 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆妊娠初期症状と基礎体温☆ 

皆さんの参考になればいいなと、妊娠初期症状と基礎体温をUPします。
私も高温期になったら、いろんな妊娠したひとの基礎体温を見てはガッカリしたり、ホッとしたり、その繰り返しだった。
私は高温期の体温が36.5℃~36.8℃(36.8℃なんてほとんど超えたことナシ)だけど妊娠できたので、基礎体温が低い方にとってちょっとでも希望になれば嬉しいです^^

続きを読む

妊娠検査イロイロ 

初陽性を見てから、ちゃんと妊娠が継続できているか不安で、毎日妊娠検査しています(笑)
全種類?制覇したよーー。

06-06-24_04-13~01.jpg06-06-24_04-13~00.jpg
06-06-24_04-12.jpg06-06-24_04-13.jpg


このままじゃ妊娠検査貧乏になってしまう~><
早く胎のう確認⇒心拍確認が無事終わって、安心したい。

◆妊娠検査使い心地体験記◆
クリアブルー
メーカー小売価格\840(税込/1テスト入り)、\1,260(税込/2テスト入り)
★感想★薬局でお値段安めで売ってるのがよい。その名のとおりブルーの線が出ますが、薄いサインは時間がたつと消えてしまいました。

ドゥテスト
メーカー小売価格¥1,050(1本入り)、¥1,575(2本入り)
★感想★ちょっとお値段高めだけど、+のサインがなんだか感動!薄くしかサインが出ない時期だと横線があってサインが見づらいかも。

チェックワン
メーカー小売価格¥1,050(1本入り)、¥1,575(2本入り)
★感想★赤いサインがシンプルで分かりやすくてみやすいです!!

プレセルフ(最近名前が変わったのか、HPありませんでしたが多分コレ)
メーカー小売価格\840(税込/1本入り)、\1,260(税込/2本入り)
★感想★チェックワンと似ていて赤い縦線がでます。お値段安め。結構太くクッキリでるので良いですよ。



☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!



びびびびっくり!!陽性反応 

【高温期10日目】

今日でデュファストン終了~。
今回の高温期は36.6~36.75℃の間で、あんまり上がったり下がったりすることなく安定した体温でした。
まあ薬のおかげなのかな。

でも、いろんなひとの妊娠体験記を読んでいると、妊娠時の基礎体温は36.7℃~37℃超えくらいが多い。
私は36.8℃すらほとんどみたことがないし、今月も諦めモード。
生理前の下腹部痛や胸のハリもしっかりあって、今にも生理になりそうな感じで、デュファストンを飲んでいるからなんとか生理にならずに済んでるけど、薬が終わったら待ってましたとばかりに生理になりそうな気がしてた(笑)

デュファストンが終了した6月19日、生理を見てしまう前に妊娠検査使っておきたいと思って(笑)、チェックワンにチャレンジしてみた。
まー9.9割無理やし~とダメ元だったんだけど、

ななななんと!!!薄っすら陽性サインが出ました!!!

ええええ~~~~!!って本当に驚いたし、何回も角度を変えて見てみたけど、線が出ている。
今にも生理になりそうな感じだし、本当に信じられなかった。

次の日の朝、朝イチの尿で再検査したところ、1分以内に濃い目の線が現れた!!
人生初の陽性反応☆今まで何回試しても点すら現れなかったサインの窓に、線が出てるんだもの!!
感動して泣きそうだったよーーー。
もしかしてデュファストンの薬に反応して陽性が出たりするのかと思って調べたけど、デュファストンには反応しないらしい。

旦那サマもすっごくすっごく喜んでくれて、私の体を労わってくれたり家事を手伝ってくれたり急に優しくなった(笑)

まだまだ早すぎて胎のう確認できないし、病院へは1週間くらいたってからの方がいいのかな~と考え中。
なんだかまだ信じられないし、生理前の下腹部痛も気になる。
ちゃんと胎のう確認⇒心拍確認をしてもらうまで、不安でいっぱい。

毎日仕事があって、安静にばかりしていられない環境だけど、やっとやっと授かったかもしれない?赤ちゃんを大切に育てていきたい☆



☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!



たまごチェック①②③ 

6月2日(金)【周期13日目】…たまご大きさ15mm
6月5日(月)【周期16日目】…たまご大きさ18mm
6月7日(水)【周期18日目】…たまご大きさ20mm

たまごの成長がちょっとゆっくりめだったので、排卵日を特定するまでに3回も病院へ行った。
そのたびに2000円弱お金がかかるのがちょっと痛い~><

3回目のたまごちぇっくのときに、「明日夫婦生活をもってください」と言われ、土曜日あたりから高温期に入るので高温期に入ったら黄体ホルモン補充のお薬(デュファストン)を10日間飲んでくださいと言われた。

指示どおり6月8日(木)に仲良し
6月9日(金)にもダメ押しHを試みたが、ダーリンにかなりプレッシャーを与えすぎたためか残念ながら不発(笑)

先生が言ったとおり、土曜日の朝からかなり高い高温期(36.8℃)に突入!
私は今まで高温期でも36.5~36.75℃くらいまでの体温しか見たことがなかったから、ちょっとビックリ☆

土曜日からデュファストンを開始した。
これから毎食後1錠ずつ服用しないといけない。

デュファストンを飲んでいるときは必ず高温期を保てるらしい。
10日間で薬が終わって、その後も高温期だったら妊娠しているとのこと。
ドキドキの高温期がスタートしました~。



☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!


たまごチェックと黄体ホルモン検査結果 

今日は仕事が終わったあと、卵チェックにいってきた。

まだ排卵日にはちょっと早めだったけど、来週も仕事が忙しくなりそうで、なかなか病院にいけそうにないから、早めに排卵日が分かったらいいなと思って。

今日はいつもの恐い先生と違う先生だった。
優しそうな先生でとても丁寧に治療について説明してくれる先生だったんだけど、いつもあの淡々とした口調の恐い先生に慣れているからか、なんとなくもの足りなく感じてしまった(笑)

卵ちゃんは順調に大きくなってるけど、大きさはまだ10mmで排卵にはもうちょっとかかりそうとのこと。
排卵日はおそらく来週だろうけど、正確に予測するために結局来週月曜日にもう一回たまごチェックすることになった。

たまごチェックのあと、先日の黄体ホルモン検査の結果報告が。
エストロゲンは基準範囲だったけど、プロゲステロンが基準よりやや低かったらしい。

「次回は排卵後からプロゲステロンをちょっと補充してくれる薬を使っていきましょう」と先生から言われた。

今までタイミング的にはバッチリだったと思うんだけど、妊娠できないのはコレのせいなのかなぁ~??

基本的な検査は終わったし、仕事もかなり忙しいし残業も多いし、当分通院はやめて自己流タイミングでいこうって思っていたけど、こんなふうに私の体に不妊の原因があって、治療が必要なのかと思うと通院をやめちゃいけないのかな~って悩む。

ただいま29歳。あと半年後には三十路突入だし、なんとか29歳のうちに妊娠したいんだよねー。子供大好きな旦那サマを一日も早くパパにしてあげたいしねそのためには治療を続けたほうがいいのかな。。
治療を続けることでそれがストレスになってさらに妊娠から遠のいてる気もするんだけど…。

いろいろ悩む~
とりあえず今月もタイミングだけはバッチリ合わせられるように頑張るしかないか★


☆応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング参加中!













