日中は吐き気とか気分が悪いこともほとんどなく元気いっぱいだったけど、基礎体温も高いし、胸の張りは普通じゃないし、「きっと赤ちゃんは元気に育ってる!」ってなんとなく確信がもてていました。

そして今日、1週間ぶりの診察の日。
赤ちゃんの心拍が見えますように~!!って祈りながら、待合室で待ってました。
雑誌を読みながら待ってると、どんどん気持ち悪くなってきて倒れそうになってしまった
やっと私が呼ばれて診察室へ。
はぁはぁ荒い息づかいのまま、なんとか診察台に乗った。

そしたら、先週よりはるかに大きくなった胎嚢がすぐに見えました

baby7.7.gif

胎のうは15mmになっていて、卵黄嚢(ホワイトリング)も見えました♪(この写真は画像が悪くて見にくいですが;)

そして先生が「このピコピコ点滅してるのが心拍ですよー」と教えてくれました!
まだ数えるほどではなかったのですが、ぴこぴこ点滅してるのが私にもしっかり確認できました!!

とぉ~っても嬉しくて感動してずっとながめていたかったけど、気持ちが悪くて吐きそうですぐ診察を終わらせてもらいました。
先生から「とっても順調です◎」といってもらい、「こんなに胎嚢も大きくなってしっかりしているからこれからどんどんツワリがひどくなるよ~」って脅されました^^;

生理周期からいうと現在6w5dで、出産予定日は2007年2月25日と言われました♪
でも排卵が遅れてるので、多分現在6w0dだと思われます。
また予定日が修正されそう☆

ツワリは辛いけど、赤ちゃんが元気な証拠として、頑張って乗り越えたいと思います

初めての妊娠で最初下腹部痛が続いたり、赤ちゃんはちゃんと大きくなってるんだろうか?とか不安いっぱいの日々だったけど、
ちゃんと大きく成長している赤ちゃんを見て、やっとひと安心できました☆

安定期はまだまだ先だけど、赤ちゃんを信じて、頑張っていきます♪
ツワリに負けず、これからマタニティライフを満喫するぞ~

赤ちゃん、パパとママの大切な記念日に、“心拍”というなにより素敵なプレゼントをアリガトウ
頼りないママだけど、一緒に頑張っていこうね


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします


ほんのり出血?! 

今日、お買い物にでかけたあと、お家でゴロゴロしていて、トイレにいったら…、

ほんのりと出血(らしき?)オリモノを発見!!

目をこらして見て、ピンクかなぁ~~っていう程度だけど。。
でも今までにまったく出血がなかったのでショック!!!

発見したときはアタフタアタフタしてしまって、病院に行こうか、救急車呼ぼうか?!とも思ってしまいました…(笑)

でも30分くらいですぐ止まって、特にお腹の痛みはなく、鮮血とは程遠いほんのりピンクなオリモノという程度なので、安静にしてることに。

いろいろインターネットで調べると、妊娠初期4w~5wくらいには、胎盤の細胞が作られるときに、若干血がまじったオリモノや少量の出血があることがあるとのこと。
なんとなくコレかなぁ~と思って、なんだか逆に、もう胎盤が出来てるのかも?!って妊娠が継続できてる!とちょっと嬉しくなりました☆

翌日朝、念のため病院に電話をして、ピンクおりもののことを伝えたけど、特に今出血が止まっていて、お腹も痛くないなら問題ないでしょうとのことで病院にはいきませんでした。

次回診察は7月7日金曜日!
私の計算によると6wちょうどなので、早ければ心拍が見えるかも?!
赤ちゃんが無事に元気に育っていますように…。


☆★応援よろしくお願いします!ブログランキング参加中♪☆★
人気ブログランキング結婚生活ランキング参加中♪
FC2ブログランキング主婦ランキング参加中♪
ぽちっと1票よろしくお願いします


ドキドキ産院探し! 

これから通う産院を探し始めました!

今の病院は分娩できないし、先生が恐いので…。(詳しくはコチラ

私が今住んでいるところは、実家から新幹線で1時間のところです。
旦那サマの実家はさらに遠くて、新幹線+電車を乗り継いで4-5時間かかります。
今の気持ちでは出産のための里帰りはせずに、今のお家の近くで出産をして、親の協力なしで子育てを頑張る予定です。

続きを読む








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。